32cmのイワナ、ヤマトイワナかな…?

小雨がぱらついていたので、釣りに行こうかどうかで迷っていたのですが、(本音はスペイの練習もしたいしな~です!)やっぱ行ぐべ~!と気合を注入、ほんとは愛情をタップリと注入してほしいところですが、生憎とおいらには愛情を注いでくれる相手なし…!(-_-;) 愛情はイワナさんから貰おうと決心…!

今シーズン初入渓の谷に、ゴッゴッー!っと車を走らせること30分、谷に入って驚いたことに、落石によって渓相がガラリと変わっていました。自然の力ってすごい…! しかし、そこで生き残っているイワナの生命力ももっとすごい…! ちゃんといましたよ~!

釣りをし始めたら小雨がいつの間にか霙交じりになり、ロッドを持っていた手が悴むほどでした。気温、水温もぐっと低くなり、これではもうドライでは無理と判断し、いつものごとくビーズヘッドでスタート!
開始からすぐに32cmのイワナがヒット、よ~く見ると頭から背中に白斑、虫食い模様が全くなく、ヤマトイワナかな~!でも、以前に釣ったヤマトイワナとはチョッと違うような気がしますが…?

見てやってください
P4160006h.jpg


いいでしょう!
P4160007h.jpg


よ~く見ても…?
P4160009h.jpg


おまけの一匹
P4160011h.jpg


ここは…?
P4160002h.jpg


今日のヒットフライ
P4160013h.jpg


チョッと一息
P4160014h.jpg


さて、明日は待望のoffで~す。前回の大イワナの谷に行こうか、
高原川にも誘われているので、どっちにしようかと迷っているところですが、四国のIさんから、ヤマメも見たいとのリクエストも頂いたので高原ヤマメにアタックしてこようかな…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/28-f255bba9

FC2Ad

相続 会社設立