天と地の日

 6月25日(木) 晴れ


ブリッとした34cmの大イワナ!
ykIMGP0922.jpg


一昨日の大雨で何処かしこも濁りと増水で釣りにならないと思い、
急遽、日本海にコウイカでも釣りに行こうかと…、
天気も良いし、すこぶる快調に飛ばして居並ぶトラックを追いつき追い抜き、
気分爽快だなぁ~~~!!!
小谷の道の駅をやり過ごし、
次のトンネルで2台のトラックをごぼう抜きにしたとたん…!

ガッガッブルブルッ…!!!
ガクガクッ…エンジンルームから煙がモクモク…!!!
あッじゃ~~~!
なんだぁ~?どうなったんだぁ~?

愛車パジェロが…19年と27万キロの実績を残して…、
廃車となりました。。。。。。。。。


すわっ!軽トラに乗り換えて再び日本海へ…、
肝心の海は濁っていて釣りになりません!
せっかくの休みに釣りが出来ないなんて………、
ん~じゃ!渓流にでもと思い、もうダッシュで白馬へ~~~

いきなりです。ピピ~~~!
ハイ、止まりなさい!
スピード違反です!免許証を持ってこっちへ~~~って
免許証って、ありゃりゃ~パジェロの中ですわ…!

スピード違反に免許証不携帯、
キッチリ切符2枚切られました。ハイッ!

トホホホ…。

このままじゃ…。
おいらの運も尽きてしまうがなぁ~~~?
やっぱ、釣りに行って気晴らしでもしなけゃ~
美味しいお酒も飲めないしねぇ~という訳でした。


こいつも32~33cm、この他にももう一匹、尺イワナをゲット!
ykIMGP0924.jpg


ついでにこんなヤツもゲット!
ykIMGP0930.jpg



その他もろもろと、気分爽快な釣りが出来たのであった!
釣りの神様はおいらの味方であったの巻き!!!






スポンサーサイト

コメント

こっちにも来い!

今日も偶然に釣り場でお会いし、色々と教えて頂いてありがとうございました~。その神様こっちにも降臨してこないかなぁ~。
お酒でチョンチョンって誘ったらバコッ!!って食わせますか~。
てな訳で、今度また宜しくお願いしますね~。

もう降臨していますよ~~~!

しろQ さま

とっくに降りていますって、
アンだけ釣っているんですから…。
次回は間違いなく尺オーバーです!!!
今日、フックを伸ばしていった尺オーバーのヤマメは、
オイラにはへをかましていったので…、
間違いなくしろQさんに行くと思います!!!

どうもです~
日常生活ではつてないですね~
最近厳しいですからお互い気をつけなきゃですね。
しかし釣りの神様は大降臨ですね~
良いサイズ羨ましいです・・・

ちょっとだけお裾分け頂きました(笑)
納得してないですけどね・・・

もう一息ですね!

しんD3 さま
そうなんです。
寂しい話ですが、
日常の神には突き放されっぱなしの人生です。
だからこそ、釣りの神様は大切にしなくっちゃいけませんね!(笑)

いいの釣っているじゃ~ありませんかッ!
次回を期待していますよ~~~!

ご愁傷様です…

イブニングもええとこあるみたいですね…イッヒッヒッヒッヒー!

いつもイイ思いし過ぎですからね~
これでバランスが取れるってもんですかね?

でも、いきなり目の前に現れる笛吹きながら棒を持ったおっさんに
進路を塞がれる瞬間って

メチャむかつきますね・・・

しかもオマケ無しで2枚とわ
トホホですな~

これは・・・

バランスとれてるんですかね~?
素晴らしい魚ですが、
車と切符2枚は痛すぎますね(・・;)

イッヒッヒッヒッヒーって!

お笑いフライマン さま
どっちに『イッヒッヒッヒッヒー!』ですか…?
案外両方にか~~~!(笑)

イブニングもいい所がありますよ~~~!
次回は是非行って見てくださいませ!
今日もゴッツイやつをゲットしましたから…!!!

きっつ~~~~!

BeeFore さま

あれッ~~~!ヒョットして楽しんでる~?
人の不幸は『蜜の味』っていいますもんね~~~(笑)
無事故無違反で今度こそはゴールド免許になるかな~~~って
思っていたところでしたので…、超ショックでした!

マテリアルやら、なにやらを買おうと思っていたのですが、
車代と罰金に飛んじゃうので…、
買い物は夏ぐらいにしか行けません。m(__)m

悔し紛れにっと!
今日もゴッツイイワナを釣っちゃったもんね~~~!!!
子供ぽっいオイラでした。(笑)

あ。

そうだ。海も良いらしいですよ。アレが来てるって。良いサイズのが。
アレ使えば一発かもですよ。この間のアレ。

イーハートブーだったけ?

yukimu さま

遠野の旅は楽しそうでしたね!
羨ましい~~~~~!
岩手の森の奥深さは日本一です!
原生林の森にはいつも憧れがあります。
yukimu さんのブログから判断すると、村田さん繋がりですか…?

そう言えば、尺イワナをゲットしてきましたか…?

皆で尺を釣って、久々に飲み会をやりましょう~~~!

マジっすか!

しんD3 さま
今度の休みはいつ~?
あれ使いに一緒に行きましょうよ!
あの墨跡はやっぱり…!
行こう、行こう、早く行こう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/266-a7a7f2fc

FC2Ad

相続 会社設立