ありがとうございました。

  5月31日(日) 曇りのち雨



神奈川からの三人衆
ykIMGP0819.jpg


ナイスガイのN澤氏
ykIMGP0820.jpg


今回は八王子からN澤氏、神奈川からはT中氏、K重氏、Y原氏、
皆さん、久しぶりに白馬のイワナたちと遊びに来てくれました。
生憎と天候は今ひとつで、気温、水温ともにぐっと下がってしまったこの週末!
虫っけもまったくなく、手のひらサイズがポツポツ…、と釣果も今ひとつ…。


N澤氏は、とても投げ入れられない木の下に、巨大なイワナを発見したそうですが…、
それ以外は25~26cmどまりだったそうです!
それではと、雨の中の朝一に取って置きのポイントまで案内したのですが…!
のっけからの雨で大イワナの姿はなく、ライズも単発でした!
T中氏がそのライズをし止めたところでジ・エンドとなりました。


T中氏、改心の一匹!
ykIMGP0821.jpg


こいつはいったい?
T中氏が釣った一匹、イワメ…???
yk画像 019-crop-crop2
イワナとヤマメのハイブリットかな…???


N澤氏の一枚、
流石です、この条件下でもブリッとしたいいイワナをゲットしてますね~~~!
IMGP0077yk.jpg


同じブリッとでも、こちらはご遠慮願いたいですな!
yk画像 015



追加の一枚は、
大阪のI井氏ゲットの記念すべきレインボー!
ジャンプを繰り返したつわものです。お見事ッ!!!
ykP5250012s.jpg



美味しいお酒、ご馳走様でした。
皆様がお疲れなのをそっちのけでハシャギ過ぎてしまいました。
お蔭様で大変楽しい時間までも頂いちゃいました~~~!

さ~~~て!
明日からは6月、いよいよですなぁ~~!







スポンサーサイト

コメント

今回も、お二人の笑顔、おいしい食事、楽しい話に、大人の休日を満喫させていただきありがとうございました。
一日目の講義?、二日目のレッスン、その後お気に入りの場所での実践のつもりが、あいにくの雪代混じりの増水で姫川本流での実践になりましたが、手をかえ品を変えでねばり、小型でしたが、してやったりの気分を味わえました。(メルの気持ちには程遠いですが。(笑))
次回もまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

美味しかったです!

リバT さま
お疲れ様&有難うございました。
お酒に釣り談義、楽しいひと時でした。

>してやったりの気分を味わえました。
またひとつレベルアップしましたね、確実に!!!
釣りって楽しいですね。
またお待ちしていま~~~す!

恐縮します。

画像を掲載していただき、恐縮する次第でございます。
この一尾のおかげで、かなり犀川にはまり、四六時中そのことばかりを考えてます。
ありがとうございました。

また、伺います。

やりましたね~~~!

M.Ishii さま

記念すべき犀川の一匹、お見事でした。
これでますます嵌っちゃいますね~~~!
犀川にはまだまだゴッツイのがうじゃうじゃいますから~
次回はもっとゴッツイのをいっちゃって下さいませ。

生憎の天気でしたが、一日中釣りをして、美味しい晩御飯とウマい酒を頂いて・・・唯一、楽しいお話の半分程を睡魔に邪魔されたことが悔やまれますが、今回も最良の一日となりました。
ありがとうございました。
また、遊びに伺います。

有難うございました。

國重 さま
自然を愛し、地球を愛し、
フライを愛し、渓魚もこよなく愛するフライマン!
イワナを釣っているのではなく…、
人生をそのものを釣っているのかも…???

また、やりましょう釣りと酒を…!!!

イワメ??

ボクもいままでに3尾釣った事があって、調べたら 名前は無くてただハイブリッドと呼ぶらしいです、イワメはれっきとした亜種での登録があるみたいです。

それにしても気持ち悪いガラですよね、魚密度の多い北海道で釣った1尾は自然繁殖時のイレギュラーかと思いますが、放流している場所で釣れたものは 養魚場でのミスとかがあるんでしょうかね?

そうですか…。

T内 さま

釣った本人はあれれっ~~~って感じですよね!
いくら固体差の激しいイワナにしても、ハイブリットとはねぇ~~~?
きっと自然界においても極まれにあるんでしょうね。

そろそろ釣りがしたくなっているんじゃ~あ~りませんか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/260-9117526f

FC2Ad

相続 会社設立