海猿?

 5月27日(水) 晴れ


ガンをつけてるような、この目がたまらないんです!!!
ykIMGP0815.jpg


昨日は先々週に引き続きまたまた海にGOGOGOッ~~~!
本当は大イワナを狙いに朝っぱやから渓に出かけようとかとも思ったのですが、
これから来られる皆様のためにポイントを休めて置くことにしたっちゃ…!

なんちゅう恩着せがましいオヤジだこと。。。。。(笑)

ほんでもって、
この間はイナダ、アジ、コウイカだったので、今回はコウイカ狙い一本です。
午後から出発でいつもの堤防で開始~~~です。
結果から言うと、今回は潮がよくないのか今ひとつだった。

何十投目かでPEラインにかすかな動きが…、
まぁまぁ~ここは慌てずにジックリと見てから~なんてやっていたら…、
肝心のコウイカはエギを齧って逃げちゃった!!!
なにやってんだか。。。。。!!!

それでも、なんだかんだと言ってコウイカ3バイゲットでご帰還です!!!

お声がけ頂いた大町のお方様、
その後の釣果は如何でした…?
これを機会に今後とも宜しくで~す!!!








スポンサーサイト

コメント

お心遣いありがとうございます。

我々のために、渓流休ませていただいたのですね!

コウイカも、もう終盤ですかね~?
次はアカイカ・タチウオ・キジハタです!これまた面白い!
アカイカが一番旨いって言う人多いですよ~

う~~~んにゃ!

るちあ さま

がっはははははは…!
もっともっと遠い所からくるお人じゃ~~~よ!!!(笑)
遠路遥々来られる人達が喜んでくれないとネェ~~~!!!

ほ~

お~さすが海の名人。状況悪くても上げちゃいますか。そうですか。
しかし「これから行くべ~よ!」ってあのお誘い、さすがに仕事いっぱいいっぱいで断るの辛かったですよ~(笑)今月は何だか体が空かないっす(泣)
この間の海でお兄ちゃんに教わったやり方試したいのに~!

海も渓もどんどん置いて行かれちゃうな~悔しい~!
とりあえずイワナの課題クリアしないと~!

はじめまして

はじめまして、でいいのかな、実は僕も少しだけ話しをさせて頂きました一人です。と言うのも、僕も大町の方と一緒に釣りをさせて貰い、イカの話しをしていた所向こうでコウイカを釣ってる方は、白馬の山猿さんと聞き今回コメントを書かせて貰った次第です。僕は朝、鯛ラバのフックのケブラーが切られたって話しをしたんですが思い出して貰えたら、これ幸いです。
あの後、僕も大町の方と会い一緒に釣りをさせて貰い結果、鯛は釣れずサワラ1匹ずつの釣果に終わりました。最後に悲劇がありましたが・・・
また何処かでお会いしましたら、よろしくお願いします。失礼しました

しんD3 さま

>この間の海でお兄ちゃんに教わったやり方試したいのに~!
って!マル秘テクですか~?
今度おしえてくれ~~~って、なんて貪欲なんでしょ!(笑)
そう言えば、しんDさんのブログにUPされている御仁に会いましたよ、
しんDさんから貰ったエギをぶら下げてました。

おっ~~~!

のぶ~ん さま
はじめまして、そしてお声がけ頂きまして大変有難うございました。
ビシッと決めていらしてたし、
その上に『フックのケプラーを切られた!』
ってことの印象がこびりついてよく覚えていますよ!

>最後に悲劇がありましたが・・・
って、ヒョットして赤いヤツがヒットした~~~?

どうぞ、これを機会に今後とも宜しくお願いいたします。
こんなブログですが、気軽に遊びに来てもらったらうれしいです!!!

ほ~ですか~

やっぱり居たですか、大町の陽気なお兄さん。
この間、そっちの海凄い気になっていたようなので。
仕掛けやら餌やら飲み物まで頂いたので、お礼にライフジャケットの中に刺さってたエギ差し上げたんですが~釣れたのかな?

マル秘テク?いやいや錘と針と餌だけですよ~
イワナ釣りの極意を教えてもらうより価値は低いかな・・・(笑)

サワラが…!

しんD3 さま

のぶ~んさんのコメントに書かれていますけど、
サワラを一匹ゲットしたようです。
そろそろ休みがとれそうですか?
海行くべえ~~~よ!鯛狙いでさあ~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/259-6cbba296

FC2Ad

相続 会社設立