GW終了

 5月8金 (晴れ)

やった~~~GWも無事終了です。
ドタバタのバタバタ~って感じでようやく終わり、ホッと一息ついているところです。


まいど~~~のY本さん
ykIMGP0711.jpg

静岡のI井さんご夫妻
ykIMGP0716.jpg

千葉のS木さんファミリー
ykIMGP0721.jpg

チロッと写っているのはおいら友人で、Y山氏
ykIMGP0719.jpg

さてさて、釣果は…?

マタギの兄ィ~~~、
今回もようけ釣りましたがなぁ~~~!
ykP5020586.jpg

マタギ掴みはご健在です!
ykP5020585.jpg

今回も32cm
ykP5030596.jpg

グッと写真です!!!
ykP5020584.jpg

ドライでバコバコだったそうです!
ykP5030599.jpg



練馬のY木様、
次回はご一緒に渓に行きましょう!
コゴミ、ウドブキ、山ウド、ご馳走さまでした。
大変美味しく頂かせてもらいました!

皆様、遠路はるばる大変ありがとうございました。
皆様のお蔭様で連日連夜の宴会で、たらふく美味しい思いをさせて頂きました。
どうかこれに懲りずに…と摂にお願い致します。(笑)

PS
追加の写真が届き次第にアップしていきま~~~す!






スポンサーサイト

コメント

よっしゃ!

と、今週渓に遊びに行きます!
とりあえず川遊びです・・・。きれいな空気を吸ってと・・・。
願わくば、あんな口をパクッと開けたイワナちゃんを見れればと・・・

どうもです~
おや~GWでも良いの釣れちゃってるんですね~
皆さん上手いな~
早く魂入れしないとイカンですわ~(笑)

ですね~~~

るちあ さま

そろそろいい季節になってきましたね~!
木々には新芽が芽吹き、川歩きには最高の時です。
美しい渓魚と戯れて…っと!
白馬にきたら寄ってね~~~!

コウイカ

しんD3 さま

先日、しろQさんとアジ釣りに行ったのだが…、
しろQさんがコウイカを釣ってた!!!
次の日に早速オイラもやってみたら、
なんと1バラシの6パイゲットしちゃったのだ~~~
初めてのコウイカで嬉しかったで~す!

え~いつの間に・・・

忙しい中でも海釣りの血は止まらなかったんですね~(笑)
今度はコウイカマスターですか~!?
初挑戦で6パイですか・・・凄いっすね!

例のロッドで…!

しんD3  さま
重くて抜き上げるのが大変でした。
リールの巻き上げも手首がいたくなり、
グリップエンドを腹にあてながらのリーリングでしたよ~~~~
昨日は上州屋にいって、0.8のPEラインと#3000のリールを買っちゃいました。
ところで0.8で重いコウイカは抜き上げられますか…?

お~アレですか!

0.8号で10lb前後位なので強度は5㎏程度ですよね。
リーダーの結束に気を付ければPE自体は全然問題ないですよ。
ロッドも1㎏クラスなら大丈夫なはずです。40㎝位のイナダ軽く抜き揚げたし。っていうかそんなにデカイの揚げたんっすか?
魚運あるな~(笑)

コウイカはいつまで?

しんD3 さま
アオリのシーズンにもコウイカはたまに釣れてますよね!
コウイカのシーズンは今が旬なのかな…?
コウイカ釣りってあまり聞かないのは何故…?
もともとコウイカはターゲット外なのかな…?

皆さ~ん!
教えて~~~!!!

流石!本職!!

今日はありがとう~ございました~。
おかげでやっとこ今年の初物イワナをあげる事が出来ました。
遅い解禁になりましたが、また困った状況になったら宜しくです~。
根魚のイイのが入る頃にまた情報持っていきやすぜ~。

墨イカね・・・

お寿司のネタですよね?
今頃から6月ころまでが産卵の時期じゃなかったかな?
秋も潮止まりのボトムずる引きで釣れたりしますよね~

アオリ専門でやってる人は案外敬遠するんですよ~
「コウイカ釣れるときはアオリが釣れない」って。
それと大量の墨吐くんで~
逆に言えば狙ってる人は少ないのでチャンスなのかも。

すごい岩魚だな~

っと思っていたら・・・
コウイカ気になります(笑)
釣ったこと無いもんで
餌木で釣るんですよね?

感激です!

ますます渓流が好きになりました!
ありがとうございました。
かわいいですね~イワナちゃん

※コウイカはエギで釣りますよ~
のんびり屋さんの方が釣れるかもですね。

いつでもどうぞ!

しろQ さま
なにはともあれイワナの顔を見れたし…、
あとは大物ですね!

なぁ~~~に、
しろQさんならすぐに尺イワナをゲットしますよ~~~!

根魚の情報は楽しみですね!!!
ヨロシクデス!!!

あれから行ったの~?

しんD3
先程はどうもです。
今度は一緒に行きましょう~~~コウイカ釣り!
今日は5ハイです!
例の竿、いいあんばいですよ~気に入りました!

yukimu さま
コウイカは先日初めて釣りました。
イカ釣り事態が去年初めてでしたが、
一発で嵌っちゃいました。(笑)
今日も行って来ちゃって、5ハイゲットしてきました。
エギングもやめられましぇ~~~ん!
明日にでもエントリーしておきますよ~!

カッコいがッた!

るちあ さま

渓流デビューで即イワナを釣ってしまうところは流石でっせ~~~
しかも自分で巻いたフライで6匹は凄いですよ~~~
キャスティングもなかなかどうして…様になっていました!

るちあさん、しろQさんの記事もまとめて明日アップしておきますね! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/254-bc9009ee

FC2Ad

相続 会社設立