スポンサーサイト


蒲田川&犀川

 
 4月16日(木) 晴れ



飛騨の木工職人登場!
ykIMGP0674.jpg



昨日の休みは、久しぶりに飛騨の友人に会いに行ってきました。
当然に釣りということになりますよねぇ~~~

だが…、前日の雨の影響で何処も釣りになりませんがな~!
比較的濁りが少ない最上流部では、
濁りはないものの増水がひどくて、やっぱり釣りにはなりませんでした。
2時間ほど粘ってみるも、まったくでした。

蒲田川をそうそうに見切りをつけて、
今や魔物にでも獲りつかれた感のある、犀川のイブニングへと…!
犀川も案の定、濁りと増水でしたが比較的に濁っていない場所でイブニング待ち!
この方この人あの人と雑談をしながら時間ですよ~~~でしたが、

また『がっ』て!
そうなんです!!! 
スカ、またもスカ、 ←スカはこの人からのパクリですわ!
ライズもハッチもなん~にもナシでした。


『犀川の道』はキビシ~~~イですぜ、旦那!!!








スポンサーサイト

コメント

まいど~~~

数日前が良過ぎただけに、この増水と水温の低下はダメっすよ
夕方は寒かったもんね
数日経って、水温が上がれば...
まあ、始まったばかりですから
夕方数回行けば、絶対釣れますから~~~

BeeFore  さま

まいど~~~です。

キレイでいいヤツをしっかりゲットしているのは、流石です!
昨日はわざわざ持ってきてもらい、サンキュウーでした!
急激な増水と水温の低下で、イブニングはさっぱりでしたね!
まっ、あせらずにセッセと通いまっせ~
また、ヨロシクで~す。



どうもです~
その日、他の水系に入っていましたが、状況は同じでしたね~
水冷たいし~~短時間に雨降りすぎ。気温の差が激しすぎ。
あーいう状況で魚が溜まる場所を知ってる餌師のしたり顔に負けた・・・

今日も夕方6時で気温6℃じゃハッチも無理ですかね~

しんD3 さま
おっは~~~!

今日も昨夜からの冷たい雨が降り続いているしね~
また逆戻りってかんじで虫っけが無くなっちゃいましたね~
当然、イワナの活性も下がります。

って、言うかっまめに釣り行ってますね~~~
うんうん、いい事だ!!!!!

なるほど、なるほど・・・
気温と、水温と、敏感なんですね・・・
昆虫の生態も勉強しないとですね!

るちあ さま
おっは~~~!
フライの世界では、水生昆虫が重要なファクターとなり、
虫が全てと言っても過言ではありませんよ~~~!
ロッドが届き次第、実際にフィールドで体験しましょう~~~!

楽しみですね!!!

白馬の山猿さん程の腕で結果が出ないなら…。しかたないという事で次いってみよう次!!
ちなみに家は犀川下流部に比較的近いという事もあってたまに水棲昆虫が迷い込んできまして。こないだもヒゲナガが飛んでたりして 、あぁ~もうそんな時期なんだと感じました。はやくフライ振りに行かないと!

しろQ さま

犀川の下流部には巨大なレインボーやブラン、
果てには『魚偏に鬼』というのまでいますから、
犀川は凄い川ですよ!

巨大トラウトがヒゲナガにライズする川はそうはありませんよ~!
いい環境にいるのですから、やりましょうよ巨大トラウト狙いで。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/248-48a46c98

FC2Ad

相続 会社設立

