ドライで…!


   4月5日(日) 晴れ



ykIMGP0654.jpg


ここ2~3日暖かく、やっと白馬にも春の陽気が漂って来ました。
日本海も80UPの真鯛が何枚も釣れているみたいだし…、
そう言えば、去年の今頃は日本海の真鯛狙いで、
夜明け前の日本海によく通っていました。
肝心の真鯛は釣れずに、イナダ、サワラを爆釣したのも今頃でした。

そんなこんなんを思い出していたら、無性にイワナ釣りをしたくなっちゃって、
ポカポカ陽気の今日は、ランチ終了後に川に行ったっちゃ~~~!

現場に到着するや否や、
水温を計るでもなく、何はともあれまずはドライを結んで、
即キャスト~~~って、あんたッ!

ツッツ~~~とドライフライが流れて行くたんびに…、
ちっちゃい飛沫を上げて、パシャッ、バシャツと出てくれるではないですかッ!
チビッコなんですが、ついつい嬉しくなっちゃって~~~って!
いったい、何年やってんのよ~~~あんたッ!って感じでしたね今日は…(汗)


チットはましなヤマメも!
ykIMGP0658.jpg


たまにはこんなサイズも混じります。
ykIMGP0665.jpg


まぁ~まぁ~のイワナ!
ykIMGP0664.jpg


白馬でのドライの季節はこれからですが、その兆しもポツポツと現れています。
ハッチ、ライズとも確認できなかったのですが、ドライに反応し始めた白馬のイワナ達!
テンカラ師が35cmを釣った等の話もチラホラきかれますので…、


皆の衆~~~
出撃体制はいかがですか~?
ykIMGP0651.jpg



本番間近でっせ~~~!!!!!







  
    
スポンサーサイト

コメント

ヤマメいいですね~、それにイワナも釣れちゃってるし・・・
早くドライフライ巻かないと!
初めてドライフライにバシャッと魚が出たときの驚きを思い出してきました。たぶんまたビックリすると思いますが・・・

お!やっぱり

どうもです~

午後とある場所ですれ違いませんでした?
違う車に乗っていたような・・・
しかし、あの天気。FFMenはやっぱり出撃ですよね~
こちらと腕の差は歴然と言うところが最大の違いですけど~
お店行けば良かったかな~。なんてね。

行く!絶対行く!

藤沢の猪野と中村は、今年も絶対行く!行く!行く!行く!
行く~~~!!(ぷ)

るちあ さま
たしかにねっ!
いきなりパシャッとですから、びっくりしますねぇ~
それがドライでの面白さですから~~~!

そういえば、明日からでしたっけ~?
アオリの遠征は…?
でっけぇ~~~の、期待しています!!!

しんD3 さま
誰だ!オイラのテリトリーを荒らしているのは…、(笑)
でも、しっかり釣っているじゃ~あ~りませんか!

いのしし さま
春の陽気とともに、釣欲もMAXでございますか?
しっかりと働いて、う~んと休暇を取ってから来て下さいませ。
そしたら、しこたま尺イワナをゲットしますよ~~~きっと!

こんばんは~

そろそろですか~? 私めも行きます!!(笑)
とりあえず、いつにしようか思案中・・・

やっぱりドライで釣りたいッス!
タイイングは少しずつですが巻いてるが道具のお手入れが…。
アオリ遠征が終われば直ちに準備開始!!

Re: 無題

停年釣師ことBamboo さま
拙いブログですが、いつも見て頂いてようですね!
ありがとうございます。

ところで、停年釣師ことBambooさんって神奈川のお方でしたっけ?
それとも、青森のお方…?

白馬もめっきり春めいて来たし、釣りにはもってこいの季節になりました。
是非、『地獄…?』見にまていらっしゃって下さいませ!(笑)

k-style さま
こんにちは~~~!
白馬もぼちぼちドライに反応し始めたので、
もう少ししたらライズの釣りが楽しめます!
いらっしゃるのを楽しみにしていま~~~す!

アマゴちゃんをしっかりゲットして、楽しんできたみたいで何よりです!

しろQ さま
アオリ遠征の釣果報告、楽しみにしていま~す!
できれば、お裾分けを~~~!(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/245-b188fb4e

FC2Ad

相続 会社設立