遠路はるばるでおまっ!

 3月12日(金) 曇り後雨


お決まりのコース!  ^^@;:
ykIMGP0604.jpg



今回は京都より拙ブログにリンクを貼ってる瀬戸際の毛鉤釣師こと、
M井氏が初釣行で白馬に遊びに来てくれました。
あいにくと昨日、今日は雨&雪で条件は最悪でしたが、
そこはそれ、腕でカバーでっせ~~~!
初釣行で今シーズンの初尺をゲットしちゃうことろなんざ~~~、
やりますねぇ~旦那!!!


M井氏、今シーズン初釣りで初尺でおまっ!
ykIMGP0803.jpg

もうひとつオマケに、ドン!
ykIMGP0805.jpg

などなど…!
ykIMGP0799.jpg



数もまずまずと…、
気温、水温とも極端に低下し、厳しいこの条件下では流石と言ったところです!





スポンサーサイト

コメント

白馬のイワナはコンディション最高ですね!
50UPイワナは圧巻でした!
あんなのが居るんだなー。
白馬の溪、恐るべし!
所でイタリアンレストラン、日曜日もご飯食べれますか?

板。 さま
ご無沙汰です!
犀川はどうですか、いい釣りをされていますか…?
白馬の渓はこれからが本番です。
ドライのシーズンにはオニギリをベストに突っ込んで、
人工物ない渓歩きに、ネェティブなイワナと遊ぶのは止められません!

一応は火曜日定休絵となっておりますので…、(笑)
日曜日は営業しておりますよ~!

お鍋楽しそうですね!いいな~
イワナの寿命も意外と短いんですね。
それに比べ、海の根魚の寿命って凄いです。
なんか毎回尺出てますね、もちろん腕あってですが・・・
凄いっす。

準備は進んでますか!

るちあ さま
渓流デビューの進み具合はいかが!
海も荒れているし、早めにデビューしちゃいますか…?

海に比べて渓流の生活環境は厳しいので、
子孫を残し、世代交代を早めるために寿命が短いのだと思います。

ホント皆さん尺イワナ釣り過ぎ!!
あぁ~尺イワナをドライで釣りたいっすス!でも、まずは今年の渓流デビューしないと!!!

しろQ  さま
大イワナがうじゃうじゃのポイントをいろいろ知っていますからね~オイラは!
これでも一応、プロのガイドですから…。
本来はお金をもらわないとポイントの案内はしないのですけど、
しろQさんにはタダで教えまっせ~~~(笑)



今日は有難うございました!お忙しいのに釣りのヒントをいただけて感謝!です。今期は白馬の溪にもお邪魔したいと思っています。(もちろんフライフィッシングで)
それまでに少しはキャスティングを上手になりたいな。と思っています。

こちらこそ!

板。 さま
わざわざお越し頂きまして、大変有難うございました。
ドタバタしてお構いも出来ませんでしたが、
これに懲りずに、またいつでもお越しくださいませ~~~。

ドライでの叩き上がりの釣りには、また格別の楽しさがあります!
是非、チャレンジを……!

リンクを貼って置きましたよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/239-e86226db

FC2Ad

相続 会社設立