スポンサーサイト


50cmオーバーの大イワナ!

  3月10日(火) 晴れのち吹雪


川はいい感じでっせ~~~
IMGP0576.jpg


今年は雪が少ないのでいつもより早めでしたけど…、
今日の休みは近場の川の情報収集に行ってきました。
午前中は暖かくていい感じでしたが午後からは雪が、しかも吹雪に…。
いつもごとくにオジャマンボーのM嬢も。。。。。(笑)
のっけから尺、泣尺と、爆釣でしたぜ~~~(ぷぷっ)←これはある人のパクリです!



ごっついヤツでした!
IMGP0590.jpg


写真を撮るときにズレちゃいました。実際は51cmです!(汗)
IMGP0598.jpg


がッるるる~~~てかッ!
ykIMGP0591.jpg


昨日も尺イワナ、今日も尺イワナってかッ!
ykIMGP0577.jpg


ダブルヒットでございます!
ykIMGP0582.jpg

アベレージサイズでした!
ykIMGP0586.jpg

M嬢5匹ゲットの2バラシ、オイラは8匹ゲット!
ykIMGP0583.jpg


エサ師も何人かいましたが…!
今年は雪シロがないくらいに渇水で、何処の川も上の写真のような状態です…。
本来ならとても川通しなんかできないのに、何処でもガンガ行けてしまうのです!
イワナためにも、もっともっともっと雨ががほしい。。。。。。。。。。。。。


PS、
奈良の御仁、来週からは海に行きますのでご安心を!
今年も白馬は健在ですよ~~~~~!






スポンサーサイト

コメント

そんなのいるんですか!

先日はありがとうございました!
次回るちあも湯引きやってみます。
それにしても、いるんですね~あんなモンスターが。
すげーっす!他にもいいサイズ釣れてるし!
いや~凄いの一言・・・るちあは目標25cmです。頑張ります!

ぎゃ~~~!!!!!
あかん!!!どないしょ~~~!!!
まだ1ヶ月以上先やーーーーー!!!!

ひえ~

どうもです~
昨日はご迷惑お掛けしました~
それにしても凄い!!さすがですね~!
51㎝って・・・笑顔でサクサクっとですか~~!
やっぱり海行ったほうが良かったかな~(笑)
あ、煩悩がありすぎてダメか・・・(^^;

うわ~ホントに尺に50~!スゴい~!!
なんとか今年こそは尺イワナ釣れる様に腕磨いて頑張りまっす

準備はいかが!

るちあ さま
いつでも発車オーライですので、
毛鉤を巻き巻きしておいて下さいませ!

来週はメバルにGO~~~です!

4月楽しみですね~~~!

阪本 さま
いつも書き込み有難うございます!
刺激がつお~~~い!でござったでおますかぁ~~~
50オーバーの大イワナ!
是非ゲットしてアルバムの一ページに載せてちゃってください。

しんD3  さま
回数ですよ、回数!
豆に竿を出せば当たりますって…!

それより、来週海っていってましたよね!
尺メバルを狙いに行きませんか~?
メバルダービーのランキングをゲットしに~~~!

尺イワナ、了解です!

しろQ さま
メバルご馳走様でした。
むちゃくちゃ美味しかったです!やみつき!!!

みんなで尺イワナをゲットしに渓にGO~~~!
お弁当をもって渓に入るのは、また格別ですから~!
楽しみですね~~~!

す、す、すごい。

藤沢のおばか2人です。ご無沙汰しています。
す、す、すごい。私は、50upが釣れたら死んでもいいと思っているのですが・・。今年は、麻生首相のおかげで、高速道路が千円になるみたいなので、白馬が近いなあ!!渇水になりそうですから、早めがいいですか?_

プッ!

白馬の山猿さん! 毎度ッス!

凄んげぇ~ワニ!プッ
こんなバケモノが居るとは…まるで夜泣き谷の大イワナだなやぁ~(三平風)

昨年夏に7kg減量したけど…年越し冬眠で4kg増量…
これぢゃ今年もナバロンの要塞越えは出来ないのかなぁ~

何度か…!

いのしし さま

近くなりそうなので、何度か足を運んで下さいませ。
この渇水で本流にはかなり人が入っているので、
まずは早めに来られて、まだ人が入っていない所に入るか?
今のうちに川の状況を把握して増水後にガッツンと~!
いわせるって手もありかな~!
いずれにしても早目がいいですね!!!

江戸のゴリ松 殿、まいど~~~です!

禁断のぷっ!を使っちゃいました!(ブッ)
使ってみるとおもろいですね!癖になっちゃう~~~ぶっ!

今年こそは夜泣き谷の大イワナを狙いに行きましょう~~~!
オイラみたいなじじ猿でも 登れますので、
シルバーバックの旦那には楽勝でございます~。ハイッ!

えええ~!!!

こ、こんなのいるんですか!!
すごいですね、主?
今度是非フライでご一緒したいです(^^)

なんて事もなさそうな渓流って感じですけど
いるんですね~!
フライに出して、ランディングしちゃうところが
凄いなあと!尺が霞んでしまいますね!!
今度、白馬の山猿さん自身のイミテーションフライ
巻いてみようかな?
イワナの仕返しとばかりにバコバコ大物がフライに襲い
かかるかもしれませんね(笑)
冗談はさておき、おめでとうございます♪

いますよ~~~!

yukimu さま

白馬では年に何本か50オーバーのイワナが釣れてます!
タイミングが不可欠ですが…、
うちに来られてるお客様でも、
40アップは何人かは釣ってますよ~~~!
これからシーズン本番なのでプライベートの釣りは難しくなりますが、
日程が合えば是非ご一緒しましょう~~~!

わん  さま
まいど~です!
例年であれば渡渉できないのですが、
今年は渇水のために、この時期に入れてしまうのがみそですね!
時期でいえば大物も多く上がる時期なので、
ティペットをライズの釣り以外は、通常よりもワンサイズ上を使っています。


質問です・・・

イワナが50cmオーバーになるには何年かかるのでしょう?
サケ科なら4年くらいでしょうか?
でも3~4年くらいならもっといっぱい、いそうな気がするのですが・・・

環境にもよるけど…!

るちあ  さま
大変勉強家で嬉しくなっちゃいます。
確かに鱒科サケ属は4年で産卵後に死滅しますが、
通常イワナの寿命は長くて8年とも言われています。
実際にイワナの寿命はよく解られてはいません!
勿論、環境によって大きさは異なりますけどね!
源流では50cmオーバーになるのはまれだと思われます。
2~3前に犀川で杉坂(兄)さんが64cmだったと思いますが、
釣っています。川では記録物です。
個人的にオイラが釣ったイワナはもう限界かなと思うので、
6年以上はたっているかなと思います…?
実際はこんなに大きくなる前に釣られて食べられてしまうので、
ネィティブなイワナで50cmを超えられるイワナは皆無に近いと思いますよ。

まいど~~~~~!!

50Upですか
居る所には居るんっすね
どっかで、
どうにかして、時間作って行きますね~

了解です!

BeeFore さま
まいど~~~です!

>どっかで、
>どうにかして、時間作って行きますね~
いつでもどう~ぞ、お待ちしていま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/238-41058ae7

FC2Ad

相続 会社設立

