ちょちょいと!

   3月1日(日) 晴れ


2009年の幕開!!!

ykIMGP0550.jpg


長野県も全河川が解禁となった今日、休憩時間に川の様子を伺いがてらに…。
今年は雪が少なく、当然のように渇水気味です。
それでもと言うか…、当然と言うか…、
ご多忙に漏れずに川原までの雪上には沢山の足跡が…、
今シーズンの幕開けって感じですね!

川に降り立つ足もおもわず早足になってしまうのは、オイラだけ~~~って!

早速、水温を計ってみると6.8℃とやっぱり低い!
タルミの巻きにとりあえずドライを入れて見ると、
『パシャッ!』とでたのが20cm位イワナ!
しかし後が続かず、ニンフに切り替えても同サイズが3匹と渋いスタートでした。


ドライに出た一匹!
ykIMGP0547.jpg


ニンフでもこのサイズのみでした!
ykIMGP0551.jpg


これからですこれから…!
もう少し暖かくなったら…!これからですって…!

なにはともあれ、2009年のスタートです!!!







スポンサーサイト

コメント

もう辛抱たまらん!来月(4月)H野さんと行きます!
またよろしくッス!

楽しみに。

阪本 様

あれれれ~刺激が強すぎた~~~ってか!(笑)
4月の件、了解で~す!
楽しみにしています!
旨い酒を飲みましょう~!!!

天気はよかったですね~
こちらはボウズでしたが(笑)
落ち着いて釣りがしたいです・・・(哀)

う~うらやましい

休憩中にちょちょっと釣っちゃうとこが凄いです。
M嬢さんもよく釣りますね~
20cmのイワナで、るちあは大満足です!
頑張ります。
とりあえずフライ巻きます・・・

でなかったですか。。。

しんD3 さま
あそこで出ませんでしたか…。
先行者ありだったのかな…?
仕事が一段落したあたりに、行きましょう~!


るちあ さま
尺メバルも釣り上げたことだし、バイスセットも注文したし、
一気にフライフィッシングモードに切り替えて、川へGOGO~~~
おっと!その前に、キャスティング練習をしましょう~!
うちでも、BeeForeさんところでも時間がある時にいつでも寄ってください。

こんにちは
この時期にドライはうれしいですね^^

昨年はほとんどフライを巻かなかったから
そろそろ巻かないといい季節に弾切れになりそう(^^ゞ

忙しい時期になりますね!

yukimu さま
いくら雪が少ないとはいえ、この時期にドライではまだ…ですよね!
白馬にも比較的に水温が高い川があり、
早い時期にドライで遊べるところがあるんですけど、
いくらなんでもね…(笑)

弾数は多いにこしたことはないので、
沢山巻きだめしておきましょう~。なんてオイラもこれからです!

まいど~~~です!!
姫川も解禁、おめでとうございます
M嬢さんもコンスタントに釣ってるようで羨ましいです

るちあさんも尺メバルゲットしてるし
ちょっと蒲田に行って頑張ってきますわ~

蒲田も行きたいです!

BeeFore さま、まいど~~~です!

今度の休みは蒲田ですねぇ~~~!
飛騨の友人から解禁日に℡をもらったのですが、
遊魚料も値上がりしたみたいですが、
人も魚もいっぱいだったようです!
オイラも今週の休みはやっぱ、蒲田かな…?

メバル&ホタルイカも気になっているんですけどね!

そうです~水曜日は蒲田にいますよ
ここ二日間の蒲田は晴天でポカポカ陽気
明日から一転蒲田日和で曇りのち雪でイイ感じです・・・?かね?

それにしても釣り券の値上がりは厳しいですね~

BeeFore さま
蒲田は吹雪いたくらいがいいですもんね~!
いい釣りが出来たらいいですね!
蒲田のエントリーを楽しみにしていますよ~!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/236-0482d7ab

FC2Ad

相続 会社設立