反応なし…。


  2月24日(火) 曇りのち雨


気持ちよく飛んでくれました~!
IMGP0544.jpg



今日の休みは今シーズン初の犀川にいってきました。
白馬から犀川にだと美麻越えの山道を通って40分位で、ちょうどダム下に出る。
生憎と下は濁っていて、とても釣りにはならなかった。
釣りになりそうなところを探しながら車を走らせてチェックしていくが、
有名ポイントには殆ど何人かが立ちこんでいました!

まっ、今回はラインの改造後のチェックとキャスティングの練習がてらだったので、
人のいないところで思いっきり振ることができ、半分は目的達成という訳ですが、
出来れば“ガッチン”と行きたかった~~~!

目に入ってくるのはオッチャン達のカジカ漁、凄く興味がありますね!
犀川のカジカを食べてみた~い!!!







スポンサーサイト

コメント

カジカの炭火焼で一杯(焼酎だね~)
ここ何年も食べてないけど、
確か居酒屋で一匹500円くらいの高級魚だったような・・・



BeeForeさま

>カジカの炭火焼で一杯(焼酎だね~)
良いねぇ~美味そう~そうだ!
今度はカジカ漁のオッちゃんに、現場で分けてもらお~っと!
日本酒&焼酎で、ご一緒にどう~~~?
もちろん、お休みの日に…(笑)


カジカの塩焼き美味しいですよね~
その昔、餌釣りで釣れたのを焼いて食べた記憶があります(^-^)
小学生の頃の話(笑)

カジカ? 

川のカジカっておいしいんですか?
子供の頃はエサもつけずに針を落とし込むとカジカが簡単に釣れました!食べればよかったですね・・・
お~カジカの塩焼き!なんか食べたくなってきましたよ~もちろんお酒付きで。

犀川のカジカ

yukimu さま

犀川のカジカの大きさにまずビックリさせられました!
オイラも子供のころに田舎でカジカをよく捕っていましたが…、
あんなに大きくは無かった、犀川のカジカはハゼより大きい!!!

何が何でも食べた~い!!!(笑)

カジカ釣り

るちあ さま

犀川のカジカって見たことあります…?
巨大です!
るちあさんの田舎のカジカって、どのくらいの大きさですか?
ひょっとすると、やっぱりでかいのかな…?
うちの田舎のカジカは大きくても7~8cm位だと…。

カジカ釣りをやってみた~い!
もちろん竹竿で~~~!
お弁当を持ってて、お酒と七輪持参でやらな~~~い!!!

ばれましたか!

るちあの地元、知床のカジカは7~8cmでしたi-181
そんなデカイのいるんですか!
そりゃ~お目にかかりたいものです。
ぜひそいつを肴にお酒を!

やりましょう~

るちあ さま
最近、歳のせいか雑魚に凄く興味がわいてきまして、
ホタルイカ捕りとか、カジカ釣りなどをしてみたくてたまりません。
そんなんですから、近いうちに犀川のカジカ釣りに行ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/235-8fd58da6

FC2Ad

相続 会社設立