スポンサーサイト


祝、解禁!

 
  2月17日(火) 晴れ時々曇り



みりゃれ~~~!
2~3投ですぐにこれだ~~~!
ykIMGP0531.jpg


昨日、ようやく長野県の一部の川が解禁を迎えました。
先週からの予定で解禁はイワナ釣りからと…、
犀川の虹鱒も気にはなってはいたのですが、
M嬢のたっての願いを叶えてやるか~~~!

今日の天気は晴れてはいるものの、朝一の気温は-9℃!
あまりの寒さに昼かんらの釣りに変更です。
今年は極端に雪が少なく、渇水気味!
いつもなら、とても入れないはずの林道にはまったくと言っていいほど雪がな~~~い!
それでも現場の気温は-6℃、
水温は4℃と超キビシー初釣行となりやんした。


今シーズンの初イワナ!
サビはまったく無く綺麗なイワナです!
ykIMGP0514.jpg


このお方様も今シーズンの初イワナをゲット!
おめっとさん!
ykIMGP0519.jpg


おおっ~~~!
また釣っているではないか!
ykIMGP0524.jpg


このサイズのイワナはたくさんでましたが、大物は残念ながら…。
ykIMGP0515.jpg


釣りはそこそこ楽しめたのですが、川の状況を考えると雪不足の影響が心配です。
また、早い時期から源流部まで入れますから、エサシに抜かれきってしまうのも…。
今日もエサシさんがワンサカ入ってましたから…。
キープサイズを守って、小さいのはリリースをお願いしたいものです!








スポンサーサイト

コメント

ほんとですね~

正しいリリースを身につけなくてはですね・・・せっかく逃がしてあげてもダメージがあればダメでしょうし・・・
その点、るちあはオートリリース(バラすとも言う)なので安心かも(笑)
でもあんなのが、結構釣れるんですか!綺麗なイワナさんです。
自分にはあのサイズで充分ですわ。
しかし寒そうですね・・・自分はもう少し暖かくなってからにしますi-229

祝解禁&祝初イワナ

2人とも解禁から釣ってますね~いいですね~羨ましいですね~
雪あっても入りますしねエサシさんたち。影響はありそうですね・・・
自分はいつ「祝解禁」になることやら・・・

祝!解禁!!!

白馬の山猿さん! ご無沙汰しております!
やっと、冬眠から覚めたゴリでございます。
と言っても・・・私はまだ渓へ出ておりません。月末かな?
この渓のイワナはとても綺麗ですねぇ~
今年こそは・・・行きたいなぁ~“痩せて”・・・プッ

しかし、“このお方様”は、毎度毎度よく釣りなさる・・・凄腕!

あったくなったら。

るちあ さま
ぽかぽか陽気になったら、お弁当を持って山に行ぐべ~~~!
ついでに山菜でもとって、川原でBBQもいいなぁ~!
それまでには、やらねばならない必修科目があるで~な!
先ずは、フライ巻きとキャスティング練習をしなくっちゃ~ね!

しんD3 さま
休みにご一緒しましょうよ!
相変わらずに忙しいのかな~?
渓流歩きもやっぱ楽しいでやんすから…。

ご無沙汰しています。

江戸のゴリ松 殿

いつも覗かせてもらっています。
だいぶ小さくなっちゃってるみたいでね~の!
色も一段と茶褐色になり、キチンと箱になんか収まっちゃって…!
あっ!あれは。。。。。チョコだったかな~~~!

イワナを釣りたくなったらいつでも!
電車なり、高速バスなりで白馬まで直行ですぞっ!

ごぶさたです
解禁は、地元の渓流だったんですか?
雪、ないみたいだしイワナ君はサビが入っていないんですね
きれいな川・きれいなイワナ君・そしてお美しいお嬢と・・・
うらやましぃなぁ・・・
お嬢ドンも、なかなかやりますのぅ 
ピンクのネットはかわゆいですねぇ

こんばんは

無事解禁おめでとうございます!
いい岩魚ですね(^-^)
寒い中流石です

私も週末解禁予定ですが・・・はたして釣果は?(笑)

ご無沙汰しています。

西洋毛鉤釣工房 さま

犀川の解禁も濁りなどで、厳しかったようですね!
もう少し人が少なくなったころに、オイラも行ってみようと思います。

M嬢、川、海をとわずにもの凄い釣欲です。
今にも、スペイに手を出しそうな勢いでっせ~~~。
そうなれば師匠交代ですので、ご指導のほどをヨロシクです!

デカ虹のエントリーを楽しみにしていま~す!

いい解禁を!

yukimu さま
寒さのぶり返しで厳しかったのですが、何とか顔をみれました。
今週末、天気が回復して暖かくなったら嬉しいですね!
楽しみにしていますので、例のカメラでいい渓魚をアップしてください。

オイラは次回、ドライで狙える川にしようと思案中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/233-6a2a954f

FC2Ad

相続 会社設立

