いよいよ!

  2月9日(月) 曇り


解禁まであと7日!

ykIMGP0466.jpg




解禁まじか、
いよいよという段階になってから、フライの補充に取り掛かる。
毎年のことなのに…、いつもこうだ!
今シーズンこそは斬新なフライを巻き、初釣行にと思うのだが…。
斬新なアイディアも考える余裕もなく、結局オーソドックスなフライしか思いつかない…。
OFFシーズンに海にばっか行ってたツケが回ってきた~~~″
先日のヤリイカ釣りでは、フライティーストを入れたエギで大釣りしたではないか!

なのに…、なのに肝心のフライにはアイディアが浮かんでこない。。。。。。
まっ、もともとが猿なみだから…、しゃ~ねぇ~か?
とりあえずボックスにそこそこ入っていれば、という結論に至りまして補充のみです。
さびしい~~~


IMGP0487.jpg


ykIMGP0483.jpg


ykIMGP0478.jpg


ykIMGP0490.jpg


あとは、ぼちぼちと巻いて~~~とっ!ちゃうかぁ~~~!






スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。
大阪のS本です。
あ~~~親父まで待てません!
適当な時期に行きたいッス!!!

すげー

これが渓流のフライですか!
繊細な造りですねぇ~僕には凄く斬新です
こんな軽い仕掛けを自然に動かせるなんて・・・

昨日はご馳走様でした。
次は塩味でまたご馳走になっていいんですか~?

どうもです~

やっぱりいいフライ巻きますね~例の川のマッチ・ザ・ハッチ用ですか?
自分はタイイングも超初心者にもどってしまいました。
パラシュートも巻けないほど下手になってしまいました~~
練習しなきゃ~

フライはやっぱり

キレイですね~、美しく巻かれたフライは魚を釣る前に人を釣っちゃいます。俺なんか去年に兄が菅釣り行くからフライ巻いて送ってくれって…位しかタイイングしてないし。しかし体調も戻ってきたし、今年はフック大量購入してやりまっせ!来週は釣り博に行って楽しんできます。またお店に遊びに行きますね~。

ご無沙汰してま~す!

S本さま、
もうすぐ解禁です!
ワナワナしてきちゃいますね~!

今年は去年より雪がもの凄く少なく、
当然渇水ぎみですので、今シーズンは早いですよ!
去年のエントリー記事を読んでみても4月にいい釣りができています。
是非、早めにお越し下さい。
初釣り&美味しいお酒でお待ちしていまっせ~~~!

いらっしゃ~~~い!

るちあ さま、
今度は塩味で…、0Kです!

るちあさん、魅惑の世界にようこそ!
フライは自分の世界を表現することができ、芸術的エッセンスが個々に生かされる釣りです。
るちあさんのように感性の鋭い人にこそ、むいています!
入り口までは案内いたしますので、その後の魔界にはご自分でお進み下さいませ。。。(笑)

まいど~~~です!!

アレレ・・・
やけに小さいフライだこと?
昨年のリベンジのレインボーちゃん用にWetも用意しないと
と言いつつ、私もようやくフライを巻き始めたよ

まあ、ぼちぼちと巻いて~~~とっ!ちゃうかぁ~~~!(笑

こんばんは

綺麗に巻きますね!!
私も見習わないと

私のスカスカのフライボックス・・・どうしよう
海行ってる場合じゃないかも(笑)

毛鉤巻き会

しんD3 さま
あとは、スペントパターンとキャプティブパターンを何種類か巻いて、
例の川に行こうと考えていますよ~~~!

そうだ!
この際フライ巻きの講習会をやりましょうか!
場所はフロンティアで講師は、 BeeFore さんにお願いして!
仕事がふけてから、夜にマキマキする『フライ舞踏会』なんていかが…?

しろQさま
体調が戻って何よりです!
今シーズンはフライでご一緒出来るのを楽しみにしています!
るちあさんもその気になっている様子だし、
お弁当を持って山奥の渓流にいきましょう~!
しんDさんのコメントにも書きましたが、
フライ巻き会『フライ舞踏会』をやりましょうよ!
しろQさん、おネェさん、るちあさん、しんD3さん、M嬢とオイラ、その他参希望者で、
講師はBeeForeさんにお願いすることにして…!

釣り博に行ってくるんですね!
いろんなイベントにも行きたいのですが、商売がら土、日に動けません!
関係各社にもご挨拶もしたいし、
先日もバスプロのK森さんが遊びに白馬に遊びに来てくれたんで、
顔を出したいのですが…!楽しんできてくださいませ。

お願い!

BeeFore さま、
ですよね~~~ちっちゃいのを巻いています!(笑)
>昨年のリベンジのレインボーちゃん用にWetも用意しないと …。
そうなんですよ。こいつもどげんかせにゃならんけどねぇ~!
M嬢が、解禁!解禁!解禁!と大ハシャギでどうにも止まりません!
とりあえず解禁後の休みはイワナ狙いにと!

まだ本決まりではないですけど、
上のコメントに書いたようなことを企画をしてみようと思っています。
細かなことは決まり次第ということで、お願いできませんか…?

こんにちは

yukimu さま、

お恥ずかしい!
フライボックスの中身って、人様に見せるのは大変恥ずかしいものです…!
そろそろ気持ちの切り替えをつけるための、儀式みたいなもんです。
そうそう、メバルにもケジメをつけなければいけませんですから、
来週あたりにメバルにも行こうかなと…!

yukimu さんのブログのリンク、貼っておきますので宜しくです!

ぜひぜひ!

白馬の山猿さま
あっちのブログにも書きましたが「巻き巻き講習会」是非是非!って感じです。
BeeForeさんにお願いできれば嬉しいですね~。大ベテランの山猿さんのパターンも見たいな~(笑)

切り替えですか!

海は取合えず終了ですか!
私はこれからバチ抜けを楽しみにしています。
シーバス・モードのままですョ~

こんばんわ~
面白そうな企画なので全然OKでございます!
私でよければ料理以外何でもやりますよ~

>あとは、スペントパターンとキャプティブパターンを何種類か巻いて、
例の川に行こうと考えていますよ~~~!
ナニナニ、ちょっと気になるですぞ!!

了解です。

しんD3 さま、
フライタイイング『講習会』できそうですね!
あとは、しろQさん、るちあさんの希望があれば実現しそうですね!
楽しみです!

一先ずは…!

ishizakaさま、
バチ抜けのシーバスは凄いらしいですね。
狂ったように食いまくると聞いています!
OFFシーズンの手慰みに始めた海釣り、
めまぐるしく変わっていくターゲットの多さに振り回されたけど…。
季節ごとのターゲットが大体解りかけてきました。
今後につながった0FFシーズンでした。

ブログ、いつも拝見させて頂いてます。
相変わらずに精力的に製作していますね~!
各種イベントやらなんやらと忙しい間に、ロッドのテストまでコマめにやっていますね!
いいロッドが生まれる訳です!

イベント楽しみですね、頑張って下さいませ。

有難うございます。

BeeFore さま、
うれしいなぁ~楽しみです!
あとは、しろQさん、るちあさんのコメント待ちにて決定します!
講習会のこまかな事は、決定し次第ということで…!
ご面倒をかけますが、宜しくお願いします。

毛鉤巻き会

ぜひ参加させてください!
毛鉤には最近非常に興味ありなんで、宜しくお願いします。
しかし、全くやったことないので何か予習していくことなどありますか?

先生!!来ましたねこの時期 また行きますかラッセル(笑)

毛鉤巻き会

るちあ さま、
了解いたしました。しろQさんは…?
皆さん参加となれば、早速に日程などをつめましょうか!
今回のメインは皆様ですので、日時などのをるちあさん、しろQさん、しんD3さんで決めて下さい。それにあわせますので…!
それと、前もってやっておくことは何もありませんですよ!

行きましょう~!

東京 T内 さま
行くよ~~~!
とりあえず、M嬢と2月17日(火)にラッセルに行く予定です!
ダメなようでしたら支流のもう一本に入る予定ですので、
いかがですか…?

タイイング講習会了解です。曜日的には日曜がいいんですが…。後は皆さんとの日程合わせますよ。

開催決定です。

しろQさま、了解いたしました。
『毛鉤巻き巻き会』開催決定です!
日時については、後日お知らせいたします。(日曜日ということは確定にします。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/231-3e696396

FC2Ad

相続 会社設立