ヤリイカ釣り、習得!

   2月4日(木)  晴れ



今日の白馬

ykIMGP0465.jpg


一昨日の休みに、ヤリイカ釣りで試して見たい事があって、
ヤリイカ釣りに出かけたのですがあいにくの濁りで試すことが出来なかった…!
オイラの思惑が当たっているのか?それとも…。
なんて考えだしたら仕事どころの騒ぎでない!
皆さんにも多々ご経験がおありだろうが、どうしても試さずにはいられないのである。

だからさぁ~~~今朝一に再び日本海に行っちッたのよ~~~!

がッははは…、きゃッははは…、うわははは…、笑いが止まらない…♪♪♪

並居るオッちゃん達を尻目に爆釣でごんした!!!
思惑のプライムタイムに突入、こっからですわ~仕掛けをこう~して、あれを下げてっと!

『随分ともったいぶるってるわね~~~あんたッ!!!』 
ごめんちゃい、もう少し試してみて確信したらご報告致します!!!

釣果報告

ヤリイカ  17ハイ
ヒイカ    4ハイ 

ヤリイカ調査釣りのために、写真を撮る隙もなく残念です!
オイラんちの冷凍庫でヤリイカ君達は出番を待っています!

みなさんも同じだと思いますが、この情熱を仕事に生かせればねッ!
お仲間の皆さんには、いつでもご伝授させていただきま~す!
実はたいしたことじゃないのよ、な~んだって事になること間違いな~し!!!




※大変お待たせしていた、2008年度の集合写真の編集が出来上がりました。
  数々の思い出を蘇らせて下さいませ!
  
 こちらをクリック、 『2008年。白馬からの贈りもの。』
※ちなみにそれ以前の写真はこちらから、 『2001年~2007年』




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは、yukimuといいます
今朝堤防上で少しお話させてもらった者です。
17杯も釣られてたんですね!すごいです!!
私は25cm止まりのバラシ多数で終了、友人は27cmを揚げてました。
ちなみに、尺は今年初めではなく昨年12月はじめのことでした(^^ゞ訂正です(笑)

私も夏はFFなので、また遊びに来ますね

マスター、ご無沙汰しております。
ヤリが17ハイですか・・・むう・・・スゲー!
ほんとにとことんいっちゃってますね(笑)。
こっちは忙しすぎて釣りなんてどだい無理!な日々を空しく送ってます。
新鮮なイカで塩辛作りてーなー!口惜しー!!
そうそうアルバム見させていただきました。
恐縮至極です。
それにしても・・・ヤリ、ヤリ、ヤリ・・・・

いいな~×10位(笑)

どうもです~
やっぱ凄いですわ。
M嬢さんの「店閉まったらもちろん行きますよ」の一言と、山猿さんの自信アリアリの笑顔見たおかげで、あの日の仕事は手に付かず、正に「やられた~」って感じでしたよ~(笑)

おおっ~!

yukimu さま、はじめまして、

今朝ほどはお話をさせて頂き有難うございました。
25cmとバラシ多数とは、いいですね~!ご友人の27cmも凄いですね!
このブログにリンクしている『しろQサーフ』にて開催している、
メバルダービーに参加してみませんか?
参加フリーのダービーですので、『しろQサーフさん』に参加表明をしていただければOKです。
オイラも次回からはメバル本命で力を入れますよ!

yukimu さん、どうぞ今後とも宜しくです。

ええー!!!

そりゃ凄い!というか恐るべし山猿軍団ですね・・・
るちあはヤリイカはほぼ諦めムードです・・・
天気は悪いし、やっても釣れないし・・・
ということでメバル一本で頑張ります!みなさん侮れなそうなんで・・・
今週は天気よさそうだし、出ちゃうんじゃないですか!尺ちゃんv-8
yukimuさん、参加待ってますよ!できれば写真も欲しいです・・・アルバムに入れたいんで・・・みんなぜんぜん釣ってくれなくて、まださみしいんですよ。

わん さま、ご無沙汰してます!

ねっ!あほでしょう~~~自分でもあきれてます。
毎日、トチ狂ったように仕掛けをアレヤコレヤといじってます。

塩辛もいいねぇ~~早速やってみます!

日々の仕事があっての釣りですから…!
一部解禁してますが、これから日本全国解禁のニースが否応なしに飛び込んで来て、いてもたっていられなくなりますねっ!
今シーズンは45アップを狙いましょう~!

今シーズンもお会いできるのを楽しみにしていますよ~♪

しんD3 さま、
いいでしょう~~~!
次回にマル秘テクニックを。。。。。。(笑)
仕事、ひと段落したら行きましょう~~~
メバルもいいみたいですから…!

やり~!

るちあ さま、まいど~です!

ヤリイカはやり~って感じです。
もう一度やってみてから、メバルに移行する予定で~す!
メバルも一からですので、チッと時間がいるかな~?
でもこの前の巨大メバルがヤリ仕掛けにかかったのを目撃したし、
攻略法が少し見えてきたので、侮っちゃ~いけません!(笑)
もっか、フライでやるか?ルアーにするか?で迷っているけど~!

まいど~~です!
やってますね、釣ってますね~
そろそろメバルの尺って奴も拝んでみたいけど

来週はもう解禁~
しばらくバタバタが・・・
貧乏暇なし・・・何か釣りたい・・・イカ食べたい・・・

ヤリイカありますよ~

BeeFore さま、まいど~~~です!

そろそろ渓流モードへの切り替えで、昨日からフライの補充に取り掛かってますが…!
マテリアルが寂しくて、ていうか古くなってきて色が出てないような…。
変え買えが必要な時期になってきました。

ヤリイカ、メバルにも行きたいし…。
ほんと、切り替えがムズカシイ~~~
ヤリイカ、ありますから今度よって~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/230-0f09bbe9

FC2Ad

相続 会社設立