もうすぐ解禁なのだ~がッ!

 2月3日 (火) 曇りのち雨


yIMGP0461.jpg



FFをこよなく愛するみなさんは、既に昨年シーズンの思いをこめたフライと、
さらに改良を加え、あの谷、あの淵にと思いをこめて巻き貯めた新作フライ…!
そんなフライたちを、ボックスに一杯にして解禁を待つばかりかと思います。
もう既にシラメ釣りに行ったりと、FFモード真っ只中とお察し致します。
そんな皆様に反して、オイラのフライボックスはカラカラのカラカラです。
そうです、海にばっかりいってたツケです…!
そんな気持ちの切り替えのために、今日はヤリイカに行ってたのですが…。
ここんところの雨で、海はまだ濁りが取れていなかった!
川ならなんともないような濁りでも、海には影響が大きいようだ!!!
先週はあんなにいた釣り人は一人もいないし…、
とりあえず竿を出してみたが、ピクリともない!
竿を出してから20分程度であえなく撤退です…!
せっかく、気持ちの切り替えのために行ったのに~!
このままじゃ~終われないよね~~~!

オイラのフライボックスは、まだ当分の間はカラカラのままになりそうな予感です。

どうしょう~~~



※大変お待たせしていた、2008年度の集合写真の編集が出来上がりました。
  数々の思い出を蘇らせて下さいませ!
  
 こちらをクリック、 『2008年。白馬からの贈りもの。』

※ちなみにそれ以前の写真はこちらから、 『2001年~2007年』





スポンサーサイト

コメント

そうか!

 ! 山猿さんFFでしたっけ(>。<)
そうですね~もう解禁ですもんね!
大丈夫ですよ、海釣り夜でいいんで。
メバルもシーバスもキジハタもイカさんも夜釣れるんで大丈夫です!
体がもたないですが・・・
メバルの写真使わせてもらいましたi-229 次回デカメバルでお願いします!
※カップリさんのホームページのカップリ☆のあとの3本線はどうやって打てばいいのでしょう?教えてください。

遅くなりました

いゃーコメント遅くなってすみませんです。夫婦共々風邪を引いてしまい寝込んでます。今度会った時に携帯番号教えます。しかし、ヤリイカパーティーの時は人スゴいですね。最近は潮の関係もあって朝の方がよく釣れている気がします。
実際ヤリイカはかなりバラツキがありますが昼も夜も周っている様ですね。群でいるハズだから端から釣れて言い様な物なのにヤリイカは単発に終わる事が多い気がします。大量に群でいて活性が高ければ別ですが…。なんかたまたまとかタイミングとかあるかもあるかも知れませんがエサの付いたテーラーが確実に釣れるとは限らない様な気がするんです。ここの謎(なのか?)に最近は頭を巡らせております。あぁこのヤル気を仕事に向ければ…一応、来週中仕事復帰予定ですので早く身体治して釣りに行かなきゃならんです。
メバルもこれから力入れていきますよ。

アッシはFFマンでげす!

るちあ さま
今は海猿とかしていますが、もとは山猿でげす!
ヤリイカをもうチットやってから、メバルを本格的に狙いに行きまっせ~!
先日もいいメバルを見たしね~~~!

デジブック見させてもらいました。楽しいですね♪♪♪
次週アタリにランキングサイズをゲットして順位をあげなくっちゃ~~~です!

PS、 るちあさま、
肝心な事を言い忘れてしまいました。
カップリさんの☆彡は言語バーの中の話し言葉を選択、
星で検索してください。

しろQ  さま
早く直して釣りにいきましょう~!
すぐにスっと乗る時は簡単に釣れるのにね。
先日、テーラーを2つ、3つと連ねている地元のオッチャンがいたけど、
タナって結構微妙なのかな~?
大雑把に昼と夜とに分けているだけだったのですが…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/229-ea3339e6

FC2Ad

相続 会社設立