スポンサーサイト


獲ったど~~~!

  1月29日(木) 晴れ


磯釣師からもらった46cmの黒鯛、バッカンの中には黒鯛がゴッソリ入ってた~!
yIMGP0458.jpg


昨日の休みはもちろん、先週に引き続いてヤリイカ釣りにゴッゴッ~~~!
先週はヤリイカタイムに間に合わなかったので、少し早めに出発でした。
昨日は天候にも恵まれて絶好の釣り日和…!
今日こそはと、逸る気持ちを抑えつついつもの駐車場に到着!

『ゲゲッ~~~車が止められな~い!』

駐車スペースが満車、あたりの路上も車だらけです!
なんとか突っ込めば、まだ一台くらいなら路駐できそうなのだが…。
こういうのを、虫の知らせって言うのか…?
暫く車の中で待機し、ようやく朝帰りの釣り人を発見してから車を入れ替えてもらった。

ぼちぼち歩きはじめて目にしたものは、人、人、人、人、人だらけです。
これほどの釣り人にはお目にかかったことがない!
内海も外海もびっしりです。凄いの一言でした!

何とか場所を確保し、釣り支度をしていると、
なんとパトカーが堤防に入って来たではないか…!
スピーカーからは、交差点付近の車の移動を促していたような内容です。
そうです、駐車違反の取締りです! 
オイラは『ホッ…!』普段からの行いがよいからの~~~!
前置きが長すぎて肝心の釣りの話が…。まっ、いいかぁ~ちゃうか~~~!(笑)


おまたせ~ヤリイカ!40cm級です!
クーラーボックスに斜めに入れてやっとでした。
yIMGP0457.jpg


2ハイ目でんがな~!もう1パイ追加で本日3パイゲットしました~!
yP1280784.jpg


メバル君も3匹でしたが、どれも17cmどまりです。
メバルダービーにエントリーできるサイズが釣れましぇ~ん!
yIMGP0456.jpg


このほかに、27~28cmのサヨリが6匹です。

夕べのメニュー、なんと贅沢な。。。。。ですね!
黒鯛のお造り、ヤリイカの刺身、サヨリの糸造りの盛り合わせ、
メバルの煮付け、ヤリイカのぺペロンチーノ、
ビールにワイン、締めくくりに日本酒と堪能いたしました。

海に感謝!


※大変お待たせしていた、2008年度の集合写真の編集が出来上がりました。
 数々の思い出を蘇らせて下さいませ!

  
こちらをクリック、 『2008年。白馬からの贈りもの。』





スポンサーサイト

コメント

いいな~

どうもです~
揚がり始めましたねヤリイカ。40㎝ですか~いいな~~
この3日間位は良さそうでしたもんね~
例年より1ヶ月位遅いのかな?
それにしてもよく釣りますね。凄いですわ。

体調はどう?

しんD3 さま
ドクターの呼び出し、心配致しておりました!
この様子だと、大丈夫そうですね…。

さて、ヤリイカはきてまっせ~~~
今朝も仕事前にちょこっとやって、5ハイゲットしてきました。
うまいオッちゃんは竿2本に同時、なんてやってましたから!
天気次第ですが、明日もなんてね…?

うらやましいです・・・

いいなぁ~ヤリイカ・・・おいしそうです・・・刺身絶品ですよね!
サヨリのそのサイズもいいですねぇ~
自分は雨神さんに取り付かれているので、ここ最近はまともに釣りなんてしてませんv-288今週もダメそうですし・・・
次、できるときは一晩中でもやってやろうかという意気込みですが、いつになるやらです。
イワナ凄いですねぇ~改めて感激です!

ぼちぼち?ですわ

白馬の山猿さま
え~~連ちゃんですか~羨ましすぎ~
一足先にヤリイカ釣りマスターしちゃいましたね。む~

風邪と持病(大腸に問題大アリ・・・)が併発したとの事で、1日で3㎏痩せちゃったので体力まだ50%ってところですわ。来週はほとんど白馬で撮影なので、空き時間あったらお邪魔します~

るちあ さま、まいど~~~です。

ヤリイカの刺身、絶品でした!
今週末も海は荒れてますね。
今朝も朝一で起きたのですが大雨で、諦めて寝ちゃいました。
来週の休みに又行く予定ですよ~~~

そういえば先日、となりのオッチャンがイカの仕掛けで大メバルを上げていたね~、
ちょうど通りかかったら、これは何の魚?食べれるか?と聞かれたので、見てみたら、
なんと尺メバルでしたよ!
イカの棚ではなく、中層だったみたいでイカはまったく釣れずに帰っていきましたが…!

イワナ釣り、一緒に行きましょう~~~!
海とはまた違った楽しみありますよ~~~!

しんD3 さま、まいど~~~です!

ヤリイカはまだ入り口です。
体調が回復したらやりましょうよ~!
3月までに、100%にしておいて下さいませよ!
蒲田川にいくんですからね!!!

時間がとれたら、お待ちしていま~す!

まいど~です

さすが~釣ってますね
ヤリイカの刺し身にペペロンチーノって
旨いんだろな・・・

画像見てたらイワナ釣りしたくなってしまった~
そろそろ釣りに行きたい!!

BeeFore さま、まいど~~~です!

ヤリイカうまいですよ~!
自分いうのもなんですが、ぺペロンチーノは絶品です!

渓流解禁もまもなくなので、ぼちぼち切り替えなくっちゃ~~~
近々、お邪魔致します。
今シーズンはイワナ釣りもご一緒できたらいいですね!
まずは、蒲田川からかな…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/228-6e97c369

FC2Ad

相続 会社設立

