ヤリイカや~い!

  1月22日(木) くもり



日本海
IMGP0452.jpg


一昨日の波浪予想はイマイチだったので、休みを変更~です!
ほんでもって、昨日は海も回復で良い状態だったので当然に行ってきました~!
いつもの堤防には、既にたくさんのオッチャン達が…。
早速にヤリイカの情報を聞いてみると、朝一には40cmクラスが上がったそうですよ~!
がッ!おいらは9時半に現着だったのですが、既にヤリイカは終わっていたみたいでした。
いろいろとオッチャン達に聞きまくったのだが、数は一昨日の方が凄かったみたい…?
ちょっぴり興奮気味のオイラ…。

情報どうりに、かなり粘ったのですがまったくアタリが無かった。。。。。
オッチャン達もぞろぞろと帰途に、逆に盛り上がってたのはアジ釣りのオッチャン達でした。

27~28cm位のアジが入れ食いでございました。
すわっ!オイラもサビキにチェン~ジッ!
大アジがすずなりの大爆釣でした!!


アジ28匹
P1210779.jpg


例のタコ釣りオッチャンが釣り上げた、ミズダコでげす。
IMGP0450.jpg


チビメバル
P1210777.jpg


チャリコ
IMGP0453.jpg


ヤリイカは今日の夜中にもまた行こうかな…?とも思っています!






スポンサーサイト

コメント

え~アジそんなにですか!

凄い釣果です!アジ食べたいっす!
でも、いつも思うんですが、アジの回遊時、他にも何か回ってこないのかな~って・・・で、アジは何を目的に回ってくるんでしょう?
誰か教えてくださいv-292
で、そのメバルは何cmですか?
週末はまた天気悪そうで、いけるかわからなそうです。

狙いはヤリイカ&メバル

るちあ さま
アジも食物連鎖の延長上にあると思いますが、
詳しいことはわかりませ~~~ん。
とにかく、10分おきにバタバタと釣れてくるんですね!
まっ、アジは何んにしても旨いので堪能いしました。

写真のメバルは17cmです!
メバルは15cm~17cmが6匹でしたぜ~!
3匹だけキープして、煮付けで頂きました。
激ウマです!!

ヤリイカは夜と朝方とでは、どっちがいいんですか?

わかりません!

朝も釣れたことありますし、昼も釣れたことありますし、夜もありますし、よくわからないですe-327
予想ですが、夜に活発に動き回り、朝方、寝床に帰ってくるのかなぁ~と、あそこ周辺での寝床は縦に入っているストラクチャーの光が弱くなっている地点なのでは?と考えています。んなもんで、夜は群れ次第で安定しなく、朝、夕の寝床近辺を狙う方が狙いやすいということですかね~昼でも寝床付近のキワで誘ってやれば釣れちゃうんじゃないかとは思ってはいるんですが・・・

実は今日も。

るちあ さま

今朝も5時に家を出て、堤防までいったので~す!
当然ながらの猛吹雪で、やむなく退散…(汗)
波浪予報は確認済みでしたが、風裏ならとたかをくくっていました!
来週の予定はキッチリとヤリイカ&メバルで行きます!
メバルの感触は前回でかなりつかめたので…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/227-78a5c822

FC2Ad

相続 会社設立