昨日も仕入れに…。

 12月24日(水) 曇り




今日の白馬

IMGP0422.jpg



見ているだけでも、海はいい感じで~す!

IMGP0424.jpg



やばいですわ…!
フライロッドを持つことを忘れたフライマンになってしまいそうなくらいに、釣れるのです!
フライで一匹を釣ることの大切さ、楽しさは勿論解っているのですが…、
ついつい食欲にまけて、またまた餌釣りを…(笑)

昨日の休みはヤリイカが来ているとの情報が入って、早速にヤリイカ釣りに…!
いつもの釣具やさんにより、情報と釣り方を教えてもらってと…。
じゃ~そのテーラーと言うのを下さいなぁ~~~
『浮きは持っているのか~?』とオヤジの問いかけに、うん、あるある、
もらったヤツがある~!
現場で餌の付け方の説明書きを読み返しながら、何とか完了しての一投目…。

ありゃりゃ~浮いてな~い!

仕掛けと浮きのバランスがあっていな~い!まったく、ト~シロにもほどがある…。
だってさぁ~、もらった浮きには『イカフロート』って書いてあったので間違いないかぁ~
でした!
そんな時のために、サビキでアジもやろうと準備してあったのでひとまず安心…。
サビキでのアジ狙いに変更とあいなりました。

フライロッドを持って行かないフライマンに比べて、この人はさすがです!
フライできっちりと、大メバルをゲットしていましたから…!

次回は、オイラもフライでメバルを狙って、
この人達の開催しているメバルダービーに参加しようと思っていま~す!



ベラってこんなに大きくなるんですね、30cm近くあります!

IMGP0425.jpg



さてさて、釣果報告!


 チャリコ  4匹
 巨ベラ   1匹
 メジナ(32、35cm) 2尾
 アジ    6匹 

勿論、帰ってからはメジナ鍋にアジ刺しでキュ~と一杯です!
これが楽しみで行っているようなもんですから…!





スポンサーサイト

コメント

まいど~です

お土産で頂いたアジ、早速帰って塩焼きで頂きました
メチャメチャ旨かったですよ~
ヤバイです、食欲に走るのがわかっちゃいますよ~
ご馳走様でした!!
僕もエサ釣りの道具・・・

それに昨日も貴重な情報を有難うございました
少しタックルのセレクトを考え直してアジはリベンジです!!

あとあのメバル測ったら27cm有りましたよ~
イ○イミノーのナチュラルドリフト戦法です。
次はしっかりとメバル狙いで数釣りしたいですね

是非フライでのメバルダービー頑張って下さいな~

BeeFore さま、まいど~~~です!

おっ~!
やっぱり、27cmもありましたか!
ぱっと見た時に一瞬、クロソイに見えましたからね!
あんなにでかいメバルには、お目にかかったことがないですよ!
青物も終わりましたし、これからはメバル、アジ、ヤリイカをターゲットに海通いしましょう~!
オイラも次回は、フライロッドとの二刀流で行きます!(笑)

海やってますねェ~

お気持ち解ります!
海楽し~ッス!

私、腰を痛めたので最近はテストを兼ねて管釣に行ってます。
寒いので風など引かぬ様に!

ですよね~!

ishizaka さま
ご無沙汰していますが、
いつも ishizakaさんのブログを拝見いたしています。
TOBACOO GLASSROD 6’09” #2 3p 
SHOT-BUTT、面白そうなカーブしていますね!
白馬近辺の渓流にもってこいのような、ロッドにみえます。

それはそうと、腰は大丈夫ですか?
以前の記事では、かなりしんどそうだったですね、
オイラもギックリ腰もちなので…、ドキッとします!
ボートでのシーバス釣りも楽しそうですね、一度、やって見たい~
腰には悪そうですが…(笑)

さてさて、これからの海はハタハタを食っているシーバスが面白いらしいです。
投げれば食う、投げれば食うの連発だそうですが、
そこのポイントはフライではちっとキビシイかなぁ~~なんです。
オイラは無難にヤリイカ釣りに…かな?

来年もヨロシクお願いいたします!
どうぞ腰を大切にして、良いお年をお迎え下さいませ!

やっぱり!

行っちゃったんですね~
うんうんわかります、僕らも週末が待ち遠しいですから。ヤリイカやはり来ましたか!これだけ荒れると港内に入ってきますんで狙いやすくなりますよ。次回は狙うつもりです!
メバルいいサイズですね~、うらやましいしいです。でも恐らく優勝ラインは尺越えかと・・・まだチャンスありますよ!このメバルも勝手にエントリーされましたとりあえず27cmを目標に頑張ります。
でもヤリイカで忙しくなるのに大丈夫かしら?

エントリー有難うございます!

るちあ さま
尺越えのメバルにあってみたい~~~!
確かに、るちあさんの言うようにヤリイカが忙しくなっちゃうかも~?
ヤリイカはまだ釣ったことがないので興味シンシンです!
アオリイカも人生で初めてで大感動でしたので、ヤリイカもきっと大興奮かと…!
釣りに関しては超欲張りなので、メバルダービーも頑張っちゃうよ~~~!
次回は正月明けになっちゃうと思うけど、フライでメバルに…、
初のヤリイカ釣りとの二刀流で行きます!

るちあ さま、しろQさま、来年もヨロシクお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ!

るちあ さま

はじめまして、BeeForeと申します
いつも皆さんの釣果に刺激を受けております。
>このメバルも勝手にエントリーされました
ありがとうございます!
私も一応メバルダービー参加と言う事でお願いします。

行きたい~

雪降りましたね~やっとオープンかと思ったら吹雪でしたね~
今は深々と降っていますが・・・

それにしても皆さんいいなあ~メバル&シーバス釣りたい!!!
メバルまだ釣ったこと無いので・・・へそくりからタックル買ってしまいました。自分がサンタになって。

1月2月位までメバルいけますかね~
ダービーに参加できるかなー

もう休みでしょう~!

しんD3 さま
今日あたりから、待ちに待った休みに入ったのではないですか?
白馬にもようやく雪が降り、スキー場もひとまずやれやれです…。

羨ましいなぁ~へそくりがある人は、ニューロッドはメバル用ですか?
ニューロッドに魂入れを早くしないと~~~!(笑)
しんD3 さんは、正月は何かと忙しいのかな~?
時間があったらニューロッドを見せて下さいませ、今後の参考にしたいので…!

>ダービーに参加できるかなー 
多いほうが、楽しいのでガンガンいっちゃって下さい!

るちあさ~ん!
しんD3 さんもメバルダービー参加で~す!

みなさんありがとうございます!

いつも自分達だけで勝手に競ってるだけだったんですけど、すみません勝手に巻き込んでしまいましてi-237そしてありがとうございます!ただ、優勝しても名誉だけなんですよ~i-229 メバルは6月くらいまでいけますよ~、実は1,2月が一番釣れないかもしれません・・・産卵でナーバスになるもんで。
しんD3さん、メバル釣りホントおもろいんですよ!寒いですけど・・・

るちあ さま
こういう楽しみっていいじゃないですか。しかしメバルって冬のイメージだったんですが、そうですか釣れない時季なんですか。貴重な情報ですね。その分釣れたときの喜びは倍増しそうですね。そして腕が要求されるって事ですね。2年間貯めたへそくりのお陰でタックルだけは一流なんですけどね~(悩)
白馬の寒さに比べたら・・・でも海も寒いですよね~

白馬の山猿さま
日曜夕方の吹雪は凄かったですね~「ホワイトアウト」久々に経験しましたよ~

あの職場は明後日まで仕事なんですよ~正月は消防だし(笑)

ロッドはルアー用で、メバルも対応できる7.6ftのULタイプと、シーバス用8.6ftのLタイプを新調しました。リールもシーバスからエギングまで対応出来るタイプを。それからダイナキングのバイスも入手しました。(もちろん全部中古ですよ~!ちゅうこ!)
へそくりはですね、コンビニとか行った後に出る小銭をせっせと空き缶に貯め込んで・・・2年ほどでいい金額になったので~スカッと使い果たしました。

さて一応ブログも作ってみました。こちらほど頻繁に更新できないほど適当になりそうですが、暇だったらお越し下さい。

みんなでワイワイやるべ~

るちあ さま、しんD3  さま、
メラメラと燃え上がる、メバルダービー!
楽しみでんなぁ~早く行着たいけど正月明けまで行けな~い!

しんD3  さま
いい道具が手に入ったし、新年早々にメバル行きますか~~~!
PS、
早速にリンク貼らせて頂きました。

白馬の山猿様、お久でございます。
今頃は大忙しの時期ですね。

今年も白馬にはお邪魔することが出来ずでしたが、来年は・・来年こそは計画を立てますので、どうか可愛がってやってください。

今年もお世話になりました!!

どうか良いお年をお迎え下さい。

ギフの山猿 様
ご無沙汰しています。

この繁忙期を乗り切れば、待ちに待った渓流の解禁…、
いつものことながら、年末はその思いで奮闘しております!(笑)

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もまた、楽しいお酒をご一緒したいです。
白馬のイワナともどもお待ちしていますよ~~~!

兄貴もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/222-7406170e

FC2Ad

相続 会社設立