スポンサーサイト


の~んびり


   12月17日(水) 晴れ


昨日の休み、いつもなら日本海の青物を追っかけ回し、ラインやら足やらを絡ませながら
サーフを走りまっているのですが…。
歳のせいなのか、少しお疲れ気味で青物に行く気になれずにいた…。

休み前の計画では朝一に青物のナブラを狙い、午後からは堤防でシーバス&メバルを
フライでと企んでいたのですが、先週から釣れ始めているカレイも気になるし…。

そんなこんなんで、結局いつもの堤防で『の~んびり』と餌釣りでも~に決定!



今日の白馬

IMGP0416.jpg




のほほ~~~んと!

IMGP0421.jpg




あ~~~もう~こんなじか~~~ん?

PC150763.jpg




あっ!釣りですか…?
まるで、魚市場に買い物に行った見たいでした。


釣果報告

   イイダコ 1パイ
   メジナ 1匹
   鯖   1匹 
   アジ  9匹
   豆アジ 一匹    
   カレイ 1枚 
 
   

海はやっぱり、凄い!
この時期に30cmアップのアジが釣れるとは、驚きでした!
帰ってからの一杯は、癖になってしまうくらいの楽しみになってしまいました。





スポンサーサイト

コメント

癒しの時間ですね~

のんびりカレイ釣りいいですよね~、前触れなくペコリンとアタリがくるのがたまりません。
アジの尺越えはいいですね~うらやましいです!自分もぜひ釣りたいです・・・というか食べたいです。
今週は行けるかな~なんせ忘年会が目白押しで・・・

あわや40UPかと…。

るちあ さま
竿先をジッと見ていたら、あっという間に過ぎた時間でした。
何回かプルルンとぺコリンがあり、キタ~とあわせをくれるあの瞬間はたまりませんねぇ~!
アジ釣り開始からまもなく強烈なアタリがあり、いきなり竿が絞り込まれたので…。
アジだったら間違いなく40UPかな~なんて!
正体は35くらいの鯖でした。(笑)
カレイも30cmくらいあり、抜き揚げるまでハラハラドキドキもんでしたよ~!

次回は正月明けになりそうです。
ヤリイカ釣りをしてみたいので、またご指導をヨロシクです!m(__)m

PS、
るちあ さま、なにかと慌しい季節、お身体をくれぐれも大切に…!

カレイ30cmあったんですね~、なかなか釣れないいいサイズです!プルルンはエサ取りさんです。
サバはどうやって料理したんですか?一度しめ鯖に挑戦してみたいんですけど、なかなかサバが釣れません・・・
ヤリイカどうなんですかね?雪は降らないし、まだ本格的な冬を感じないのでヤリイカもまだですかね~

祝30センチオーバー

カレイは30センチあったんですね!おめでとうございます。投げ釣りのカレイでは30センチは最初の壁なんですよ。お見事でした。しかもいいサイズの鯖まで。シラス食いに入ってきたのかな?鯖は珍しいですよ~。

るちあ さま
鯖は単純に塩焼きにして、翌日の朝ごはんにしちゃいました。
シメ鯖もいいねぇ~、何匹か釣れたらしてみます。
鯖の味噌煮もうまそうですね!
とにかく、釣りから帰って、メジナの鍋、アジの刺身でキュ~と一杯、うまいですわ~!
翌日は、アジ南蛮にアジ刺身、カレイの煮付けにと贅沢三昧って感じで、
もう~止められませんわ~!

ごっちゃんです!

しろQ さま
有難うさんです!
皆様のご指導のお陰で、いいカレイをゲットできました。
次回は40なんてね~!
そうは簡単にいかないところが釣りですもんねぇ~!

ねっ!鯖が釣れるなんて、びっくりです!
素人のオイラには何でも…とにかく釣れたらウレシイので…(笑)
次回も楽しみにしているのでございます!
今度、ご一緒させてくださいませ~!

まいど~です!!

>のほほ~~~んと!
言いながら釣ってますね・・・

しかも、鯖に鯵いいですね
あそこから狙うとなると結構遠投するんですか~
それとも、タイプⅥ位でも持って行けば狙えるかな?
レッツ・チャレンジですな(笑

それと3枚とも写真イイですね、
濃くしてみるだけで、ちょっと違って見えるでしょ!!

いけるでしょう~

BeeFore さま、 まいど~~~です!
写真、早速にやってみたら、いいっすねぇ~
綺麗に見えてうれしいです。ご指導有難うございました!(*^_^*)

アジも鯖もそんなに遠投していません!
ブレークライン、消波ブロックの切れ目辺りです。
夕マジメにタナ15メートルでした。タイプⅥなら届きますね、
メバルも釣れはじめていますので、表層でのメバルはフライだったらガンガンいけるでしょう!
いろんな魚を釣ってみながら、これからフライに生かせればと…!
ほんまですか~~~?てなあんばいで…!

どうもです。
雨ですね~雪どうなっちゃったんでしょうか・・・
し・か・し
のんびりと言いながらあの笑顔でよく釣りますよね~2人とも(笑)
アジ30㎝は、しばらくみていないしカレイは釣ったこと無いので羨ましいです。

高い所は得意じゃないんですが、例のあそこって磯ダモ5mあれば届きますかね~?
対岸から見ていると結構高そうに見えるんですが。

年末年始は仕事なので年明け以降の釣行になりそうです。1月は海釣りしたこと無いので~
ちょっと楽しみ。

あ、解禁にあわせてフライも巻かなくてはでしたね。

男は黙ってぶち上げで~す!

しんD3  さま
ねっ!雨ではいけませんですね~~~
白馬に雪が無くては、新年を迎えることができませんでんがな~~~

ここんところ海が荒れ狂っているのでジッとしていますが、
アジ&ヤリイカを今年中にもう一回位、行かなくっちゃです…。
オイラは磯ダモをもっていないので、男は黙って抜き上げですっちゃ~!(笑)

そうですよ、渓流解禁からはFFですよ~FF!
来シーズンはご一緒しましょう~蒲田川から…、
きっと楽しいシーズンになりますから、間違いないですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/221-930544fb

FC2Ad

相続 会社設立

