FIyfishingとサビキ パートⅡ

 12月9日(火) 晴れのち曇りのち雨



今日も行っちゃいました。日本海!

PC080752.jpg


BeeForeスペシャルをまいて、満を持しての出撃でしたが…、
べた凪のベタ凪で、魚ッけな~しでした。
その代わりと言っちゃ大変失礼になりますが、
青物&シーバス狙いの釣り人が、ワンサカワンサカ、イェ~エイェ~エ、イェイェ~でした!

M嬢がサビキ釣りに嵌っていて、今日もサビキにて釣り開始がAM9:30、
今日、初めてのアタリがPM3:00頃、しかも河豚でした。
餌釣りでさえ、それまでまったくアタリなしの超激シブです。

勿論、青物、シーバスにいたってはだれも釣れていませんです!
当然、オイラのフライには何をやってもカスリもせず。。。。。。!


今日のオイラはオデコ~、そしてボウズ~!

一回もアタリすら無かった。。。。。


それにしても、サビキって凄いです!
夕マズメにパタパタと釣れて、良型のメジナ4枚、カワハギ3枚、15cm位石鯛が一枚、
30cm位のアジ一匹、オイラを尻目に先週に引き続き大ハシャギのM嬢でした。



M嬢が『可愛いから載せて~』と、たっての希望で河豚~!

PC080749.jpg



いいアジです!

PC080755.jpg


どうです、いいかたのメジナでしょう~!

PC080754.jpg


こんなサイズのメジナが4枚もです!

PC080753.jpg


『石鯛とカワハギの写真は、釣りが忙しくてとっておりません』とのこと…!


カワハギの刺身&味噌仕立て、激ウマでした。
刺身は勿論、肝醤油で…! 堪能いたしました!



※『フロンティアでは、スノーシーズンのアルバイトを募集しています。』
   お正月に働いてくれる人大歓迎。
  詳しくはメールまたは、お電話でお問い合わせ下さい。





コメント

いい天気で…

いや~今日は釣り日よりで良さそうだなぁ~なんて思ってたら意外と駄目だったんスねー。先週のしろQサーフはカレイ狙いに行って来ました。まだゴーストライターがブログ書いていませんが…。その内アップしますんで。青物も駄目かぁ~、以外と天候荒れる前って魚も焦ってるせいか釣れる気がするんですよねぇ。メジナ&カワハギは羨ましい~!M嬢さんもフライオフシーズンは頑張ってくださいね~。

あれ~?

8日より少しは良いかなと思っていたんですが・・・ダメでしたか・・・
8日は「2本上がったらフライに挑戦!」なんて思ってへんてこなフライ巻いてタックルも持っていったんですが、余りの渋さにそんな元気はもう無かったですね~BeeForeスペシャルちょっと気になりますね。見せてもらおうかな~(笑)
こういうときサビキは無敵ですね~。アジの30㎝は結構良い型ですね~いい引きだったんだろうな~メジナも釣りたいな・・・いいな~
しろQさん達のカレイも気になるな~(笑)

ポカポカでした。

しろQ さま、

日中は半袖でもOKでした。
海水温も上がったのか…?
エギングをやっている人が5~6人いましたよ~!
でも、釣れている気配はなかったですが…。
カレイはそろそろシーズンですか?
またま、楽しみが増えます!

しろQさん、いつもありがとうございますm(__)m
ピクニック気分で海もとっても楽しいで~す、M嬢でした~。

あれ~?ですよ!

しんD3 さま、

あれっれれ…って感じでした。
天気が良すぎたのかな~?ポカポカ陽気のベタなぎでした。
確かに、いつも来ている釣り人がいなかったので潮廻りがわるかったのかもね~~~?

まっ、次回ってことで……!

まいど~

今年は何となく読みが上手くいかない年ですな~
シーバスもダメでしたか・・・残念!!

今朝サーフにてお客さんがイナダくんを無事にキャッチされました。
ほんの一瞬だけ足元でナブって、一投で決めてくれて良かったです。
でも後は全く何も無く、私もボーズでした(笑
仲間がいて良かった。
あと地元のおっちゃんの話では昨日の午前中は凄かったらしいですよ

30cmのアジ、いいですね~コンスタントに釣れれば面白でしょうね~釣ってみたいね。

BeeFore さま
まいど~~~です。

お客さんに釣れて、なによりです!
一発で決めた腕前もさることながら、強運の持ち主ですね~!

一昨日は、やっぱりサーフでしたか~!
朝のうちにサーフに廻っておけば…。(たらればです!笑)
シーバスも、頑張ってあちこちに上ったんですが、
一級ポイントには軒並み先行者ありでした。

ところで~

すんごい素人な質問ですが、通常の年だとショアからの青物って、冬はいつぐらいまで狙えるんでしたっけ?今年は変ですけど・・・
しろQさん達はカレイも上げてきたそうだし、そろそろヤリイカの接岸があるんじゃ?と思ってるとエギングタックル仕舞えないし・・・
青物&シーバスのFFも来年のために一応経験しておきたいし・・・。ポイントの開拓も・・・
忙しい年末の最中なんですが、欲張る頭が止まらない~

しんD3  さま
詳しくは解りませんけど、12月位までと聞いています。
去年は正月明けにも青物が釣れていましたので、1月位までは行けそうですね…?
1月に入ればシーバスはハタハタを食っていて、ルアーでバコバコに釣れるそうですよ!
今シーズン中にフライで、是非チャレンジしてみて下さい!

フライ、カレイにヤリイカと忙しいですね~(笑)
ヤリイカも楽しみですね、昨日、えびすさんに℡して聞いてみたところまだのようです。
今年は少し遅いみたいです。

海はターゲットが有りすぎて、欲張るとキリがないですよね~!
おいらも、しろQさんところみたいな40cmもあるカレイを釣りてぇ~~~し!
あぁ~~~休みがもっとほしい~!

ご無沙汰してました。
サビキ面白いですよね、自分もシロウトさんのころはサビキの一辺倒、サビキで何でも釣ってやろうといろいろ試しました。今でもアジのサビキはやりますよ!それにしても、30cmのアジはいいですな~ワームで狙ってみようかな~・・・
今朝、お忍びでメバル釣り行ってきました!やっぱメバルはおもろー!

るちあ さま
まいど~です!

>今朝、お忍びでメバル釣り行ってきました!やっぱメバルはおもろー!
 抜け駆けは確かに楽しいですね~(笑)

メバルもいいなぁ~、メバリングもやってみたいなぁ~~~って!
やることが多すぎでっせ~旦那~~~
チビメバルがパチャパチャやっている時は、フライでもいけちゃうような気がしますが…。
でっ、サイズはどんなもんでした~?
今度の休みはカレイにメバル狙いで、行ってみようかな…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/220-24f4661e

FC2Ad

相続 会社設立