

一ぷくで~す。

今日は天気もよく絶好の釣り日よりでした。
白馬三山もクッキリで、どっかいい川はないかと思っていたのですが、急に、ここ何年か行っていない名も無い小さな沢を思い出して車を走らせました。
すっごく小さな沢でイワナはいますが、今まで釣りをしたことが一度も無い沢です。
理由は以前にイワナの産卵シーンを見たことがあるからです。
いわゆる白馬イワナの種沢になっていると思われますので、
白馬で、まして自分の目で自然産卵を確認した貴重な沢の一本です。
たまには、竿を持たず沢を眺めるのもいいもんだと、自分に言い聞かせ、川を覗いては必死でイワナを探している自分、竿を持ってこなかったことを後悔している自分、もう間違いなく釣り師の目です。ギラギラと…!あぁ…釣りしてぃえ…!おめぇはだめジャン…!と言い聞かせて沢の写真だけを…!
そしていっぷくの一枚を…!

以前に自然産卵シーンを目撃した沢
P4120001DF.jpg


いっぷくの一枚
P4120002D.jpg


なんだかんだとカッコつけちゃったわりには、釣りがしたくてウズウズ
しているんですよね~!
来週の休みも行っちゃうぞ~!禁断の園へ!
だから禁断なのですよね~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/22-499032a1

FC2Ad

相続 会社設立

