スポンサーサイト


FIyfishingとサビキ

 12月3日(水) 晴れ

昨日、今日と久しぶりの連休を取り、たったの二日間ですけど釣り三昧でした。
止められません、毎日でもいいなぁ~~~!

さてさて、昨日はFIyfishingで青物狙いでしたが、海は思いのほかままならず…、
筋肉痛になるほどにキャスティングを繰り返したのに。。。。。!
肝心のナブラはチラホラ、それも出たかな~?
と思うと消えてしまうくらいのはかないナブラで…、
しかもフライで届く範囲ではなく、寂し~いだけの時間が過ぎちゃいました。

一日目ですわ~!

この人は凄い、流石です!
周りの人は暗いうちからキャストして、まったくアタリすらないのに…!
キャスト1~2投めだったと思いますが、いきなりこれですもんね~!


師匠カッコイイ~~~っす!!!

IMGP0411.jpg


おいらはサゴシ!

IMGP0408.jpg


カニが釣れた~!いやいや引っかかってきた~~~!
川ではもずくガニなのだが、海では上海ガニなのかなぁ~?

IMGP0414.jpg


ナブラの跡の残骸、カタクチイワシ!

IMGP0413.jpg



そして今日で~す!
二日目も小憎たらしい青物に行こうかな…?と思い、
いろいろと支度をしたいると、珍しくM嬢がオイラの裾を踏んできた~!
たまには連れて行けよ~と!あれっ~~~!!!
フライでの青物にはチット無理もあるし~で、堤防でサビキのアジ釣りに挑戦…!
これがまた大釣りをしやがって…!本人は大ハシャギでしたが、とにかく脱帽です!


カワハギ

PC020740.jpg


メジナとカワハギのダブルヒット!

PC020747.jpg


このメジナは泣尺!

PC020746.jpg


釣り三昧の二日間でした。
餌釣りも楽しいなぁ~!やっぱ、ただの釣り好きでした。

釣り好き言えば、この人も凄いです!
今日はフライにガバッと、70cm位のシーバスが『あわや…!』でしたから!






スポンサーサイト

コメント

S本さま
旨かったですよ~!
旨かったと言えば、今日釣ったカワハギ、メジナもムチャクチャ旨かったです!
釣り人のみか゜味わえる喜びかなぁ~~~!食べにおいでよ~~~!

まいど~です!!

サワラゲットおめでとうございます、羨ましい
イナダの群れしか見てなかったけど、サワラもボチボチ入って来ましたね
それにしても、今年は全く読めません
ボイルが有ったり無かったりと、もう少し安定してくれないと
フライには厳しすぎますね

近いうちにあのシーバスポイントはリベンジです
でも、磯ダモも用意しないとランディングが・・・
それとお土産有難うございました
美味しく頂きました。

BeeFore さま
まいど~~~です!

確かに、去年と違いますねぇ~!
水温なのか、工事による環境変化なのか、もう少し寒くなったら良くなるのか、
読めないですね!

先日見せてもらった、『BeeForeスペシャル』、抜群な威力を発揮しますね!
おいらも巻いてみたいんですけど、あの径のブレイドチューブって置いてありますか?
在庫があったら、また近々伺います。海しだいですけど…(笑)

磯ダモがないと、あの場所ではどうにもならないですね!
だんだんと大がかりになっちゃいますよねぇ~(笑)

まいど~です

なんか水温の様な気がします
先日も、波しぶきが暖かったですからね
もう少し気温&水温が下がらないと・・・ですかね

あと、一個だけチューブ残ってます、
何時でもいいので、取り置きしときますね
海が荒れたら遊びに来て下さいネ

でもあの場所で掛けても取り込みが恐い
やっぱり磯ダモも用意して
手にフライロッド、背中に磯ダモ
・・・

どうもです~
脳内に魚が泳いでます~(笑)ミス連発で仕事になりません~
で、ウェザーニュースHPのマリンchに海水温の状況があるんですが、沖でまだ15℃近くありますね~青物はもう少し下がった方が良いんでしょうか?今年はアオリも終盤になってドカンと接岸しましたし・・・(自分は釣れなかったけど)変なシーズンですね。

白馬の山猿さま
明日の夜、メシ食いに行きたいんですがお店開いてますよね?

しんD3 さま

おはようございます。
仕事なんかしてらんねぇ~よ!って気持ちはよく解ります。
大丈夫です、海は逃げませんから…(笑)

今晩、お待ちしていま~す!

白馬の山猿さま

今日サーフ行って来ました。波も落ち着いていましたが、ナブラが朝から散発で苦労しました~。O川周辺でシラスを捕食している小さなグループとその北側のテトラ際でカタクチイワシを捕食している小さなグループのみ・・・ジグにも反応無く、シンキングミノーで1本上げるのがやっとでした~フライなら確実に獲れると思いますが、今日のあそこじゃ人も多くフライは振れないですわ・・・
まだ海水暖かいですね~

息子が「ピザ&パスタ美味しかった」と言ってました。また行きたいそうですので連れていきますね。

しんD3 さま

おぉ~一本捕ったの~おめでとうです!(拍手)
フライで届きそうな距離だったのですか?
だとしても人だらけではね~!やっぱ最近、人気があるね~青物は…!
明日はどうしようかな…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/219-8895e05c

FC2Ad

相続 会社設立

