スポンサーサイト


一晩で…!


  11月20日(水)雪


IMGP0367yk.jpg


『やっと…』と言うべきか、『ついに来た…』と言うべきか、一晩でこの有様です。
おかげさまで朝っ早から、除雪やら、タイヤ交換やらでてんてこ舞い…!

愛車パジェロは車検から帰ってきたばかりだっちゅうのに、バッテリー切れを起こしてエンジン始動せず…。
もう古いからなぁ~このバッテリーも寿命かもね…?
隣にならんでいるM嬢のボルボから、『バッテリーをつないでだなぁ~』と思いきやボルボのバッテリーって
トランク側にあるんだって…?知らぬはおいらだけ~~~って!
ボルボもタイヤ交換してないし。。。。。。
ジュルジュル…ジュルジュル…何とか入れ替えて無事エンジン始動でした!
何も、いきなりこんにも降らなくたっていいじゃないか~と愚痴のひとつも言いたくなるね…!

凍結防止の電源を入れまわり、冬準備完了かと思いきや除雪機の点検がまだだった。
こいつが駄目だと、この冬は大変なことになる。
明日にでも早速、整備点検にまわそうかな…?

また、雪かきの毎日が……。







スポンサーサイト

コメント

さすが白馬!
わし等よそ者には綺麗に見えますが、地元の人たちは大変な季節の到来ですね!
さすがにこっち(大阪)でも先ほどチラッとしました、一気に寒くなりましたもんね!

S本 さま
いよいよ冬将軍到来です。
大雪の年はイワナが育つと言いますからね!
雪解けの水が沢山の栄養を運び、多くの生命を育んでくれますから、とても大切な雪なのは理解しているつもりですが、つい…(笑)

S本さんは、来春に向けてあれやこれやと思いを巡らせている頃ですか、竿を振りたくて
『うずうず』なんかしているのではないでしょうか…?(笑)

えっ同じ長野ですか?

とうとう来ましたね、冬将軍が・・・でも冬は大好きです。しろQサーフの冬のパターンは天気がいいと日本海!吹雪くと白馬でスキー&スノボとおかしなパターンですがv-8
これでシーバス本格シーズンインではないでしょうか?

白馬の山猿 さん、ご苦労様です。

う~ん、白いものを見るとやはり黙ってられませんです。
昨日からライブカメラをチェックしまくりです。
早くロッドをストックに持ち替えてそちらへ伺いたいです!
しかし地元の方はほんとにたいへんですよね~。
昨シーズンの正月みたいにドカ雪にならなければ良いですが・・・。
降雪が少ないとそれはそれで困りますしねぇ・・・。
山猿さんもバンブーロッドから竹ぼうき、スノーダンプに持ち替えて
雪かき頑張って下さーい。

降りましたねぇ~

るちあ 様
今日まで降り続きましたよ~!
今朝はこの冬初の除雪機出動でした。

最近は歳のせいで滑りはとんとご無沙汰ですが、スキー&スノボーもいいっすね~。白馬の山と日本海でこの冬もめいっぱい楽しんで下さいませ!また、シーバスの情報も宜しくです!m(__)m

もうじきですね!

takitarou さま
待ちに待った冬将軍ですね~!
takitarou さんは白馬での冬ごもりの経験がありますもんね~!
白馬での除雪の大変さは身をもって体験ずみですね…!(笑)
スキーシーズン到来で楽しみですねこの冬も、パウダースノーを思う存分に楽しんでください。そしたら、渓流の解禁です!
右手にストック、左手にはロッド…!いい組み合わせですね!

おはようございます!!

一晩でこの量は、さすが白馬ですね。
けれどこの雪がそちらの見事なイワナたちを
育むんでしょうね!

一つ前のエントリー・・・オカッパリからシイラとは!!!
名古屋では河口シーバスもいよいよ終焉くさい、、、と
昨日でかけた友人が申しておりましたが、日本海の
釣りは、まだまだ魅力的ですね!!

見事なシーバスでしたね!

たんくろーりー様 おはようございます!
『ビギマム際』お疲れ様でした。行きたかったなぁ~!

海フライ、嵌りましたねぇ~~~ウレシイデス!!!
シイラも面白そうだったのですが、この寒気で既にダメそうですね!
リバーシーバスは既に終わっており、これからがシーバスの本格的シーズンを迎えるそうです。
1月に入れば凄いらしい、陸ッパリですぐに釣れちゃうって話です!
らしいとは、去年から海をやり始めたのでシーバスの情報は沢山入ってくるんですけど、
手が回ってなくて…!
今シーズンはオイラも、マジにシーバスをやっちゃいますよ~!
ちなみに、拙ブログにリンクしてある
『カップリ☆彡のページ』 → 『隊長のシーバス日記』を覗いてみてください。
ハチマル、キューマルが当たり前ですから…!

でも、2回目で50オーバーはさすがです!
凄いですよ!!!

白馬の山猿さま
お久しぶりです。
げっげっ!  えらいこっちゃですねぇ
そちらでは当たり前?なんですか?
あたしだったらしばらく死んだふりしてますね
それにしてもまだ11月ですが・・・(温室育ちのあたしたちにはたえられまへん!)
 先日、今シーズンのスキーは白馬に行こうって言っていたんですが、素人には厳しいみたいっすねぇ
夏の涼しい白馬に予定変更かも・・・・

ご無沙汰です!

西洋毛鉤釣工房 さま
そうです!朝起きたら50~60cmなんて、よくありますよ~~~
その分、スキーヤーにはやめられません、サラサラパウダーの新雪、
白馬の絶景での滑り…!さすが世界の八方です!
ちなみに、今日からスキー場がオープンしています!
是非滑ってみてください!

西洋毛鉤釣工房さんのブログ、リンクを貼らせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/214-038b914e

FC2Ad

相続 会社設立

