スポンサーサイト


飛ばされる~~~!

 11月18日(火) 雨のち雪

沿岸波浪実況(気象庁発表)を見ても最悪の状況なのに…、
なのに行っちゃったおいらはただの馬鹿で~す!
だってさぁ~休みにはやっぱ釣りに行かないとねぇ~~~でげす!

先日、この方が陸っぱりでシイラを2本もゲットした、に刺激をうけて…、
あわよくばおいらも2匹目のドジョウを…、という算段でありんした。
朝ッ早に白馬を出て、6:00にいつもの堤防に立ったのですが、
外海は物凄い風と強烈な波シブキで、とてもフライなんか振れる状態ではなかったです。
立っていることさえあやしい状態でありんした!

せっかくですから、内海の風裏をだけ選んでアオリイカを狙うことに…!
停泊中の船裏、防波堤の切れ込みなどを丁寧に探ると、すかさず乗ってくる!
引っ手繰られるアタリもあったりして、ドキドキしながら探っていくのもなんとも
言えないなぁ~~~
アオリ君は相変わらずのジェット噴射をし、墨を吐きまくって上がってくる…。
水面に足をムニュムニュさせながら顔をだしたとたんに、再びジェット噴射を浴びせる!
これがたまらない!オイラがアオリイカ釣りに嵌っている魅力の一つではあります。

チビッコはリリースで4ハイゲットでした!!!
やっぱ楽しいなぁ~~~!

9時過ぎからは風が強烈過ぎで尻尾を巻いて退散。。。。。。。。でした。



サーフにも回ってみたけど、風雨で竿が折れそうです!
IMGP0366yk.jpg


なかなかのサイズです!
IMGP0361yk.jpg


一回あたったのに乗らずに、エギを変えたとたんにブッシューでした。
うれしい一パイです!
IMGP0363yk.jpg


まだこんなチビッコもいるんですねぇ~!
IMGP0364yk.jpg



これから暫くは天候が悪く、青物はこの天気が回復してからですねぇ~!
イナダもそうですが、シイラも釣ってみた~~~い!


載せる写真がアオリイカのみでんがなぁ~~~寂し~い!





スポンサーサイト

コメント

拍手!!

白馬の山猿さま

よく行きましたね~(笑)
朝、近くで仕事があってお店の前通ったら「あ、パジェロ無い・・・行ったな・・・」とは思ってましたが。
青物はできなかったとはいえ、その暴風で状況判断してアオリの結果を出すところが凄いです。確実に上達している証拠ですよね。ホントに1年目ですか~~?さすが!です。

自分もこの連休明けに何とか行こうかと目論んでマス。状況はかなり厳しいと思いますが、この間からの反省の意味も含めて楽しんで今年のアオリ有終の美を飾りたいな~と。もちろん青物も・・・その前にまずタイヤ交換かな。

しろQサーフさんのブログも拝見させて頂きましたが、凄いですね~あんな釣りができたらいいな~と。みなさん楽しんでいらっしゃいますよね。羨ましいです。

てれまっせ~~~

しんD3 さま
うっは~~~!そんなに褒めてもらっちゃってデレデレですわ~、
なにもあんな日に行かなくてもいいのにね~(笑)

PEラインが風に煽られてエギが浮いてしまってどうしようもなかったので、エギにはシコタマ鉛を巻き込み、風裏の潮溜まりに落とし込みでした。結果オーライということで、ぼりぼり…(笑)

あ~だこ~だ考えるて釣るって楽しいもんですよね、 しんD3 さんも『この間からの反省の意味も含めて楽しんで』とありますので、何か秘策を考えているんですね…きっと!
あとでこっそりと『おせ~てね』!(笑)
お互い、渓流の解禁まで海を楽しみましょう~!

連休明けの『今年のアオリ有終の美を飾りたいな~と。』を期待しておりますよ~!
しんD3 さんなら、いい釣りをされることでしょう~!

PS、
降りましたね~タイヤ交換もう済ませましたか~?
これから、おいらもタイヤ交換です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/213-a90d8a92

FC2Ad

相続 会社設立

