スポンサーサイト


いそいそと…!


 11月14日(金)晴れ

前回のバラシが悔しかったのと、ナブラも凄かったのが脳裏に焼きついて離れなかった…!
どうも気になってしょうがなかったので、思い切って今朝一で行っちゃいました。

5:30現着です!

今日はスタッグも何のそので、車を波打ち際ギリギリまで持ってきて止めちゃった!
何故にか~~~? それはね…、武蔵の如くにね…?、
エギングロッドとフライロッドの二刀流でげす…!んっ~~~~~~!
そんなんで車が近くにあったらすぐに行けんべ~~~~~!(ずぼらでがすね~)

暗いうちはアオリをやり、明るくなったらイナダをフライで…、という寸法でげす!

そんな按配にてキャスト開始~~~!
すぐさまアタリがあり、小一時間でアオリイカを2杯ゲットです!
アオリの活性が高そうなのでエギを握ってみると暖かい、確かにまだ水温は高いようです!


早々とアオリイカに見切りをつけ、フライロッドにチェンジ…!
ナブラを待っている間にキャストをするも、まったく魚っけがな~~~い!

どうしたことでしょう…?
前回とは打って変わってナブラどころか何の反応もないではないか…?

見る見るうちに日が照ってくるも、今日はナブラがまったくおこらない、
大勢さんが角やら、メタルジグやら、餌やらビュンビュン 飛ばしていても全く気配がない。。。。。。。

7:00頃からは大型タンカーがやって来て…、
左側のブレークラインあたりにテトラを入れる作業を始めています!
多分その影響かも知れませんね!

今日も沢山の釣り人がいましたが、誰~も釣れていませんでしたよ~っと!

次回からはポイントを変えてみようと思っています!



どうしょう~~~って感じかなぁ~~~
IMGP0360yk.jpg




ま~たアオリかいなぁ~の声が聞こえてきそう…!
IMGP2005ykk.jpg




次回こそは青物~~~~~!







スポンサーサイト

コメント

σ(^_^)も 明日の午後 青物狙おうと企んでます。
今度こそ 仕留めたいものです。

ガッツンといっちゃって!

チュン様

ねっ!お互いにそろそろ仕留めたいですよね~!
来週は天候も良くなさそうだし、明日はチャンスかも~~~!

なんだかオイラも行きたくなって来ちゃいました。
チュンさま楽しみにしていますよ~!

ガツンと・・・打ち砕かれましたよ

白馬の山猿さま

何だか同じ事考えてますね~(笑)
ゴタゴタした仕事を無理矢理終わらせ、糸魚川市内に入ったのが午後4時半過ぎ・・・「ダメだ夕マズメに間に合わん・・・」ってことでサーフの青物諦め、堤防に行ったら人だらけ・・・地合も過ぎていたようで、超激渋!ナブラもボイルも何も無しで何やってもダメ。7時30分まで粘ってアオリ1杯のみでした。
エギも5個ロストするし、当たりもないし何だか落ち込んで帰ってきました。
早朝の方が良かったみたいですね~
土曜日行ける人はチャンスありそうですね~がんばってください。

こればっかりは…!

しんD3 様

釣りだけして生きていけたらと…真剣に考えたことがある人は沢山いると思いますが…? よっぽど恵まれた人か、若いうちに財を成した人か…、しかし残念なことにこのどちらにも入らないオイラは、限られた時間内でしか釣りが出来ませんもんね~! 海の釣りは特に、時期、地合、天候に左右されていい釣りが出来るのは、ほんの僅かです! まさしくグットタイミングです!

次回がその時ですぜ~!

しかし、エギの5個ロストは『イタイ~~~!』ですよね!

驚愕の土曜日!

白馬の山猿さま

「よっぽど恵まれた人か、若いうちに財を成した人か…」「限られた時間内でしか釣りが出来ませんもんね~!」同感です。こつこつと貯めたへそくりからの捻出&貧乏暇無し・・・。釣りに行けるというドキドキ感を味わえるだけ幸せですよね!!

さて今日は家族サービスとして海にいました。2世がどうしても海釣りに行きたいと・・・(笑)小アジ三昧&ちょっとだけアオリ→釣果0でしたが・・・

タイミングと言えば・・・予言通り、土曜日の夜はアオリがかなり凄かったらしいですよ~!!大群の回遊がそこら中に入ったみたいで、1人で一晩に100杯以上という話をいつもの釣具屋や他の人からもかなり聞きましたよ~(驚)
まさにタイミングですよね~~~!!羨ましい!!

その内の一方は25㎝級をかなり上げたそうで、見るからに凄腕。
「エギの色?あんまり関係ないと思うけど。底?いやそうでもないよ」と多くは語ってくれませんでしたが、目の前でポンポン釣られるとね・・・。底ばっかりにこだわってロスト多数していた自分はかなりの未熟者です。反省~!

2世がうらめしそうに釣ったばかりの大きなイカを見させてもらっていたら「あげるよ」と数杯もらっちゃいました・・・日記に「父ちゃんは釣れなかったけど、上手なおじさんにイカいっぱいもらってうれしかったです」と書かれてしまいました~~複雑な心境・・・

次がんばりま~す

すんげぇ~なぁ~~~

しんD3 さま

三桁とは、凄すぎですね~!移動中の大群ですか~あたって見たいです!
オイラなんかはパニクッテしまいそうですが…(笑)
どこの世界にも名人級の人がいて、これがまた口を揃えたように『たいした事はしていないよ~、ただやっているだけだよ~』とか言うんですよね~これが…!
しかし、目の前でポンポンいかれると、確かに悩みますね~~~!

夕べ、しろQさん達が寄ってってシイラのナブラがあり、釣れるみたいですよ~!
しろQさん二本ゲットです!
オイラはシイラをフライで釣って、シイラのジャンプを見てみた~いです!
天候はいまいちだけど、明日はシイラと鯵をやって見ようかな…?鯵も面白そうですから…!
それにアオリとイナダ…って、何がなんだかこんがらがっちゃいます~(笑)
まるで弁慶のように道具を背負ってか~オイッ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/212-3c6b0624

FC2Ad

相続 会社設立

