スポンサーサイト


バラシ…!

  11月11日(火) 晴れ

ここんと頃の冷え込みで日本海の青物がそろそろかなと思い、行って来ましたよ~!
チョットゆっくりめの朝9:00に現着で、既に3~4人のルアーマンがキャストを繰り返していました。
沖を見ながら歩いていくと、遠沖でナブラっているではないですか…!
しかもこのナブラはこっちに向かってきている~~~!

すかさずキャスト~~~!
向かい風に煽られて、おいらのフライは波を超えられな~い!
何度もキャストを繰り返しても、全然飛んでいかな~い!
思った所に飛んで行かな~い!

虚し~い!

そのうちにルアーマンの一斉掃射。。。。。。。。。
辺りにバタバタとイナダがのた打ち回っている。。。。。。。。哀し~~~い!
間髪入れずにジャリジャリ、ジャリジャリとナブラを追いかける足音。。。。。。。。。
ここにいるのはおいらだけ~~~!

くっそ~~~!チッとは飛んでけやッ~~~!

やっぱりたいして飛んでな~い! 

その時です!いきなりです!ゴッツ~ンです!

グッう~と、耐えて、堪えて、引き寄せて、波打ち際で再びググッ~と強い引きが、その時です…?


バッシ~~~ン!とです!


あッ!あぁ~~~~~~~~~バレタぁ~~~~~~~~~~!



落ち込んでいるおいらに容赦なく風が吹き付ける…!

風はおいらのやる気まで吹き飛ばして行きやがった!

これまでです…!



またこの季節到来ですが、一発目からこれではね…!
IMGP0345yk.jpg


フッキングが甘かったのかなぁ~~~~~?
IMGP0349yk.jpg



今日は風にやられた~!
こういう日はメタルジグには適わないなぁ~~~!


めげずに頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~!





スポンサーサイト

コメント

白馬の山猿さま
行ったんですね~惜しかったですね~!!次回に希望が益々高まりますね!
でも風あると厳しそうですねFFは・・・。

明日の午後に仕事がはけそうなので行こうかと思案中でしたが、
FF用フック・海用マテリアルが全然なかったのと、ラインがDT8#とST6#だけ。リーダーも2Xまでしかなかったという寂しい懐事情と、トドメにウエーダーに穴があいているのを忘れていたので明日は遠目からメタルジグになりそうです(笑)
アオリもまだ未練あるのでちょろっとシャクってこようかなと・・・浮気はダメ?

来ているようですね イナダが!
σ(^_^)も 行かねば!
あの ガツン が忘れられません。

しんD3 様

青物の季節はこれからですから、ゆっくりと準備していけば充分間に合いますよ~!是非、青物の引きを味わって下さいませ~!

アオリもまだいけそうですよね!
釣果報告をお願い致します!

チュン 様

来てますよ~!
また始まりますね~海が通いが…!
ドラマチックな出会いを期待して、お互いに楽しみましょう~~~!

サーフ撃沈

白馬の山猿さま

もくろみ通り今日の午後行って来ました。夕マズメには15人程度
横並びでしたがナブラ遠目に1回のみ!自分の腕じゃ届きませんって。
結局誰も上がりませんでした~。
夕焼けに沈黙が漂いサーフ初回はあえなく撃沈・・・

気が収まらないので1時間だけいつもの場所でアオリ(笑)
こちらは1投目で20㎝位のがヒット!その後同じサイズ4杯上げ、
エギをロストしたところで納竿してきました。
当たりは渋いですが、まだアオリいけますね~

お疲れ様でした。

しんD3 様

『夕マズメには15人程度 』って凄い数ですね!
朝一、まだ薄暗いときなどは結構近場でナブラが起きる事が多いですよ。とは言っても最近のおいらは早起きも苦手になっちゃいましたけどね…!(笑
青物はこれからですよ、これから…!

ところで、アオリイカはまだいけてますね~!
踏ん切りをつけたつもりですが、心が揺らぐなぁ~~~
次回はエギセットも用意していこうかな…?(笑

11月いっぱいまで?

白馬の山猿さま

自分も朝はかなり苦手です。夜は強いですが。
ナブラとかの状況は、早朝の方が良いみたいですね。夕マズメの時は天気も良かったし何だかワラワラと登場してきましたよ。その後方に地元ギャラリーも(笑)
何回もミスキャストや高切れしたんですが、後方で見られているので恥ずかしかったです~。FFだったら即撤退してたかも。
今日もいっぱい人居たんだろうな~釣れたかな~~行きたかったな~~~その前にそろってないタックルやらの準備しろって?

で、アオリイカですが、ここ1週間の海水温のデータ見ていると後10日位はいけるのではと思っています。まだ海水は暖かいんですよね・・・15℃切ると厳しいかな~昨年は12月中旬までシャクってたバカですけど。予報だと来週から天気崩れますね~タイミングさえあえば1時間でも竿振りたいのは釣り師の性でしょうか(笑)

11月いっぱいまで、了解です。

しんD3 さま

今日の朝一で行ってきましたよ~!5:30現着です!
風もなくベタなぎで、明るくなるまではアオリをやり、すぐさま2杯ゲットです。エギを握ってみると暖かく、確かにまだ水温は高いようです!

早々にフライロッドにチェンジして、ナブラを待っている間にキャストするも、
まったく魚っけがな~~~し!
見る見るうちに日が照ってくるも、今日はナブラがまったくなく、
7:00頃からはちょうどかけあがりあたりにテトラを入れる作業が始まっています!
多分その影響かも知れませんね!
今日も沢山の釣り人がいましたが、誰も釣れていませんでしたよ~っと!
次回からはポイントを変えてみようと思っています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/211-b465ad7f

FC2Ad

相続 会社設立

