キジハタ~~~!

  10月28日 (火) 糸魚川は雨

今日は雨にタタラレた~!

白馬は晴れていたので天気予報も確認せずに、ルンルン気分で日本海へ…!
今回はサーフからのアオリイカ&イナダ狙いでと決めていたので、
狙いをつけていたポイントへ…!
ところがギッチョンチョン…、糸魚川は強風&ドシャ降りで海は大荒れでっせ~~~

しょうがないのでサーフからは諦めて、風邪裏を求めていつもの堤防へ…!
内海なら何とかなりそうかな…?

アオリイカもそろそろ大きくなっているので、エギも3.5を選択した。
ウネリも強く多少の濁りもあるので、カラーは赤金に、しかも鉛チューン!

ロングキャスト~着低~3段シャクリ~着低確認~シャクリ~んッ~! 
ノッタ~イカだ~!

気分最高~~~絶好調~~~よッ!あんたが大将ッ!!!!!
よっしゃ~ もう一丁~ キャスト~ バッチ~ンッ!
きゃ~~~エギが吹っ飛んで行っちゃったよ~当りエギが~ ガックシ。。。。。

ツキも一緒に飛んで行っちゃったのね~~~!

雨にも…、風にも…、波にも…、濁りにも負けずに…、
ギジハタ狙いにチェンジ、そしたら…、


午後からは雨は止んだものの、凄い風でした。
IMGP0331yk.jpg


キジハタ~~~! 
23cm位、そんなには大きくはないがなんつってもキジハタです!
IMGP0327yk.jpg


胴長20cmチョイですかね~!
IMGP0323yk.jpg


大小さまざまです!
IMGP0325yk.jpg


なんだかんだと言っても、アオリイカ&キジハタと相変わらずに楽しい海でした!
今日はやはりイナダ君の姿を見ることが出来なかったのですが、
スズキ君の姿は確認できました。

次回はフライロッドを持っていって、スズキ君狙いも面白そうですよね~!





スポンサーサイト

コメント

同じことを・・・

白馬の猿山さま
またニアミスですね~
自分も行ってましたよ~多分その堤防より内側のアソコ・・・ですが(笑)
イカ4杯に、あたりエギのロスト4個・・・割に合わないって感じです。
最後のロストはヒット後、かなり良い引きだったのに~根にライン擦られてアウト・・・リベンジしてやる!

エギのロスト

しんD3 さま
そう言えば向こうに二~三人いましたね~!
そうそう、エギのロストは痛いですよ、オイラは安いのしか使っていないのですが、
それでも根がかりやらなにやらで毎回ロストしますからね…。
これからは、イカもいいサイズになり~の、エギのサイズも大きめをチョイスし~ので、
ロストも増えそうです!

ちなみに、 オイラはPEの1号を使用ですが、1.5にしてみようかな、なんて…?
風等の抵抗がありすぎてダメですか…?
オイラのプログにリンクしてある『しろQサーフさん』は、PEの1.5号だそうです!
勿論、オイラとは腕がちがいますけど…!しんD3 さんの使っているラインは…?

ん~

エギって種類多いし高いですよね。どうも今年はとあるメーカーのエギが自分に合ってるようで、それを大人買いです(笑)
その分ロストするとかなり凹みます・・・

PEですか?今はフロートタイプの0.8号がメインです。リーダーはフロロ2号と2.5号ですね。風の影響考えると0.6号を使いたいんですが、何となく怖くて・・・です。
サーフとかだと1号ですかね。青物系にも使いたいし。
PEも様々な種類あるので試行錯誤中です。今はV社(ばればれ?)
がお気に入りです。
やっぱり上手な人は何号使っていても上手ですよ!

FFもそうですけど、リーダーチェックは、まめにしないとイカンですよね~反省!
来週も行きますよ~

ですよね~!

しんD3  さま
やっぱ0.8号ですね~!
大物とのやり取りを楽しみにして、オイラも来週いきます!
その前に、ラインとエギを仕入れなきゃ~~~
来週あたりは、青物もいけそうですからフライロッドも用意していくよ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/209-4cb1c4d2

FC2Ad

相続 会社設立