超シブ~!

     10月22日(火) 晴れ

先週に引き続き、今日も海へ~~~!
行き掛けにいつもの釣具さんに立ち寄って、まずは今日の情報と先週当りだった
オレンジイエローのエギを2個仕入れてっと!

いつもの釣具屋さんにて、
このブログにいつも書き込みをしてくれてる、白馬のしんD3さんと嬉しい遭遇です。
しんD3さん!お声がけ有難うございました!

さてさて、
釣具屋さんの情報だと、『イカは上がっていないみたい…ですって!』
何処に入ろうかと思案しながら、とりあえずいつもの堤防に…!

べたべたのベタナギ~アオリはまったく釣れてる気配なし~です!
そんなこともあろうかと思ってジギングロッドも準備してきてたので、
イナダ狙いにチェンジです。

しかし、何度キャストしても追っかけては来るものの食っては来ない…!
水面近くで一度だけ、『バシャン』としたのですが…それのみ。。。。。でした!



IMGP0292yk.jpg



先週と大違いで、これのみです…さみしぃ~~~!
IMGP0322yk.jpg


イナダはかなり寄って来てる見たいですが、地合かな~?
ナブラも無かったし~残念ッ!






スポンサーサイト

コメント

偶然でしたね

白馬の猿山さま
今日は突然声をおかけしてすみませんでした。
「ん?松本ナンバーのパジェロ?もしや」と思ったので・・・
お会いできて嬉しかったです。
お店に行く行くと言いながらなかなか時間が空かなくてすいません。

お互い反対方向に向かいましたが・・・
ナブラ無しでジグの出番無し。せっかくそれ用にチューンしたリールセットしたんですが・・・

で、あれから2カ所の堤防で夕方まで粘って胴長20㎝筆頭に15杯でした。(リリース含む)
今日は赤テープで地味なタイプがよかったです。
パターン見つけるまでに3時間です。腕がへろへろ。
しかもアタリがシビアすぎて・・・

現場(お会いした所から一番近い港)で、夜からいた人に聞いたら
早朝に20㎝クラスが何杯も上げたそうですよ。
ん~お店の情報は・・・まあ、釣れてる人は「釣れた」って言わないですよね。
エギングは奥が深いです。

やはりシブい日が来ましたね。

やっぱ毎年この時期になるとシブくなってくるんですよね、そしてエギンガーもいなくなるって感じです。でもここからですよ!本当のエギングは。という自分ですが、日曜日ボウズでした”
イカもすれてますし、体も大きくなってイナダさん達に食べられないサイズになってくれば回遊もしだします。ベイトに大きく左右されるのではないでしょうか?イナダさんのスイッチも入ってなかったのもベイトが少なかったんでしょうかね?

お見事ッ!

しんD3  さま
お声がけをして頂いて有難うございます!
これを機会にヨロシクでっせ~~~しんD3さんの車もバッチリ記憶いたしました。

ところで、15杯とは…流石です!
おいらももうちょっと集中力をUPして、次回も頑張らなくっちゃ~~~!
次回はポイントを移動しながら、おいらもあっちこっちに行ってみようかな…?
『やっぱ足で稼がなくっちゃ~』ですよね!




なるほどッ!

るちあ  さま、まいど~~~です!
確かにスレて来ますよね~あれだけエギをぶん投げられているのですから…、

>でもここからですよ!本当のエギングは。
    ↑
惹きつけられる~って!
いいねぇ~頑張っちゃうぞ~~~!通っちゃうぞ~~~!

11月の連休に例のオッちゃん達で行く予定です。
見かけたらまた、お声をかけますのでヨロシクです!

イカ

先週 また北海道にロコと行ってきました。

鮭の横で尺クラスはバンバン釣れるものの 50クラスには見向きもされませんでした 要研究です。

函館の知り合いの漁師に沖に連れて行ってもらい 初めて漁ってヤツを間近でみさせてもらいました、1網でイカが20トン捕れました(笑)

辺り一面白くなったら また行きます~ 今度はロコも居ますけど いいでしょうか?

繁忙期以外なら…!

T内  さま
いいなぁ~!
北海道には禁漁期がないもんね~!

獲れたてのイカ、食ったか~?
今時期のイカはスルメイカかなぁ~?
アオリイカはうめぇ~ぞ~っと!

ロコと一緒のスキーは繁忙期以外ならOKですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/206-4d5c0a45

FC2Ad

相続 会社設立