スポンサーサイト


今日の一品!

    10月14日(火)曇り

ここんと頃は相変わらず、休みになると海に行ってま~す!
今日ももれなく、アオリイカ&青物&キジハタ狙いで海~へ!
と言うのも昨夜、アオリイカの師匠に約800gのキジハタを頂き、
心ここにあらずで夜も眠れずでした!
そのキジハタ、見た目40cmはあろうかと思われる大物です。
おいらも30cm弱のキジハタは何匹かはゲットしたがこんなヤツには。。。。。
先日からキジハタ…、キジハタ…と騒ぎまくっていますが、
なんせこの魚の旨いことったら…!

そりゃ~なんてたって、超高級魚ですから…!
今日の夕めしは、そんなキジハタを丸ごとパックリいかせて頂きました!

そうそう、なにはともあれ今日の釣りについて、先にご報告を…!
ロッド、リール、クーラーボックス等、その他シコタマの道具を担いで汗だくになりながら、
やっとの思いで現着…!

早速、エギングでっと…!
キャストしようかとロッドを振上げたとたんに目の前でナブラです!
しかもアオリイカを追いかけて…、
アオリは墨をバッ~と吐いたがイナダにゃ~勝てません!

あぁ~~~ジグだぁ~ジグ。。。。。もたもたしてんじゃぁ~ねぇ~よ~!
おめぇ~何年釣りやってんの~?
とき既に遅し。。。。。。。。。。。。。。。。。あぁ~あッ!
その後ナブラはなしで、エギやらジグやらを投げまくって…!



昨夜頂いたキジハタ~!
IMGP0303yk.jpg



今日の一品、キジハタのグリル!
香草を乗せグリラーでじっくりと焼き上げて余分な油を落としてから、
白ワインのフランベで仕上げます!
IMGP0316yk.jpg
ムチャクチャうめぇ~でごんした! 半身とアラは鍋で頂きやんした!



なんだかんだと言いましたが、イナダ君もゲットしましたでしたよ~!
IMGP0300yk.jpg



もちろんアオリイカも5ハイゲットです!
IMGP0298yk.jpg



このほかにも、小アジを沢山…、今日はなんと楽しい釣り&なんと超贅沢な食事をしたのでしょう…!
釣師のみが堪能できる贅沢。。。。。

しろQ様ご馳走様です!
今日は早めで終了しちゃいました!




スポンサーサイト

コメント

ブランデーを飲みながら、涎ダラダラ
食べたい!白ワイン呑みたい!

S本 さま
こんばんわ、旨そうでしよう~!
キジハタのカルパッチョ&キジハタのパスタなんかも旨いですよね~!
また、アオリイカもパスタとの愛称も抜群です!
S本さんは海はやらなんですか?

ブランデー片手に白馬の渓と白馬の大イワナ達を思い出して、
渓流の解禁までもたせて下さいませ、あっという間ですから…!

白馬の山猿様
こんばんわ!
残念ですが海まで手を伸ばせません、オフはH野さんと管釣り&山登りで来年の親父に備えます!
早~くこいこい!ベストシーズン!

釣果報告・・・ってほどでも・・・

お世話さまです。
当日どこかにいらしたんですね。イナダもゲットとは凄いですね。
こちらの釣果は6杯でした。同行の師匠は11杯。
ここは経験の差が出てしまいました・・・
火曜日なのに結構人がいました~
来週また出撃です・・・どこに行こうかな(悩み中)


楽しいですよね~~~

しんD3  さま
まいど~です!
ひょっとして、会っているかも…?
ワンボックスカーの後ろのに〇〇のステッカーが張ってるヤツかな~?

それにしても、6杯に11杯とは、流石です!
この前、回遊していた見えイカを釣ったのが凄く面白かったです!
スーときて、ガバッと…まるでFFの様でした…!

火曜日お休みですか…?来週はヤボ用で行けませんが、
再来週辺りに行こうかな?とも思っているのですが…?
ちなみにおいらの車は、古~いパジェロですわ~!
見かけたらお声がけしま~す!ヨロシク!

楽しいけど難しいですよ~

白馬の猿山さま
いやいや全然へたっぴですよ。その倍以上バラしてますから・・・
だからおもしろいのか。FFに似てますね。

北陸からナブラ探してランガンしてきたので~
最後は帰りがてら近場で見えイカに夢中でしたけど。
あれって勉強になりますよね~抱き方がよくわかるし。
タックルの重要性も認識しましたよー

割と簡単な所でやってますので、多分お行き会いしてないかと。
今回は師匠の黒いフィールダーでしたから。
自分は普段、白の三菱の軽です。

仕事は不定休なんですよ。明日明後日とお店の近くで仕事なので、
もし時間あいたら寄らさせていただきます。
来週以降は月末でいそがしくなっちゃうので、11月入ってからですかね~青物も本格化するし(笑)ご一緒できればいいですね。

了解です。

しんD3  さま
是非一度、寄って行ってください。
11月に入ればFFで青物もやりますので、ご一緒いたしましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/205-9d4ce415

FC2Ad

相続 会社設立

