スポンサーサイト


秋味旬采


  10月9日 (木) 晴れ

白馬の山々も薄っすらと色づいて、紅葉し始めた感があります。
八方、栂池、鎌池などの見ごろも10月中旬~11月初旬と予想されています!

ここ数日は朝晩もめっきり冷えこんできて、気がつけばもう冬、なんてとこに…!
そう言えばスキー場の近辺もなんやら慌しくなって、いよいよ冬の準備も始まったようです…!

そんな気配を感じて、短い秋の味覚を探しに(探しにったってすく゛近くだぁ~)行って参りました!

『毎年のこったで~ あるところはとうに知ってるだども~なぁ~!
とりあえず行ってみんべ~~~』

ものの一時間もしないうちに、『ほれ~このとうりだぁ~~~!』

白馬は海幸も山幸も、海までは車で40分程走るけどね~!
都会にいたときにくらぶれば、なんてことねぇだぁ~~~!



今日は秋味をご相伴にっと!きのこ鍋~テカッ!
IMGP0283ykm.jpg



真っ赤に色づいたナナカマド!
IMGP0284yk.jpg



早ければ11月中旬にも雪が降ります。
白馬で短い秋を感じるには、やはり紅葉ときのこ狩りが一番です!


我先に  枯葉をめくる   きのこ狩り     


 お粗末ッ!








スポンサーサイト

コメント

旨そう~

自分も小さい頃、母親ときのことり行きましたわ。もっぱらオショロコマを釣ってたんですけど・・・
やっぱ田舎最高です!
実はこないだのエギング大会、まさかまさかの惨敗でした。でもまたいろいろ勉強できたし、推測もできたんで、また次試してみたいと思います!

オショロコマ!

るちあ  さま
北の大地でオショロコマもいいなぁ~!
おいらも、もしかして今度引越すことがあったら間違いなく北の大地ですね!

アオリイカに行きたくて、毎日エギを眺めてはいろいろと想像をふくらましています。
この連休明けにもまた行ってきますよ~勿論キジハタも~!
師匠たちは今日あたりから行ってるんですよね~きっと!
おいらもせっせと通って腕を磨いて、そのうちに大会にも出てみた~いすっ!

出撃します~

秋本番ですね。
リコボ、ジコボ美味しいですよね。
採るより食う方専門ですけど。
明日の夜からアオリ出撃します。
色々な情報入ってきますが、個人差がかなりあるようで・・・
金曜に2時間で20杯上げた人もいれば、全くダメって人も。
また撃沈しないようにしなければ・・・

ガッツだぜ~!

しんD3  さま
いよいよですな~ご期待しています!
この連休は沢山の人が出撃したと思われます…?
ポイント選びが肝心ですよね、きっと!
いい場所に入れば大当たりが期待できそうですよね…!
明日はおいらも出撃です!
そろそろ青物も狙ってみようかな~なんて!

海真っ盛り

ども、「しろQサーフ」のリーダーのしろQこと本山です。先程は美味しいパスタありがとうございました。キジハタや根魚の話で盛り上がりましたが、またシーバスも凄いんですよ。しかも真っ昼間で!っと言っても条件つきですが…。まぁまた釣れたら持って行きますんでヨロシクです。根魚釣りではきっちり潜られてください。儀式ですから。来年はイワナ釣りを出来ればご一緒させてくださいね。

イワナ了解です!

しろQ さま
キジハタ、ご馳走様でした!
今日も早速にキジハタを狙いましたが、そう簡単にはいかないですね!確かに!
儀式をクリヤーするまで狙い続けます!
また、いろいろご教授頂ければ嬉しいです。とにかく海は面白いで~す!

来シーズンのイワナ釣りは『この山猿にお任せあれ~』です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/204-be00e7ce

FC2Ad

相続 会社設立

