スポンサーサイト


アオリイカ そのⅡ

 10月2日(木) 晴れ

渓流も禁漁になり、暫くは『ぼ~っと』するのかと思いきや、とってかえしてすぐさま海~~~って!
切り替えしが早くねぇ~!

デヘへ…行っちゃいました。
この方も今日行ってますよ~!
昨日の夕方に釣具屋さんにいるって、電話がありましたですぜ~!
きっとエギングセット(ロッド&リール)を買っちゃっていますよ~!
勿論、エギも高級品を大量に…大人買いですぜ~(笑)

さて、昨日はトータル11パイゲットで、墨を吐きながらもバラシしたのが2ハイでした!
サイズも前回よりは一回りでかくなっており、楽しめましたです!ハイッ!

まずは手前から順にやって行こうかと思い、キャストしたとたんからズッシリと乗りました。
前回の敗因を考えながら、今回は特にホール中のラインのふけ方に注意したのですが、
確かに、沈下速度よりも早く引かれるたびにシャクりをいれると乗ってくることが多かったです。
さらに、錘をまいてエギのチュ―ニングもしたり、あれやこれやと思いつくことをやってみました~!
結果、満足のいく釣りが出来て超楽しかったでござんした!

おいらの隣にいた餌釣りのオッちゃん、いいキジハタが4本クーラーに入っていましたよ~!
夜釣りもしくは日中の穴釣りでいけるので、今度狙ってみようかな…?なんて…!


もう~やめられなくなっちゃう~~~!


初アオリイカ
IMGP0275yk.jpg


絶好調~~~!
IMGP0276yk.jpg



前回の雪辱を晴らして気分爽快! 有頂天!
暫くはドップリと海に嵌まってみようかなぁ~~~の心境です!










スポンサーサイト

コメント

初めまして!板。と申します。smilly様のblogから飛んで来ました。ヨロシクです!
エギをやってみたくてセットものを購入。エギも買ったのですが釣行されたときは何色のエギでよく釣れましたか?もう少し買い足しておこうと思ってますので参考にさせてください。ヨロシクお願いします。

こちらこそヨロシクです!

板。さま

はじめまして!smillyさんからよく板さんのお話をよく伺っております。
さて、僕もエギング初心者なのでどれがいいのかは断言できませんですが、
先日はこのブログの写真のカラー、ブルーがよかったです!
あと、サイズは小さいのが(2,5)抱きがいいように思いました!
いかせん、一個250円の安いエギしか使っていないのでなんとも言えないですけど…!
今後、いろいろ試してみます…!どうぞこれを機会に今後ともヨロシクです!

すげーです。

まだはじめたばかりで、そこまでいろいろと気を使って釣りをしたのがすごいです。さすがというしか・・・すぐ追いつかれちゃいますね。
ちなみに自分はここ3年くらい3.5号以下のエギ使ってません。 
色はピンクマーブルで様子を見て、その後、濃い色に変えていきます。グリーン系が状況を選ばず、オールマイティに使えてお勧めです。
自分もまだまだ勉強中です。そんな勉強が楽しいですよね!

こんばんわ。
こっちでは防波堤からのエギはなかなか難しいもんなんですが、凄いですね(もちろん研究熱心な姿勢を含めて)!
僕も親父に連れられてときどきアオリはやるんですが、もっぱら鯵の泳がせです。
遠浅の場所で狙うので真冬の頃が産卵のためもっとも釣りやすい時期ですが、結構楽しいですよね!
失礼を承知で言わせていただければ、『お互い好きですね~』という感じです(笑)!
山猿さんの手でアオリがどんな料理になるのか、そっちの方が興味あります。
出前?無理ですよねー・・・(笑)

るちあ さま

師匠、まいどです!
先日も『すーっと』きてるのに、距離が縮まらないヤツが結構いたのですが…?
あと、ベイトの群れに突進しているヤツとか…!
いくらエギを投げても無視されちゃって、あんな場合はどうしたら抱いてくれるのか…?
僕の場合は単純にサイズダウンしただけでした。
3.5号以下のエギ使わないって、凄いことなのでは…!
あと、カラーについても、にごった場合は、とか…?
ローテーションとか…?う~ん!エギで頭一杯で~す!
師匠、今度また教えてくださ~い! アオリ楽しい~~~!

わん さま、まいど~~~です!
わんさんもアオリやるんですか!確かにお互い『好き』ですね~!(笑)
『泳がせ』ってヤエンですか…?ヤエンも面白いってききます!
ヤエンにも凄く興味がありますねぇ~!
今はアレヤコレヤと課題が多すぎて手が回りませんが…!

イカの料理はイタリアにも沢山あります!
出前してあげたいほどに、うっうまい~~~!
釣っても楽しいし、ますますやめられません!!!

海はそう言う意味でも、格別です!

お世話様です。
アオリ中毒にハマってしまったみたいですね。
昨年から自分もハマってますが・・・
カラーやサイズ、沈下速度やシャクリ方etc
その日のパターンがあるようなので結構奥深いですね。
胴長25㎝超えるとドラグ鳴りますよ~
海でお会いできたらよろしくお願いします。

しんD3  さま
こんにちは、まいどです!
アオリも面白いですね、結局はただの釣り好きなのですが…!
渓流の禁漁中はアオリに限らず海にのめり込みまっせ~!

どうぞ、見かけたらお声を掛けていただければ嬉しいです!

ありがとうございました

今年は山猿さんのブログ本当に楽しませていただきました
前のページでお礼を言おうと思っていたら、もう海の方に向かっていっちゃってるんですね、少しお休みするのかと思ったら変わり身の早いお方でびっくりです。    
私しばらく海の方へ浮気していたのですが、今年貴殿のブログに会えて改めてFFのすばらしさが分かりました。
有難うございました、又よろしくお願いします。

来シーズンはご一緒に!

Takemura  さま、
お世話になっています!
先程は℡を頂きまして、有難うございます!
いつものことですが迷惑メールには手をやいています!

文才もないおいらのブログでもTakemura さんに喜んで頂けているかと思うと嬉しいです。
早いもので今シーズンも終了してしまいましたが、今後も海を始めいろいろアップしていきますのでどうぞ今後ともヨロシクお願い致します。

来シーズンは是非とも一緒に渓にいきましょう!
皆で行くFFもまた格別に楽しいですから…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/202-98350827

FC2Ad

相続 会社設立

