

それぞれの竿納め!

 
    10月1日(水)晴れ

昨日は、長野の釣友T中氏、M嬢と連れ立って今シーズンの最終日を
楽しみに出かけました。
天気予報では雨だが、まるで祝福されているかのごとくに予報とは逆に
澄み切った秋晴れで今シーズンを締めくくるには最高の条件、
白馬の山々に感謝しながらの最終釣行となりました!

山を眺めては感動し、川に入ればワクワクし、イワナが釣れれば歓喜し…!

愛妻の心のこもったオニギリを食べ、白馬三山を眺めては『いいなぁ~!』を
連発していたT中氏…!

ムチャクチャ楽しかったですね~!
もちろん、イワナも沢山遊んでくれましたしね~!
これで心置きなく来シーズンまでもてそうです!

私達と同様に、先週末は禁漁間際とあって、これまた沢山の方々が今シーズン
最後のFFを楽しんでいかれました。

千葉のM原氏、滋賀のN野氏、T澤氏、静岡のK林氏、大阪のT中氏ファミリー、
神奈川のH谷氏、
皆さん、今シーズンの有終の美を…!それぞれの竿納めを…!
でかいのも…、小さいもの…、来シーズンにつながる一匹となりましたでしょうか…?

絶景の白馬槍
IMGP0243yk.jpg

まずはハイポーズっと!
IMGP0235yk.jpg

爽やかな釣りでしたね~!沢山のイワナと遊べて楽しかったですね~!
IMGP0241tk.jpg

写真どころじゃないよ~!いそいそ…!
IMGP0257mk.jpg

おいらも一枚撮っておこ~っと!
IMGP0244yk.jpg

T中氏とM嬢のダブルヒット!
IMGP0263yk.jpg

ここからは滋賀のT澤氏、N野氏の怒涛の尺上、5連発!!!
流石の一言です!いい竿納めが出来ましたね~お見事ッ!!!
IMGP0439tk.jpg

お疲れ気味…?それとも、ちっと緊張気味かな~?(笑
IMGP0428nk.jpg

ごっついヤツですね~見てやってください、ビンビンです!
IMGP0422nk.jpg

秋色なのか?まるでゴールデンのようなイワナ!
IMGP0430tk.jpg

どれもみなネイティブないいイワナですね!精悍そのもの!
素晴らしい胸ヒレ!完璧です!
IMGP0434tk.jpg

M嬢の尺上!なんか負けそうな気がしてきた。。。。。
P9280699mk.jpg

大阪のT中氏、相変わらずよく釣ります!
P9280002tk.jpg

神奈川H谷氏、沢山のイワナと遊べましたね~!
IMGP2022tk.jpg

H谷氏ゲットの31cm!
P9290017ht.jpg

静岡のK林氏、納竿の一枚
IMGP0004kkk.jpg

おいら達の竿納め!
IMGP0269yk.jpg

また来シーズン来ようね!なんか足取りがおもくねぇ~!
IMGP0271tk.jpg

この日のためにとっておいた、特別なお酒です!
大阪のM永さん、K嬢さん、うんめぇ~!今までとっておいて良かった~!
IMGP0273yk.jpg


今シーズンもついに、終了してしまいました。
早かったですが、沢山の思い出を皆様から頂き感謝しております!
来シーズンも皆様とお会いできるのを大変楽しみにお待ちしています!
大変有難うございました。

また、一緒に釣りにいきましょう~!








コメント

来シーズンに思いを馳せて

山猿様、T中様、M嬢様。今シーズン最後の釣行もさすがエエ感じで締めはりましたね。お天気に恵まれたのはみなさまの日頃の行いとちゃいますか(?)。そして夜はこの酒で・・・!納竿の宴のためにとっておいていただけるとは誠に光栄であります。これから当分は日本海便りを楽しませていただきます。そして来シーズンの白馬を楽しみにしております!!!

昨日はありがとうございました。
そして今シーズンもたくさんの心に残る思い出と
感動をいただきました。
感謝、感謝です!!

今シーズンは終わりましたが、来シーズンを夢見て
寂しく長い冬を迎えます(笑)!

ご馳走様でした!

M永+K嬢  さま

お蔭様で、納竿の宴は『天神』にて大盛り上がりできました。
今シーズンは終了してしまいましたが、M永さんとK嬢さんの釣行記を見て、
昨日のことのように思い出しています!

来シーズンも楽しみにしてお待ちしていま~す!

長野のT中  さま

あれやこれやと釣りのことを考えていると、すぐに解禁を迎えますよ~!
禁断表情が出てきたら海にでもどうですか…?
日々毎日、楽しみましょう~!

はじめまして

たまたまインターネットでサーフしてて拝見させていただきました。すごいですね。尺上のイワナさんがそんなにたくさんおるところがあるなんてびっくりしました。僕は同じ長野県の木曽で居酒屋さんやりながら時間のあるときはフライをやってるものです。はじめまして。僕も来シーズンとか一度はそちらのほうに伺ってみたいな~と思いました。釣りも木曽からあまりでたことがないもんでどうしたらよいかあまりわかりませんが、よろしくお願いしたいです。そちらのほうお泊りとかでいかせていただくといろいろつれてっていただけるのでしょうか?とにかくびっくりしました。

ヨロシクです!

ごりらせんせ さま
はじめまして、書き込み有難うございます!
木曽の方もいい川が沢山あって、僕もたまに行きますよ~!

泊りのご予約も承っておりますので、お客様にはそのときで一番状況のいい川を
ご紹介しており、あわせて入渓点&脱渓点も教えております!
また、ご希望であればガイドも承って降りますのでお気軽にお問い合わせください!

是非、来シーズンにはお待ちしていますよ~!
また、これを機会に今後ともヨロシクお願い致します!

ありがとうございます

木曽のほうもこられるのですか?木曽はそこまで尺でませんよ。今シーズンも二つくらいとったけど、、、。来シーズンぜひうかがいたいと思います。そのときはよろしくお願いします。

お待ちしています!

ごりらせんせ さま
白馬のいい時期に来られたら40アップのイワナも夢ではありませんよ!
今シーズンも44cm、42cm、そして写真を撮っていませんが、
47cmが出ていますので、来シーズンも期待できますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/201-92c55cbc

FC2Ad

相続 会社設立

