スポンサーサイト


アオリイカ!

  9月23日(火) 曇り

われらが153624会の世話役、T所氏、そしてこの方、ほんでもっておいらと…、
この2日間、まるっと、すべて、ぜ~んぶ、日本海での初エギングに挑戦でござった!
ターゲットは勿論、アオリイカ!

おいらも含めたこの親父三人衆はFFならおてのものであるが、ルアー、
ましてエギングなぞやったことがない!
まるっと素人!

まずは、手持ちのロッド、リールを用意し、行きがけの釣具屋さんに寄ってエギを2~3個買って、いざ~出陣でござる!

だがしか~し、そんなに甘くはな~い!打てども引けどもサッパリ。。。。。
ここは何処、私はだれ状態で。。。。。超くッ苦戦中…!

ところがである、流石にわれらがリーダーT所氏、隣のオネェ~さんがバタバタと釣り上げているのを見て、シャクリ、巻く、シャクリをまったく同じタイミングで真似ていたら、
ついにその時が…!

のった~きた~のったぞ~っと!
本人よりもおいら達がてんやわんやのおおはしゃぎです!
言わずと知れた、その後のT所氏は怒涛の快進撃!!!

それにひきかえおいら達は…ガックシ。。。。。

ついて来た~、抱いた~、引っ手繰った~、あっバレタ~、身切れした~の、
切ない声のみ。。。。。

やって見るとエギングも超~楽しい! 
まるでFFをやったばっかの頃のようにです!

われらが世話役、T所氏にコテンパンにぶちのめされた2日間でした!
帰りがけに釣具屋にさんに寄って、エギングロッドセットをお買い上げしちゃいました。
この調子じゃ~、OFFシーズンはまたまた日本海にドップリですね~!

日本海の夕日
IMGP1977td.jpg

めっちゃ綺麗でした!
IMGP1966td.jpg

もちろん、FFもです!
P9160621td.jpg

われらがT所氏!
P9200658td.jpg

どりゃ~! すっげぇ~ロッドが満月~!
P9200661btd.jpg


いや~遊びましたねぇ~~~!
T所さん、S水さん、お陰様で楽しい思いをさせて頂きました!
また行きましょう~日本海!

※東京のI淵様、大変有難うございました。
来シーズンもお待ちしていま~す!








スポンサーサイト

コメント

白馬の山猿さん、ご無沙汰しております~。

今シーズンも残り僅かとなりましたが、シーズンを通して白馬のポテンシャルの
高さを見せつけられましたです。
来シーズンはお伺い出来ればと思っております。が、その前に雪のシーズンへ
と入っていきますので合わせて宜しくお願いしますね。

しかし、シーズンOFFに向けて怪しげな動きをされてますね~。
大人買いもほどほどに!(笑)
私もよく磯釣りの合間にやりますが、キロオーバーをゲットした事があります。
(南紀のほうでは3~4kgクラスが上がります)
エギングもちょっとしたコツがあるのですが山猿さんならすぐにガッツン、ガッツンとなる事でしょう。
ブログタイトルが‘白馬の海猿’にならないようにして下さーい。



takitarou  さま
お久しぶりです!楽しいですね~エギング!
はまりすぎです、ここままでは海猿になりそうですよ(笑)

渓流シーズンも残すこと4日となりましたね~~~
今シーズン最後はどかに行こうかなと思案中ですが takitarou さん
はどっか行かれるんですか…?

来シーズンのいい時期にお待ちしていますよ~

エギンガー?

なんか オジサン3人で楽しそうですね、
その連休危なく合流しちゃいそうでした クワバラクワバラ!!

T内  さま
な~んで、こなかったの~?
仲間に入らなきゃだめでっせ~~~!
めっちゃ楽しいんですから~!
みんなでやればなんとかですから~!
お待ちしてまっせ~日本海のエギング!

エギング楽しいですよね

日曜日は閉店間際においしいパスタありがとうございました。うるさい3人組み、「しろQサーフ」です。
エギングほんとおもろいですよ~、我々もまだまだ勉強中です。赤いロッドがうなるのを楽しみにしてます。
日本海といいますか、海にもたくさんの魅力的な出会いが待ってますよ!また海でもお会いしましょう。
初心者ですが、一応ブログやってます。 「しろQサーフ」です、よかったら覗いてください。
 

アオリイカ釣っちゃいました!

るちあ 様

こんにちは、先日は有難うございました。
皆さんのレクチャーの成果が早速役に立ち、待望のアオリイカをゲットしたよう~!
しかも、二桁です!超楽しい~!
今度はシーバス、キジハタ、を狙ってみます!

「しろQサーフ」覗いてきましたよ~!海の楽しさが伝わり、
益々海に嵌って行っちゃいますね~! 今後ともヨロシクです!

祝 エギングガー

ども、しろQサーフの本山です。いゃー初心エギングで2桁は素晴らしい。もう立派なエギングガーですね。逆に教えてもらわないと。シーズンオフは是非海猿になってくださいね。キジハタとシーバスもデカイの出ますよ~。来年のイワナは頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/199-795602bc

FC2Ad

相続 会社設立

