

気分爽快!

  9月17日(水)  晴れ

9月も終盤に入り、休みが取れたので久々にプライベートの釣りに出かけましたで
ござる!

昨日は快晴で、秋の風を感じながらの釣りにはうってつけでした。
愛用のロッド、ベストの背中には、自分で握ったタラコとシャケの特大おにぎり&野沢菜、おいらには不可欠な冷凍缶ビールも忘れずにベストの背中にっと…!
パンパンに膨らんだベストの背中、まるで昔見たことのある某雑誌のイラストの様な…、
『俺ってカッコいい…』一人でニヤつきながら、いざ~~~出陣ッ!

車を出しながら、今日はハードな渓は止めてだなぁ~
『山を眺めながら、スカッとした釣りにすんべぇ~!』
『ほんじゃ~久しぶりにあの渓だでなぁ~!』と年寄りの独り言で始まった昨日の釣り…。


4年ぶりに降り立った渓は健在で、文明を拒むかのごとくに深い山々に囲まれています。
もちろん渓は貸切、おいらだけ~~~!
IMGP0192yk.jpg

ごっついヤツが、白い岩に水飛沫をぶちかけて出てくる、バッシャ~ン!
深い淵にフライを浮かべて…んッ!出ないかぁ~?んッ!とたんにバッシャ~ン!です。
たまんねぇ~~~! それにしてもこいつの頭、へこんでねぇ~?
IMGP0196yk.jpg

ナイスなプロポーションでねぇ~けぇ~!
IMGP0211ky.jpg

な~んの疑いもなく、淵からヌ~ときながらバックと銜えてくれます!
スレッカラシのイワナを相手するのも面白いけど、ここのイワナは気分爽快ッ!
IMGP0203ky.jpg

いやはや、手弁当、ビール、釣り、景色、なんと贅沢な時間を過ごせたのでしょう~!
IMGP0217yk.jpg


釣り三昧の日々を…と思い、白馬に引越してはや一昔以上!
感激も、興奮も、感動も、、悔しさも、みんな釣りを通して、『イワナと山々』にもらった!
勿論、『すばらしい釣り仲間』と知り合うことが出来たのも、もとはと言えば 『FIyFishing』

FIyFishing、バンザ~イ! FIyFisher、バンザ~イ!

いつも感動をくれるイワナにバンザ~イ!そして、山々に感謝です!








コメント

早いこと1年たてへんかな~!!!
行きたい!行きたい!行きたい!

いや~、なんとも贅沢な釣りですねえ。

オイラたちにとってはFly Fishingバンザ~イ、白馬の山猿さん
バンザ~イ!ですよ!!

こんばんは!
貴重なプライベートのアップは久しぶりですねー。
文章も軽やかで爽快な感じがしていいっす!
それにしてもイルカみたいなイワナですが・・・
肺呼吸に憧れたんでしょうか(笑)?もちろん冗談ですが・・・

S本 さま
一年なんてすぐですよッ!
あの渓のあのポイント、あの時のあのイワナ、あの時のあのシーン、あいつが出たあのフライと…!
アレヤコレヤと思いを巡らせていると…!
あの人、この人の顔も浮かんできて、一年なんてアッというまです!
来シーズンも一番にお待ちしていますよ~!

長野T中 さま
今シーズンの最終日にどッかに行きませんか?
もちろん、お休みが取れたらですが…!
シーズンも進んで、出ないかも知れませんが竿納めしませんか!


わん さま
いいイワナをゲットしていますね~!
納得のいくシーズンだったのではないでしょうか!
まだ、終了ではないですが…!
早くも来シーズンに思いを巡らせて、
素晴らしき釣り人生を楽しみましょう!

はじめまして。
ちょっと前よりブログ拝見させていただいてます。
同じ所に住んでいてこの釣果の違いは何とも・・・
白馬の山猿さん の凄腕に感服です。
もっともFF始めて6年。毎年3~4回ほどしか渓に出られないので、
上手くなれないのも当たり前なんですが。
今シーズンは後1回行けるかどうか・・・
その内お店にパスタかピザ食べに行きます。
その際はよろしくお願いします。

いつもすばらしい景色、おさかなに羨望の眼差しで見ています。
この景観(白馬)のもとでflyfishingを楽しみたいと強く思います。
その時には、また助言・相談に乗っていただきたく宜しくお願い致します。

しんD3  さま 
はじめまして!同じ白馬のですか~!
ひょっとして、川でお会いしているのではないですか?

凄腕だなんて、とんでもないですよ~!
ただの釣り好き、イワナ好きなだけのオヤジです!
これを機会にちょくちょく遊びに来て下さいませ!(お店にも…)
もうすぐOFFですので、そのまえに是非、川へご一緒しませんか…?


てれんこ^2 さま、ご無沙汰です!
もうすぐ禁漁ですが、いい釣りをしていますか?
渓流が終われば、海ですよ海!
そっちの海の情報も興味があるので、下さ~い!
機会があったら行って見たいと思っていますので…!

来シーズンのいい時期にお待ちしてしますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/196-39d33f70

FC2Ad

相続 会社設立

