スポンサーサイト


キャンプ釣行 パートⅡ

   
     9月6日(土)  晴れ


ブログアップも大変ご無沙汰しちゃっています!m(__)m

白馬も雨続きで、なかなか釣りに行けずにヤキモキしていました。
支流の沢に入ればそこそこ釣りになるのですが、いまさらチビッコを…ね!

そこへ、毎度まいどの大物釣り師、京都のY本氏から…、
『大物狙いに行ぐべぇ~なぁ親父、できれば40cmアップクラスのイワナ狙いで…!』
『ほんじゃ~山で一泊のキャンプ釣行にするべぇ~』で決定ですわ~!

雨続きの合間を選んで昨日、一昨日と、とある川へ…。

AM10:00から釣り開始、スタート直後からぽつぽつ出始めて、
増水の影響はなさそうです!

開始一時間ぐらいからは大物の連発!

33cm、35cm、36cm、尺、泣尺にいたってはまったく眼中になく、
下流にいるおいらに、
『親父~すくってや~、写真もいらないよってに~即リリースやで~』
『ええのんか~?尺でっせ~旦那~』 『かまへ~んッて!』

ヨダレが出るような会話ですよね~~~!

だが、水温も9℃以上に上がらず、期待の超大物は岩陰に潜んだままでいるのか…?
『ドライでは無理か~?』かといって、この期に及んでニンフでは…、
今回の釣行では残念ながら、待望の40クラスにはご対面がかないませんでした。。。。。


初日には、かなりまとまった雨が降り、雨の中のキャンプです!
そんな状況の中でも、キャンプに焚き火は不可欠!
そこで、おいらの出番ですわ~マタギの血を引くおいらには、なんて事はないで~!
焚き火を囲み大盛り上がりの夕食、山での泊まり、山での釣り、

楽しかった~~~!
P9050456yk.jpg

まずは、記念の一匹目
IMGP0130ym.jpg
Y本氏、余裕の33cm!
IMGP0132ym.jpg
ようひくで~こいつは!
IMGP0145ym.jpg
今度は、35cmの大イワナ!
IMGP0146ym.jpg
みりゃれ~こんなヤツがフライをコボッと吸い込みやがる!
ここらへんから、出ればみんな尺か尺上!
IMGP0134ym.jpg
おいらも、おこぼれ頂戴で…こんなヤツ!
IMGP0151ky.jpg
ブリブリです!
IMGP0155yk.jpg
オレンジが艶やかなイワナですね~!
P9050471ym.jpg
キャスト一発!ボコッとですわ~!
IMGP0133ym.jpg
また尺かいなぁ~尺はもういらんて~!
P9040443ym.jpg
すくってや~、40cmを狙ってんねぇ~!これでも尺上ですぜ~旦那ッ!
P9040450ym.jpg

一泊二日のキャンプ釣行、サイズ、数とも通常であれば大満足の結果ですが…?
待望の40アップの大イワナには会えず…、
来シーズンに希望をつなげての下山と相成りました。

※埼玉のM本さん、お構いもできずに大変申し訳ありませんでした。
 次回は是非ご一緒しましょう!ありがとうございました!







スポンサーサイト

コメント

白馬の山猿さん、こんばんわ!
Y本さん、相変わらず凄いですね。
白馬の岩魚に愛されているような釣れっぷりです。
まあ、ご本人は大満足とは行かないのでしょうが・・・
今年はもう宿泊釣行が出来ないような気配です。
また戻ってきますので、その際はよろしくお願いします!

わんさん、まいど~です!
今シーズンも残すところ、20日程となりましたね~!
白馬の山の秋は早くて、その分にイワナ達のペアリングも他所りも早いです。
来シーズンのいい時期にまたお待ちしていますよ!
残り少ないけれど、めいっぱい楽しんで下さいませ。

白馬の水ってキレイですね。
白馬で建築中の物件があるため、社長が白馬のキレイな景色や川の写真を撮影してきています。
こんなキレイなところに住んでいる人・魚は幸せですね。
http://ommidoriya.exblog.jp/

みどりや さま

こんにちは、プログ拝見いたしました。
いろんな所に家を建てていらっしゃるのですね!
しかも、自然環境のいいところに…、
白馬に来られたら、是非寄って行って下さい。
川と魚談義でもしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/193-75296c89

FC2Ad

相続 会社設立

