スポンサーサイト


巨大うなぎ

   8月12日(火) 晴れ

先日、長野の釣友、T中さんからの℡で『うなぎが釣れたけど、要る~?』
『天然うなぎだよ~!』もちろん、『いるいる~ほしい~』とふたつ返事です!

暫くして、『こんにちは~』とT中さん活かしタンクを持って登場~!
業務用のシンクに水を張り、ポリタンクから出したうなぎを見た瞬間に

『どひゃ~~デッケイ!』吃驚、たまげた~~~!巨大なうなぎです!!!

全長 87cm、 重さ 1、4kg 胴回り 20cm

まさか、こんなにデカイうなぎなどと誰が想像できたでしょうか…!
昔、テレビでは見たような気がしますが…、目の前にいるなんて…!


このシンクのサイズ48×48
P8100516u.jpg

意外と可愛いですね!
P8100522uu.jpg

まずは、夏定番のうなぎのエスカベッシュ
P8100532u.jpg

この日のお客さんに大好評でしたでござんす!
P8100537u.jpg

お酒のお供に骨せんべい
P8100536u.jpg

もちろん定番メニューも! 頭と肝の吸い物付きでがんす!
P8100542u.jpg

こんなにデカイうなぎなので、大味かなと思いきや…!トンでもない!
身もふっくらで繊細な味でした。
これでこの暑さも乗り切れまっせ~~~!

T中様、
ご馳走様、大変美味しゅうございました!
大うなぎ、堪能いたしました。





スポンサーサイト

コメント

山猿さん、まいど~です。
うなぎですかー!でかいですねー!
その上さらに料理の美味そうなこと。さすがですね!
僕の時も1本お願いします(笑)
けど、パスタ&ピザ&日本海の魚も捨てがたい・・・

えっ、え゙~~っ?!

あのウナギがこんなオシャレな料理に変身しているなんて!!
ウナギと言ったら蒲焼きしか頭になかったもんでビックリ!

「白馬の山猿」さんがプロのシェフだということは重々知ってはいましたが、それにしてもお見事!

あのぅ、エスカベッシュまだ残ってます?(笑)

わん さま  まいど~~~です!
カメレスにて、申し訳ないっす!
うなぎはムリですが、日本海はありかも~?
この忙しさが落ち着いたらね…?
釣りに行きてぇ~~~~~!

長野T中さま

美味しかったですよ~!
今度、エスカベッシュを伝授致しますので…。
と言うか、今度うなぎ釣りを見たいです!!!

お休みみが取れそうでしたら…、イワナ釣りに行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/190-2f59e7b1

FC2Ad

相続 会社設立

