スポンサーサイト


楽しかったで~す!

    8月9日 土 晴れ

最近はまったくと言っていいほどに雨もなく、渇水で、しかも超のつくほどにスレッカラシ~!
白馬の渓もイワナ釣りには超キビシ~イ状況です!
日中は、のきなみ30℃越えで、山の奥の奥に入ってチット涼しいかな~って…。

こんなあぢ~中、大阪からM永さん、Kさん、が白馬のイワナと遊びにやって来ました。
しかも、生唾ものの『龍力、大吟醸、神龍蔵』をぶら下げて…!
さてさて、早速ではありますが、夜の宴の場に突入致したく候…。

『お疲れ~』『乾杯~』って、おいらもご相伴にあずかり、まずは舌先でぺロリと…!
舌先がピリリっと同時に、舌先が冷ャ~~と!
次に軽く口に含むと、鼻からぬけるフルーティーな香り、蜜のように舌に絡まるほのかな甘さ、
まさしく日本のロマネコンティー、『うんめぇ~こと、うんめぇ~こと…!』
飲めば、飲むほどに舌がぺらぺらと回り、時の経つのも忘れ、おいらの舌は回りっぱなし。。。。。

あっ、肝心の釣果のほどはてぃ~と、そこはそれ流石といえば流石です!
尺上、泣尺も含めて、この時期にしてはまずまずといったところ…! 

二投目でバッシャ~ンと!
IMGP0427mr.jpg

ふむふむ、まずまずのサイズですな!
IMGP0431mr.jpg

イブニングの泣尺
IMGP0439mr.jpg

先ほど、『今日入った川で尺が出ました!』の連絡を頂き、
思わずおいらも、『ヨッシャ~』とガッツポーズをとってしまいましたよ~(笑)

M永さんゲットのネィティブな大イワナ、32cm!
Image015mr.jpg

さてさて、延長戦の突入です!
IMGP0070mk.jpg

チョッと小手調べっと!キマッテマスよ!
IMGP0071k.jpg

とりゃ~!おしかったです、バッシャ~ンでしたね!
IMGP0073mk.jpg

ごにょごにょ…ふむふむ…
IMGP0077mk.jpg



次回はKさんにもゴッツイやつを釣ってもらいたいですね!!!

旨いお酒と釣り談義、そして酔った勢いの四方山話、お蔭様でとっても楽しい時間を頂きました。
次回も大変楽しみにお待ちしていま~す!







スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

山猿さま、M嬢さま

とても楽しく過ごさせていただきました。
山猿さんの尽きないお魚の話は、お酒にぴったりですね。
今回は数は少なかったものの、自己最高サイズをあげることができ、思い出に残る白馬になりそうです。
最終日は2時間ほどがんばりましたが、残念ながらスケルトン岩魚には会えず、遊んでくれたのはきれいなヤマメでした。
(大きな熊の足跡を発見してちょっとドキドキしました。)
また次回来るからと渓に告げて帰阪いたしました。

(K)
早くあのネットでかわいいお魚ちゃんをランディングできるようにがんばります!
まだ山猿さんのお顔と岩魚の顔がダブってしまいます・・・。
またお酒をご一緒して下さいね。
お世話になりました。

楽しい時間を有難うございました。

M永&K嬢 さま

おかげさまで、いい時間を過ごせました!
美味しいお酒と楽しい釣り談義、語りつくせぬ程のイワナの魅力に
参ってしまった人達…!

『山親父』の足跡が・…おっ!ぶるる…クワバラ…。
釣りっていいな!山って深いな!人ってもっといいな!

K嬢さま
おいらがイワナ一族の長老でげす!
イワナ顔の猿って!どんなんじゃ~(笑)

※次回は必ずやかわいいお魚ちゃんをネットインできますよ!
また、お待ちしていま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/189-30b1e746

FC2Ad

相続 会社設立

