隠し谷、後記

   7月26日  (土) 晴れ

前回エントリーの『隠し谷の…』は、イワナ釣り師にとってなんとも魅惑的な響きで…!
なんとも、うずうず、そわそわ、させられてしまう言葉なのでしょうか…?
そんな谷があったら…、夢の中で見たことのあるような…、
マタギの世界ではよく聞く話なのだが…、現実的でなないような…!
あったらいいな『隠し谷…』、みんなを夢中にさせる『隠し谷…』

その証拠に問い合わせ多数でしたよ~!(笑)

今週は連日の猛暑で、急激な水温の上昇とともに渇水気味になり、
川の状況は今ひとつであります!
その分、本流の水位は一気に下がり、今がベストです!
本流のイブニングには大型のヤマメ、イワナのライズもありで、いい釣りが期待できそうですよ~!

H山さん、前回の一枚! 
この日の泣尺ヤマメとともに、この尺上ブラウンはメモリアルフィッシュです!
!cid_000501c8ec12$c2988100$1c25190a@computerh.jpg

M嬢の尺上イワナ、今年何本目だったかな?
P7150404m.jpg

T橋さん、今回のビックワン!
P7240092t.jpg

源流らしく黒い顔のイワナ!
P7240094t.jpg

間逆に白いイワナ、イワナって固体さが面白いですよね!
上のイワナとは、もちろん別の川です!
P7180388y.jpg

今日の一服
IMGP0628t.jpg
P7240099t.jpg

さてさて、今週も群馬のA井さん、神奈川のH谷さん、東京のT橋さん、
この猛暑のなかわざわざ遊びに来て頂きまして、大変有難うございました。

今日も神奈川から尺イワナを求めてやって来ています。楽しみですね!!!







コメント

暑いね~

白馬の山猿さん、毎度でございます。

いや~やはり白馬も渇水気味で・・
がしかし相変わらず良いお魚がでておりますな~
こちらは出るのは汗ばかりの釣りばかりでございますわ。

この暑さが終わると今シーズンも終了の時期が近づきますよね。
今年はお邪魔できないかも知れませんが、立派なお魚たちをしっかり教育しといて下さいよ~~~~

あぢ~!

ギフの兄貴、毎度~です!

白馬は避暑地なのにこの暑さはと゜~したのって、感じ!
夕べはバリバリ~で落雷あり、久々の大雨かと喜んでいたのに…、
今朝、川の水位はさほど変わらずで、大して降ってなかったのですね!残念!

兄貴もいいイワナをしっかりゲットしているではありませんか!!!
残すところも後二ヶ月です。
メモリアルな釣りを楽しみましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/186-770d5d62

FC2Ad

相続 会社設立