39cm、ビンビンイワナ!

   4月2日 (水)  晴れ



39cm、あめ色に輝くビンビンイワナ!

P4020015tg.jpg



今日の天気は晴れてはいるが、時折吹く風は冷たく肌寒いほどです。
こんな日は雪代も入らず、釣りにはいいでなぁ~! 一丁行ってみんべぇ~!
てな、あんばいで午後から姫川本流に出撃です。

姫川は案の定、雪代はなく、逆に減水気味で釣りにはうってつけかも~です!

水温を計ってみると8℃、ドライではちーとキツそうですが、
最近はニンフの釣りが多かった為に、今日はドライでの気分です!
ところが、あたりを見回してもハッチ&ライズらしきものはなし…! 
チラホラとミッジは飛んではいるがなぁ~?

なにはともあれ、とりあいずブラインドで釣りあがることに…!
ポイントをくまなく叩いていくと、10cmチョットのチビ助君イワナが2匹!

『この時期にドライに出てくれりぁ~文句なし』と独り言!

まもなく大岩の点在する大場所、過去にも何回かいい思いをしたことがあるポイントに…!
ティペットも6×から5×に交換し、フライも♯16から♯14に結び変えてキャスト!

『ド~ン』と一発! とたんに『ギャ~~~』とリールの逆回転音、走る走る!
久々にリールファイトを楽しんじゃいました!!!


どう~!この尾びれ!まさにパーフェクトボディーだしょ~!

P4020019tg.jpg



雪とけて 我がもの顔の フキノトウ  お粗末ッ!

P4020007tg.jpg



まもなく、ドライでの本格的なシーズンになります。
ここんと頃の寒さで、雪解けも例年よりも10日前後遅くなっているようです。
去年に比べて残雪も多いため、雪代の終わりも今後の天候次第ですが、
当然遅くなりそうですね…?











コメント

きれいな魚体のイワナですねぇ~~~
σ(^_^)も イワナ釣りたいなぁ~~~

毎度です~
流石ですね・・・これまた、パーフェクトなイワナですね♪
今年もイイ感じで姫川が楽しめそうな予感がしますね

毎度です~
流石ですね、見事な尾ビレで凄い引きだったんだろうな
今年も姫川は楽しめそうな予感がしますね♪

>どう~!この尾びれ!まさにパーフェクトボディーだしょ~!
この時期、ドライで39センチ ( ̄□ ̄;)!!

ふところの深さに驚愕です。
行きたいなぁ~ でも現在私は交通事故でリハビリ中(涙)

驚愕

>どう~!この尾びれ!まさにパーフェクトボディーだしょ~!
この時期ドライで39センチ ( ̄□ ̄;)!!
腕も、魚もお見事ですね。

姫川のふところの深さには驚愕です
行きたいなぁ~ でも、現在私は交通事故でリハビリ中(涙)


チュン さま

遅くなりました。
白馬もぼちぼち大物が釣れていますので、そろそろいかが?

BeeFore さま

まいど~~~です!
コメントのブロック解除を忘れていて、遅れてしまいました。m(__)m
今シーズンの姫川も期待できると思います。
雪代明けが楽しみですね!!!

ふくちゃん さま

>行きたいなぁ~ でも、現在私は交通事故でリハビリ中(涙)
 って、大変な思いをされていたのですね!
一日も早い回復を願っています。
ゆっくり養生されてからでも遅くありません!
白馬の岩魚はにげませんよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/154-8d049010

FC2Ad

相続 会社設立