そろそろ支流かな…?

   3月29日(土)  曇り時々雪


白馬の道路に雪がなくなったので、山の上の支流を見に行って来ました。
午後3時~4時半までの短時間勝負です。
早い勝負なので水温を計るまもなく、即ビーズヘッドのニンフを結びキャスト開始です。
キャスト開始3投目で24cm位のイワナがガッチリとフライをくわえて、まずは一匹目、
その後も一寸したポイントからは、必ずと言っていいほどイワナが出てきます。

サイズはそこそこだが、数は一時間半で12~3匹と好調でした。
魚影もこくて昨シーズンと同様に、今シーズンも楽しませてもらいそうです!!!

一安心、一安心!


P3290001mk.jpg



このサイズのイワナが殆どでした!


P3290002mk.jpg




※今日のビックニュース

今日、知人のルアーマンが日本海で真鯛の70cmを釣り上げました。
フライで釣れるのかどうかは疑問なのですが……?
おいらも狙って見ることにしているので詳しいことは申し上げられませんけど、
とにかく凄い真鯛です!!!!!

今日もイワナ釣りをしていながら、頭の中は真鯛攻略作戦で一杯です。
そんなあんばいなので、尺イワナを手元でバラシちゃったのです。 

あ~あ! 情けなぁ~~~!





スポンサーサイト

コメント

これまた、なんじゃ~~~

白馬の山猿さん、まいど~~~

しかし白馬は恐ろしい所ですな、この時期につ抜けとわ・・
これは川がいいの? それとも山猿さんの腕・・

でもって川で海のこと考えてる、そりゃ尺イワナも怒るぜよ!!

遅くなってすいません!

ギフの兄貴~~~!

コメントの返信が遅くなって申し訳ないです。
先日、スパム対策の設定を間違えていて、コメントが表示されていませんでした。

ほんでもって、腕いいのは〇〇〇〇〇だのクラッカー(嘘でっす)
白馬の川がいいんですって!!!
きれいなイワナが沢山いますので…!
おいらみたいな、不謹慎な(鯛の事を…)釣り師にも釣れてくれるんです。
これからは、兄貴を見習って真摯に取り組みますです! ハイッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/153-3d2adbe8

FC2Ad

相続 会社設立