スポンサーサイト


骨休め!

    
     3月18日(火) 晴れ


ここんと頃で白馬もイッキに春らしくなり、冬シーズンももう終りかな~?
仕事は落ち着いてきたが、頭の中はイワナで一杯だしねぇ~!
釣りシーズンも始まったばかりですので、少しペース配分をしようかと思いまして、
今日は日本海で海フライでも~~~!って行って来ました。

P3180006ykk.jpg

朝のうちはのどかで気分は最高でした!


P3170002yk.jpg

アイナメ君です。


P3180007ky.jpg


カレイ君はフライを飲み込んじゃってどうにもなりません。。。。。
調子が出てきたところですが、午後からは強風の為に撤収とあいなりました!!!
なんか~?海も止められなくなっちゃいました~~~! おいらは 『どこどこいくの~♪』


※すっげぇ~情報を仕入れました。
今日アイナメを釣った時に、隣のジィちゃんが『そんなもんで釣れるのか~?見せてみろ~!』
『家の孫はルアーをやっているけど、それはフライっていうヤツか~?』だって!
そのジィちゃん曰く『昨日、○×◇△※川で68cmと43cmのイワナを釣ってきた!』
まだ、料理してねぇ~から、帰りに見ていぐがぁ~!』だってぇ~~~!

もちろん、来週からはスペイロッドを担いでその川に通うことは間違いありませんです。
ハイッ!







スポンサーサイト

コメント

なにぃ~~

白馬の山猿さん、まいど~~~~

海に川にと忙しいですな~~
まあ冬の間は休みも無しで頑張られたでしょうから、その分の穴埋めと言うことで・・・

しか~~~し、70cm近いイワナとはなんじゃ~~~~
白馬にお邪魔する時は、30cmくらいのイワナで良いですから、だって竿折れちゃうよ~~ですからね。

話半分で…!

ギフの兄貴! まいど~~~です!!
お稚児行列、ジィジいたっては大変お疲れ様でした。
おいらにも4人の孫がいて、明後日に団体で押しかけてきます~! 
うわ~~!カワイイ!  う~~~ん!大変…!

大イワナは、話半分というところですが…!
明日にでも行ってみようと思っています!

こんにちは

初めまして!埼玉のBUDと申します。白馬は釣りをしない友人が住んでいてたまに遊びに行っています。それより個人的に鹿島槍ガーデンへ年10回位は釣行します。白馬の雪代はいつ頃まで影響するのでしょうか?今年は姫川あたりでフライやってみたいと思っています。

初めまして!

BUD  さま
こちらこそ、ヨロシクです!
『鹿島槍ガーデンへ年10回位は釣行します。』はけっこう嵌っていますね!
鹿島槍ガーデン、ニレ池とも、魚のコンディションが抜群ですから…。
やみつきになりますよねぇ~~~

姫川の雪代は例年だと、6月下旬まで続きます。
松川合流より上流は比較的に早く収まりますので、6月中旬でドライの釣りは可能になります。
各支流については、6月上旬で十分にドライで楽しめると思います。
ウエット、ニンフの釣りでは、ボツボツと釣れていますよ!

姫川の状況については、ブログにてもアップしていきますので釣行時の参考になればと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/151-1f7d4354

FC2Ad

相続 会社設立

