スポンサーサイト


蒲田川釣行 Ⅱ

  3月12日(水)  晴れ


昨日は京都からのゲストM氏と伴って、先週に引き続き蒲田川へ…!
生憎と天気も先週と同じに ド・ピーカン!

シロハラのダンの流下はチラホラとあり、時折チビヤマメのライズを確認できた。
とりあいずダンを結びキャストしてみるが、反応ナシ!
よく見ているとダンは捕食されていない、フローティングニンフか…?イマージャーか…?
ただ、すれているだけなのかも…?


IMGP0322.jpg


京都のM氏
水面直下を流し、ライズしていたギンピカヤマメをゲット!


IMGP0330.jpg


チビでも侮れない手ごわさですよ~蒲田川のヤマメも!
こいつも綺麗なヤマメです!


P3110010.jpg


シロハラのスペントで、同じプールで3匹ゲット!
次の小場所で25cm位のヤマメがヘッド&テールで出てくれたが…! 残念! 


P3110013.jpg


物凄い勢いで、ガバッ!
結局この日は2人あわせて17~8匹、サイズはもうひとつだったが…!
まあ~! 楽しめた!ってところですか~!

ピーカンで、大場所ではライズもなくイマイチでしたが、
竿抜け、日陰を流せば大抵なんらかの反応がありましたですよ!!!


※追記
フォグランプを点けっぱなしで、バッテリーを上げてしまいました。
道行く車に助けを求めているところに快く止まってくれた〇〇〇さん!
わざわざ車まで取替えに行って頂き、大変有難うございました!!!!!
『人の心の温かさに触れた』一日でした!  感謝、感謝、感謝!







スポンサーサイト

コメント

蒲田 状況がだんだんよくなっているみたいですね、今週は良さそうですね。私が行った時も人が多かった 激戦区はやはり竿抜けと日陰部分ですねえ、けっこう浅い所にも付いてました。

T内 さま
去年あたりから、蒲田もでかいのが少なくなって来ているようですね。次回に行くとしたら、上流部か高原にでもと思っていますですが…?来週は連休を取って、日本海と犀川かも~?
T内さんも犀川ご一緒しません???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/148-a2b4abf7

FC2Ad

相続 会社設立

