

白馬イワナ

     3月2日(日) 晴れ


P2290002.jpg



水温  7、9℃

今日は久しぶりの晴天で気温も高く、ハッチ&ライズも期待できそうなので、
ランチ終了と同時に一目散に湧き水の川へ直行です!!!

白馬でも湧き水の川があります!
年間を通うして水温が安定していて、
早い時期からドライでやれる、ちび川がありますよ~!
狭くて小さなスプリングクリークです!  

今日の水温は7、9℃ それでもチョットキビシイかな~?

雪をざっくざっくとラッセルしながら川ップチを歩くと、わらわらとイワナが走ります。
おっ~! いるではありませんか…♪
ミッジとコカゲロウのハッチもチラホラと確認でき、散発ではあるがライズもぽつぽつと…!

出ました! 待望の白馬イワナ君です!


P3020005h.jpg



P3020004h.jpg
 


P3020008.jpg



P3020010h.jpg



チビですが2時間30分ほどでバラシ1でゲット4匹です!
フライは#18 のCDCダンでした!

P3020006.jpg


まだまだ水温も低く、これからが本番です!!!
たまには、湧き水の小さな川もたまにはいいモンですね♪♪♪





コメント

いいなぁ~~~
σ(^_^)も 天然イワナ釣りたいなぁ~~~

チュン さま まいど~です!

これからです!
もうチョット雪がなくなったら、是非おいで下さい!
どこの谷もいい釣りが出来ますので…!

おっ

白馬の山猿さん、まいど~~~~

おっと~~ 知らぬ間にしっかり解禁をしてるじゃねぇ~ですか。
まずは、おめでとさんです。
これで今年はのんびりと釣ができますね~
しかしこの雪の中で釣れる川の魅力は、底知れぬほどたまりませんねぇ~~~

この雪がなくなる頃、絶対にお邪魔しますのでそれまではあまり白馬のイワナ達をいじめないで下さいよ~~~~

ギフの兄貴、まいど~~~です!

ラッセル車のごとくの解禁でした!
ほとんどスノーシューがなければ川には降りられないほどで、
そんな状況でも出てくるイワナ君には感謝、感謝です…!

『長良川の杭』にも興味があって、おいらもチャレンジしてみたいです。
長良川の杭にひと段落ついたら、白馬でお待ちしていま~す!

明日はうちのスタッフと友人を連れて、
情報では芳しくない蒲田にでも行ってこようかなと思っていま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/145-cc4ccd47

FC2Ad

相続 会社設立

