スポンサーサイト


初釣行と初イワナ!

   2月20日(水) 朝晴れ~午後から雪



P2200003.jpg



昨日は東京からのゲスト、T内さんと今シーズンの初釣行(梓川)と相成りました。
朝のうちの天候は晴れで、水温9・2℃と良い条件です。
ただ、風がすごくて思うようにキャストできない…!
のっけにおいらがバラシのスタートで、後が続かない…、全く反応がな~い!
ラッセルをしながらひたすら打ちまくるも反応ナ~シ!

午後から下流部にポイント移動するも、ここも反応ナシです。
それじゃ~またまたポイント移動ですでにあたりは暗くなり始めの、しかも大雪です!
それでも何とか、初イワナをゲットしての初釣行終了でした。


P2200004.jpg


フックサイズ#18位のカゲロウのハッチがちらほらとあるのだが、ライズはまったくない、
マエグロのダンも風に吹かれて流下するのだが…?
水量が例年よりもかなり少ないので、ダムからの遡上がないのか…?


P2200009.jpg



本日の貴重な一匹です。
T内氏、今までに解禁日に釣れた例が無いそうですので、まずは良かったのかな…?
今日も出撃したけれど、さてさて…。






スポンサーサイト

コメント

寒かったっスね!!徹夜明け?に付き合ってもらい感謝感謝です。

何年かぶりの雪の中の釣りでしたが山猿さんと一緒だったんで楽しかったです、2月にイワナ釣ったの初めて(笑) 再来週も行きますのでよろしくお願いしま~す。それにしても吹雪の中釣らせてもらっちゃって本当にゴチです!!

昨日は同じポイントに行きましたが・・・・・・・、同じでした。

宿題 覚えてますか?私は酔っていましたが覚えていますので次回までに結論を(笑) それと食糞はしていなかったみたいですよ(笑)ただ前科があるので今度見たらスリッパでバコッ ですね(笑) 

T内 さま
有難うございました。

おいらは、酔っ払ってつまんない話をしてしまいました!
反省していますのでご勘弁下さい!m(__)m
答えは、『神の気まぐれ』でどうですか…?
どうか、これでお許しを…(笑
次回はもっと楽しい話で盛り上がりましょう~!!!

スリッパは…う~ん。
きっと、優しいT内さんには似合わないと思います。
いつまでも、優しく教えてください!『継続は力なり…』

白馬の山猿さん、毎度でございます。

いや~~凄い釣行風景ですね。
長良川が寒いと言ってもこれには敵いませんぜ!!

2月1日から皆勤での長良川釣行でしたが、今週末は信州松川に行ってきました。 春一番&雪で身も心も寒々でしたよ。

来週からまた長良川に通い詰めますわ、信州よりは暖かいですからね!!

ギフの兄貴~! まいど~~~です!

いや~厳しいですね~!特に今年は…!
今日も白馬は大雪で、朝から除雪におおわらわでした。
雨がないために渇水でいい釣りが出来ないし、
今週も何処にしようかなと…?
でも、もうすぐに尺イワナがバコバコの季節到来ですので、
気長に待つとするかな~?なんて!

一緒に、釣りとお酒!楽しみにしていま~す!!!

白馬の山猿さん! お疲れ様ッス!

雪中行軍・・・ご苦労様です!
早々にイワナの顔を拝めたのは良かったですね!
私は、先日ギフの山猿の旦那のところに、添乗員としてみんなを引率して転がり込んで来ましたです。
今度は白馬の山猿の旦那のところへも・・・お邪魔しなくっちゃ!
宜しくお願いいたします!

江戸のゴリ松 殿  まいど~です!

もう~あひあひでしたっす!! 
雪中行軍はご勘弁下さいって感じで~す!
どちらかって言うと、ゴリさんたちのように修学旅行を思い出すような、はたまた合宿のようなのがいいなぁ~!
楽しそうだったなぁ~~~!
おいらも、まじりにいきますよ~きっと…!
ソン時には。。。。。うふっ!ヨロシク!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/143-ffc03053

FC2Ad

相続 会社設立

