

猛吹雪

   2月13日  (水)  雪


P2130001.jpg




昨日から降り続いた雪は40cmにもなり、
今日は朝早くから猛吹雪のなかを除雪です。
昨日も大雪で、楽しみにしていた釣りをキャンセルしたっちゅうのにねぇ~~~!

とにかく、今年は寒い!
毎年、水道は凍ったりするのですが、今年は回数が違うのです!
2月に入ってからはほぼ毎日のように凍ってしまいます。
当然のことながら、凍結防止線は巻いてあるのにですよ! 考えられますか~~~?
水道屋のオッちゃんいわく、『出しっぱなしにして措いて下さい。』だって~!
そんな~何の為の凍結防止線ですの~?

ラ・ニーニョだか…?
なんだか知らないけれど、それにしても極寒の地ですよ白馬は~!!!
例年だと2月には結構な雨が降るのに、今年はいまだにありません…。
まもなく解禁なのですが、水量が心配ですよね~?





コメント

寒そ~~

白馬の山猿さん、毎度でございます。

お~ 1日にして40cmの積雪ですか。
こちらも久々に雪が降りまして、3時間くらいで10cmは積もりましたね。 なんと言っても外でじっと観察してましたから、間違いのない話ですよ。

正月明けまでは割と暖かい日が続いたのに、解禁前後は恐ろしいほど冷え込むようになりました。 冷え込むほどに辛い長良川ですが、めげずに頑張っておりますわ。

バリバリやっていますねぇ~!

ギフの兄貴~ 毎度~です!

ブログ見てまっせ~!
3時間で10cmの積雪、じっとライズを待つ姿はまるでガンマン…。
はたまた剣豪の気迫…。 くぅ~カッコイイ~!!!
おいらと言えば、来週は家族が遊びに来るし~~~。うぅ~、辛い!
早く行きた~い。。。。。
皆様とご一緒にトンちゃんも食べた~いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/141-4a86d816

FC2Ad

相続 会社設立

