アイナメ狙い…!

12月26日(水) 晴れ



PC190010k.jpg

釣れた場所はテトラの突端で、写真が取れ無かったので降りてきてからの取り直しです。


今年度最後の定休日とあって、
今日は何が何でも日本海に釣りに行こうと決めていました…!
狙いは、アイナメです。
今の時期にアイナメの上がるポイントの情報が入り、早速に行っちゃたんですが…?
本命のアイナメは釣れなかった…!が、なんとカサゴが釣れちゃいました!!!

シンキングのタイプⅡのベースにシンクティップⅥのシステムで、
何回かコツコツとアタリらしいのはあったのですが…! のりきれず!
フライにショットをかまして沈めたら、食いつきましたよ~!



PC190014k.jpg

このテトラの突端で釣りをしていたのですが、
このルアーの兄ちゃんが立て続けでイナダをかけていたのを期に、
おいらもイナダ狙いに変更です。

ナブラも何にもなかったのですが、おいらにもガツンです!!!

PC190012k.jpg



その後はアタリもなく、波も高くなってきたので早々に引き上げです!!!
アイナメの外道でカサゴとイナダ…? 
結果オーライということで…?かんべんしてやるか…!!!!!




スポンサーサイト

コメント

アイナメの外道でイナダとはすごい!
イナダは ナブラがなくても釣れるときあり余すね
σ(^_^)は 2度イナダを釣りましたが 両方ともナブラはなしです。

チュン さま

ですよね~!
以前、おいらも一回ありました。
どうですか? 行ってますか?
以前おいらが通ってたポイントは、めっきりナブラも少なくなっているそうですよ!
地元のおっちゃんの情報ですけど…。

正月明けからはシーバスがいいようですので…?
1月からは根魚とシーバス狙いで行きまっせ~!
渓流解禁まではせっせと海通いです。

行ってますよ!

年末年始も 波の状況を見ながら出動予定する予定です。

はまってますね~!

1月に入ったら、おいらもチュンさんが行かれてる方面にシーバスを狙いにかよう予定です。
冬シーズン真っ只中なので何回いけるかは定かではないですけどね…?
出来れば夜釣りではなく、日中に釣りたいですね!

白馬の山猿さん、みゃ~~どです!!!

これです!!!こういうのを見ると海のフライフィッシングを
やってみようかと悩んでいる僕の後押しになってくれます(^^)

またエントリーであおってくださいね~♪

おっと~~

白馬の山猿さん、毎度でごじゃります。

おっと~~ですな~
海での釣りもこなされるとは・・
わたしも行きつけのショップで海釣りに誘われるのですが、システムから全てを新調しないと行けませんから、海でのフライ釣りはまだ経験が無いのですわ。
それを私より山奥の方がこなされるとなると、来年は始めなきゃいかんですな~~~

となると、白馬の海猿・ギフの海猿に変名しなきゃいかんですね。
でもお互い海の無い県に住んでますから、説得力無いかもね。

Rolly さま
みゃ~~~どです! ← パクッちゃいます!
海のボイルは規模が凄いです!
イナダのナブラが1Oメートル四方で、しかも目の前で起こる時もあります。
青物はブルーランナーと呼ばれて、走りと引きは別物ですよ~!
ソン時はアドレナリンが出まくりです。
渓流のシーズン0FFからがベストシーズンになりますので、意外と遊べますよ~~~!
Rolly さんをその気にさせるのヤツをエントリーした~い!!!

やっちゃいましょう!

ギフの兄貴~!
みゃ~~~どでご猿! ← 兄貴のパクリです!(汗…

そうなんですよね!岐阜と長野には海がないんですもんね~!
海のないところで海猿ってッ!ビキニで山って感じですか~?(恥、恥…
そういえば、穂高の近くに『海の家』って食堂がありましたが、あれは憧れでしょうか…?

海釣りはもッぱらオカッパリだけですので、昔、湖で使ってた物を押入れから引き出して使っています。
来シーズンは兄貴言うように、裏ブログで『海猿』ってどうですか?(アワワワッ~何を言ってんだ~おいらは!)

巨大なナブラを目にしたら、興奮間違いなしです!!!
40cm越えの大イワナが何百もライズしながら、しかも物凄いスピードで移動するんですから…!
マッチ・ザ・ベイトで間違いなくドライの釣りです!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/133-0a55dd15

FC2Ad

相続 会社設立