話題の="HARIKI フェルール!

12月21日 (金) 曇り時々雪



PC140001h.jpg




先日のイベントで手に入れたHARIKI フェルール!
「SCOTT」社のバンブーロッドにも正式採用されたHARIKI  フェルール!

早速に昨夜、装着しました。



PC140003h.jpg




つないでみて、びっくりです!!!

凸凹のフィット感、ヌ~としたオイリー感、どれも今までに経験したことのない感触です。

他のフェルールや自作のフェルールでは感じたことのないほど、スムーズでした!

おいらの力で差し込んで、リ・ウェイーは2㎜程で、経年使用による変化にも対応でき、

一般によく見られる、リ・ウェイーの取り過ぎによる見栄えの悪さはない…。

写真でもお解かりになる様に、見た目にも非常にいい出来栄えです。

ブランクの状態ではあるが、振った感じもまったくと言っていいほどに、振り重りは感じられなかった。

ロングフェルールにもかかわらず、見た目よりもかなり軽いのではないでしょうか…?


やっぱり、HARIKI さんは職人です!!!






スポンサーサイト

コメント

毎度ありがとうございます。

限定フェルール、お買い上げいただきありがとうございました。
ラインナップに加えるかどうかは未定ですが、限定と言う形では続けて行こうと思っております。
また、こんなにも過分な評価をいただき恐縮です。まだまだ発展途上の職人ですので、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。m(__)m

たまりません!

Hariki さま

大変お世話になっております!
先日の限定フェルール、大変気に入っています!
一発でとりこです!すでにファンになってしまいました。

年間に7~8本くらいしかロッド作りはしていませんが、
今後はキャップ、リングもセットで使わせて頂きたいと願っております!
今後ともご面倒をお掛け致しますが、宜しくです!

ps、
完成した竿を早く振りたくて、いまさらながらに解禁が待ちどうしい今日この頃のおいらです!!!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/132-0f8eec1f

FC2Ad

相続 会社設立