おでこ…!

12月11日(火) 曇りのち雨

PC040008n.jpg


今日は日の出とともに現着です。
もう既に、沢山の釣り人で大賑わいッ…!
今日はいったい何曜日…?なんてねッ!
おいらみたいな人がいっぱいいるんですねぇ~!

到着と同時にねナブラを発見です。
しか~しッ!食わないッ!
朝一のイワシのナブラはゴッツイ食いがよいのですが、最近はシラスのみで今ひとつの様子…?
周りのルアーマンも釣れている気配は無く、そこにいつものおっちゃん!登場です!
(いつもアドバイスを頂いている、地元、名古屋釣り具のオーナーの名古屋さんです!)
今日のナブラは食わないッ! の一言で午前の部終了です。

あっ、一人忘れていました!例の御仁です!
チット遅れて登場したのですが、到着そうそうにナブラと遭遇で、
荷物もそっちのけでナブラと格闘です!

午前の部では何事もなかったのですが、午後の部ににドラマは起こりましたよ~!
おいらの前ではナブラ起きなかったですが、
この御仁の前では大変なことが起きていましたよ~!

続きは、smillyさんのブログでどうぞ!!!

そこで、チョッと解りかけたことがありまっせ!
偉そうなことは何もないですが、全て、名古屋さんからの受け売りです!
今度、実践したらお伝えいたしますので、お楽しみに~!

PC040001i.jpg


例の御仁がナブラと格闘している最中に、ようやくたどり着いたおいら…!
さて、ナブラにキャストしようとしてたら、ソーダ鰹はシラスを追っかけて浜に上がってしまい、何匹も岸際でバタついていました。
今日の午後の部のナブラは波うち際で起こり、ダブルでは手返しが悪かったです。。。

次回はシングルも持って行こうっと!!!



スポンサーサイト

コメント

σ(^_^)は 今日の午後から出撃したのですが、σ(^_^)も おでこでした(笑)

ナブラすらなかったです・・・(T.T)

ですか~。

チュン さま

そうなんですか~!
おいらもです!チット凹んでいます!
結構なナブラがありましたよ~! その分釣り人も多いですが…。

今度はあさってあたりの朝に行って見ようかと思っていますが…?
是非に、ここのポイントにも行って見て下さい。


食わないナブラには、弓角が効果的ですよ!

M本 さま

ですね~!
弓角でやっている人も結構いますよ!
確かにつれていますね~!

M本さんもやろうよ、フライでですよ~!
ダメですよ、〇〇にモノを言わせての大名釣りは…!(笑
オカッパリで、走り回りながらでの青物釣りを是非。。。(汗、汗…

最近は近畿北部でも、サゴシが大量に回ってきました。 
サーフのフライフィッシング魅力的ですねー
来年は、泊まりでお邪魔します!

たまには、ミクにも顔を出してくださいね(笑

了解です。

M本 さま

このオフシーズンに、いろいろ海を試しておきます!
さしずめ、
来週あたりにカサゴかメバルにでも挑戦してみようとも考えています。
なにせ、季節と釣れる魚に釣れる場所、システム等もチンプンカンプンで、大昔に田舎でやったきりですので…!
只今、猛勉強中ですよ!
今日は、シリコンフライを製作したよ~~~!

海釣りはM本さんの方が詳しそうですよねぇ~!
来年は是非に、日本海でやりましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/129-d95838fc

FC2Ad

相続 会社設立