スポンサーサイト


腕が折れるほど…!

12月5日(月) 雨

いかんなぁ~!

今日は月曜日だと言うのに、仕事をサボってしまいました。

それと言うのも、日本海の青物に獲り付かれてしまい。。。
夜な夜なシラスやら、イワシのフライを巻いては眺め…!
竿が折れるほど引き込まれるのを想像しては、ワナワナし…!
真っ赤な目をゴシゴシしながら早起きしては、日本海へ…!

今日も夜明けとともにソーダ鰹のナブラから始まり、
その後もナブラがおさまりません!!!
餌の人、ルアーマン、そこかしこでバタバタ釣れてるのに~!
おいらのロッドだけが曲がってねぇ~し! 
何で食わない…?何で釣れねぇ~のよ!
いいところへ飛んでるのになぁ…!

そこへ先日いろいろ教えてもらったおっちゃん登場です。
どう~? 2~3本とれたか~? うんにゃ~まだで~す!
あたりは何回かあったのですが、のらないんです…?

今日はイワシ、イワシだよ~!
えっ! …? 
シラスも食ってるけど、まっ両方だな~!
それとリトリーブはストップしてはダメだぁ~!
えっ! やっぱりですか…?

先日、達人の腕を見せてくれたこの人は、地元の名古屋つり具店のオーナー様でした。
どうりで詳しいし、凄腕なわけだ。

この間もナブラは規模も数も今まではイチバンのように思います。
いきなりです、突然です、ひったくられました~!!!!!
このナブラはしっかりおいらのフライを銜えてくれました。
戻ってきたら、又食った~!

ねっ!仕事なんか出来ないでしょう…?

腕が折れるほどキャスティングを繰り返し、仕事もサボってイナダを2尾ゲットです。。。が…?

おいらは、やっぱしただの釣り馬鹿ですか…?

残念なのはカメラを忘れた!
家に置いたままで持ってて無かったのだ~~!

まっ!いいか…! 
又行くから~!  (^_^)v


PS、
〇森〇店さん、
今度はシーバスをご一緒させて下さ~い!









スポンサーサイト

コメント

σ(・_・)も 日本海青物に はまってます。

初めまして、Beech Forestのページからきました。
σ(^_^)も 日本海のサーフフライに取り憑かれてしまったものです。
イナダを釣ってしまってから 毎日のように 海用フライを巻き 次の釣行を想像しながら ワクワクしてます。

昨日はお邪魔しました。
なかなか厳しい状況でしたが粘ってゲットされましたね。
おめでとうございます。
遠くからみてましたが、ロッド振る姿かっこよかったですよ♪

カップリ さま

厳しかったですね~!
粘って、やっとでしたがトラウトと違って強烈で面白いですね!

午後は雷と大雨でした。
ツーハンド 15ftのカーボンロッドがビリビリでした。(恐、汗

カップリさんは、早々にゲットでしたね!
流石です!

初めまして、ヨロシクです!

チュン さま
書き込み有難うございます!

ですよね~! 
イナダの強烈な引きは一度味わったら止められませんよね~!
チュンさんと同様に青物に取り憑かれてしまい、
今朝はもう、シラスフライの新作をバージョンを考えながら、
気象図と睨めっこしている状態です。

どうぞ、浜辺で見かけたら、お声をかけて頂ければ嬉しいです!
今後ともBeech Forestさん共々ヨロシクお願いします。


イナダに夢中です

初めまして

はじめましてです。Bee Foreさんのブログから来ました。
サーフからの青物釣り楽しそうですね~。いつも指をくわえて読ませて頂いております。一度は体験してみたいものです。これからも楽しいレポートを待っております。

初めまして、是非トライしましょう!

遠近眼鏡利用者  さま
書き込み有難うございます。

僕もBee Foreさんから、『青物はたのしいよ、是非やってみたら』と
薦められ、やり始めてからもうドップリです!
釣れる日、つれない日、何故なんだかがさっぱり解らないので、
これまた、はまります!

渓流のオフシーズンに遊べるのが、これがまたピッタリです…!
お近くだったら、是非ご一緒にどうですか…?

今後も、ドタバタ釣行記を綴りますのでヨロシクです!
ちなみにおいらも、ザ、 ローガンです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/127-d2494f77

FC2Ad

相続 会社設立

