

源流釣行

9月21日(金)ドピーカン

9/19~20にかけてS上氏、T内氏とともに源流にトライ!
急勾配の山道を4時間30分程…。
この炎天下に重いザックを背負い、急勾配の山道をひたすら登り続けるのは
結構シンドかったで~す!

肝心の谷は渇水で、一、二個所の難所を除けば渡渉は比較的に楽だった!
入渓直後に早速のイワナの反応がありで、これはいけるかな~!
だったのですが…? 後が続かな~い! ん~? こんなはずじゃ~?
行けども行けども…。ちびっ子がたまに「ピシャッ』です。
下流は諦めて林道をひたすら登り、最上流部に!
ここにテントを張り、早速にS上氏とT内氏が釣りを開始…!
ここでも反応が悪く、尺一本と20cmクラスが4つほどでした。
連日の暑さで渇水が進んだのと、水温上昇が原因かな~?
翌日も早朝から釣り登りを開始したのですが、釣果は今ひとつだった…。

いい谷なのになぁ~!
P9190009o.jpg

源流マンのS上氏、パワーショベル並の馬力の持ち主  P9200016s.jpg

チット!休憩タイムのT内氏   P9190012t.jpg

             そこにイワナが見えてるの…?  P9190008s.jpg


S上さん、T内さん、大変お疲れ様でした。
帰りは足に豆は出来るし、おじさんはもうへろへろでした。
でも、山で飲む酒は格別に美味く、ダラダラに掻いた汗を流す泳ぎも、
また格別に気持ちが良く、やっぱり止められませんね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/109-64056129

FC2Ad

相続 会社設立

